競馬予想がアタラネーゼ

俺の予想がこんなにはずれるわけがない。
 
 
2017年の成績

ネーゼ

Author:ネーゼ


2017年22戦3的中
-10820

第58回 宝塚記念(GI)
-900
第67回 安田記念(GI)
-1000
第84回 東京優駿(GI)
-700
第78回 優駿牝馬(GI) 
-800
第12回 ヴィクトリアマイル(GI)
-800
第22回 NHKマイルカップ(GI)
-500
第155回 天皇賞(春)(GI)
200X1430=2860-500=+2360
第77回 皐月賞(GI)
-600
第77回 桜花賞(GI)
-900
第61回 大阪杯(GI) 
-1000
第47回 高松宮記念(GI)
-600
第66回 フジテレビ賞スプリングステークス(GII)
-800
第51回 報知杯フィリーズレビュー(GII)
200X450=900-600
+300
第54回 報知杯弥生賞(GII)
-900
第91回 中山記念(GII)
-500
第34回 フェブラリーステークス(GI)
-1000
第51回 共同通信杯(GIII)
-600
第67回 東京新聞杯(GIII)
-700
第31回 根岸ステークス(GIII)的中
860X200=1720-500
+1220
第57回 京成杯(GIII)
-600
第51回 日刊スポーツ賞シンザン記念(GIII)
-900
第66回 日刊スポーツ賞中山金杯(GIII)
-300




--------------------------------
2016年35戦8的中
合計+590

2015年47戦10的中
合計-5770

2014年46戦6的中
合計 -5760円

2013年
40戦8的中
合計 -28230円




2011年
55戦12的中
合計 -38060

2010年
55戦13的中
合計 -19130

2009年
98戦38的中
合計 +9080

ブロとも申請フォーム
出資馬
競馬格言
馬連からは何もうまれん
馬連買ったら1着3着ではずれ
2着3着ではずれる
ワイドにしとけばと後悔したときの状態

マイネルニハマイルネ
ラフィアンの糞馬で馬券が外れたとき。

ハーツライ
ハーツクライ産駒で勝負して外れたとき
はぁー辛い

椎茸
四位と武で決まったとき
過去には一杯あったのに最近はもうない
アホマイヤ アドマイヤの馬を買って負けた時

安田記念と中山記念、マイラーズC 

中山記念が1週早くなってから[0.0.3.11]相性が悪い。
バランスオブゲーム
ダイワメジャー
カンパニー
3着3頭はマイラーズCもでていた。

マイラーズCが4月になってから安田で「1.0.3.21」
---------------------------
1着アサクサデンエン
マイラーズC3着 3F最速 京王杯CS1着
---------------------------
3着ローエングリン
マイラーズC1着 58キロ1:31.9
---------------------------
3着ミレニアムバイオ
マイラーズ 1着 C3F最速
---------------------------
3着メイショウオウドウ
マイラーズC 2着 3F最速
---------------------------
3着3頭は中山記念出走
マイラーズCのあと京王杯SC勝ちのデンエンだけ勝てた

ダンスインザムードは京王杯CSの変わりにヴィクトリアマイル勝ち
1着の可能性はある。

ダイワメジャー3Fが最速ではない3着限界パターン
中山記念使ったのもやばい。
危険な人気馬

カンパニーは大阪杯を勝ったのを評価できるが
中山記念走ったのが不安だ

安田記念データ1 

年明け1戦で二ヶ月以内出走
--------------------------------------------------
スイープトウショウ 2着 都大路S5着     5/8
--------------------------------------------------
ツルマルボーイ   1着 産経大阪杯6着   4/4
テレグノシス    2着 京王杯SC2着    5/16
バランスオブゲーム 3着 産経大阪杯4着   4/4
--------------------------------------------------
アグネスデジタル  1着 かきつばた記念5着 5/1
--------------------------------------------------
ダンツフレーム   2着 京王杯SC4着    5/12
--------------------------------------------------
ブレイクタイム   2着 オアシスS(OP)2着  5/6
--------------------------------------------------
今年はバランスオブゲームしかいないが3ヶ月なのでだめだ。

安田記念 香港馬のレース映像 

香港馬のレース映像
ブリッシュラック
http://www.hkjc.com/english/racing/horse.asp?HorseNo=C155

ジョイフルウィナー
http://www.hkjc.com/english/racing/horse.asp?HorseNo=E045

ザデューク
http://www.hkjc.com/english/racing/horse.asp?HorseNo=B282

ブリッシュラックは豪快な追い込みは衰えておらず強いままだ。
チャンピオンズマイルは抜けて強かった。

ジョイフルウィナーの二走まえのレースで追い込みがすごい
粘るサイレントウィットネスを交わしていった。
1.21.6も香港の馬場ならかなり早い
チャンピオンズマイルも内側を抜けてきた
Bコースで内しか伸びないだろう東京コースで
器用に差せるのはいい。

ザデュークは見た感じ弱い
買えない。

ダービー 3連単126倍的中 

メイショウサムソン強かった。
アドマイヤメインを交わしたあと追わず
そのまま1着
前にでるまですごい追いまくっていたが抜けたら抜かせない
3F35.1は差してきたマルカシェンクと同じ二番目に早い
前にって二番目の上がりで走られた後ろは届かない。
スタミナとパワーも抜けていた。

アドマイヤメインも35.4で上がっている
リシャールが最初からんでくるかとおもったが
控えてくれたのでよかった。
かなり頑張ったが相手が1枚上だっただけ

ドリームパスポートは3F34.9
一頭だけ後方から外回して伸びてきた
強い馬だどんな展開でも伸びてくる

結局きさらぎ賞の上位がダービーでも1.2.3着
レベルの高いレースだった。

青葉賞勝ち2.26.5以内は[0.3.1.0]
スプリング皐月賞勝ちは[4.0.0.0]

10R 東京優駿(G1) 

データでサムソンは完璧だ
◎メイショウサムソン
データ完璧で1番人気文句なしだ。
スローの瞬発力勝負よりはハイペースの我慢比べがいいタイプ
メインがある程度いくので展開も恵まれる。

○アドマイヤムーン
データでは人気が1番じゃないと2着まで。
血統的にも微妙なのだが左回りの共同通信杯では
寄れずにまっすぐ伸びていた。
着差以上に強く感じた
3番人気以下だと着外に飛ぶパターンだが
武豊なので2着はあるだろう。

△フサイチジャンク
勝っているのがOPまでの馬で皐月で負けたパターンだと
アタラクシアに近い
東京コースも経験してないのが気になる。
外枠入ってしまったのは微妙。

△ドリームパスポートも3着までのパターンなのだが
きさらぎ賞を勝っているとこを評価

△アドマイヤメイン
逃げで3連勝勝ち3戦ともタイムは古馬OPクラス
特に青葉賞がすごい。
一日前の古馬メトロポリタンSの2.25.7より0.4も早かった
しかも3F35.3で失速してないのでかなり強い。
2.26.5以内で青葉賞を勝ったら[0.2.1.0]
ただリシャールが気になる。
人気がないし絡んで来るような気がする。
潰すために横に付けられたりしたらボロ負けだろう。

サクラメガワンダー
皐月賞で3F最速 思いっきり大外走っていた
ラジオたんぱ杯ではムーンを差しきっている
叩き3戦目でいいのだが
2戦連続負けて馬体がマイナスの馬は[0.0.3.28]
3着が一杯のパターンだ。

ヴィクトリーラン
平坦コースでは2.3.0.0
急坂コースで0.0.1.2
急坂コース以外なら東京いれると3.3.0.0で連100%だ
プリンシパル勝ち馬3着ならありそうだ。

マルカシェンクは二歳では強かった
渋った馬場でやたら強いので母父ザフォニックが強く出ている気がする
そうなると早熟でやばい気がする
穴人気してるし切りだ。

馬単 2軸 →6.10.15.17

3連単
1着 2
2着 6.10.15.17
3着 6.9.10.11.15.17

12R 目黒記念(G2) 

アイポッパー
天皇賞で34.1で4着
58から57.5で武豊人気だが仕方ない。
今年はまだ3戦目で疲れも無いだろうし
2着は外さないでしょう。

アドマイヤモナーク
新潟大章典で直線一気で差しきったオースミグラスワンを
上回る末脚を持っている馬。
55キロなら勝負になる。

馬連 8-9 一点

今日の結果 3戦2勝だけど儲けが無い 

牡丹賞 馬単 6-3 430円的中!
当たったけど3-6の方ちょっと厚めにして失敗したー

白百合ステークス オオハズレ
牡丹賞の儲けを全部突っ込んで(´・ω・`)ショボーン
マストビートゥルーなんなんだ
逃げるとおもったら控えて4コーナーですでに失速
不良で走って疲労があったのかなぁ。
キャプテンベガは馬体みたら細くなりすぎて駄目だとおもって切った。
馬体+20以上増えないとだめだろなぁ

金鯱賞(GII) 馬連 3-6 一点的中 270円
簡単なレースだったが配当しょぼ。
3連単も買っていたので儲けなし。
1.2.4.5着まできてて武のエリモハリアーまじいらない
なんでこんなとこで3着来るんですか!ヽ(`Д´)ノ
3着がブルートルネードだったら72.4倍だったのにくそおおおおおお

結局 3戦2勝だけど儲けが無い。大失敗だ

11R 金鯱賞(G2) 

新潟大章典で本命にした
コンゴウリキシオーにもう一回期待する。
今度は小回りで直線も短い
がんばってくれ。

相手はローゼンクロイツ
この相手で連は外れないだろう。

馬連なら6-10 1点

3連単3着ブルートルネード、タイガーカフェいれる。
1着 6.10
2着 6.10
3着 5.8

中京10R 白百合S(OP) 

面白いメンバーがそろった
高配当が期待できる当てたい。

◎マストビートゥルー
2戦目の中京1800未勝利が1.48.8
1日前にあけび賞500万が1.49.5 勝ち馬マイネルポライト
次開催古馬500万が1:48.9
勝ちタイムはかなり優秀、ポライトがその後重賞で通用するなら
この馬も通用するはず。
前走500万では不良馬場で0.7ぶっちぎり。
精神力とパワースタミナも素晴らしい馬。
楽に逃げれたら相当粘るはずだ。

○マイネルポライトは毎日杯でアドマイヤメインと0.5
毎日杯3F35.6で速いペースでも末脚は衰えない。
京都新聞杯では内側からかなり良い伸びをしていた。
あざみ賞でコースも経験があるしまず崩れない。

▲キャプテンベガ
若葉Sでジャンクと0.1が皐月でボロ負け
輸送がだめか、安勝の糞騎乗か?
京都新聞杯でアペリティフが2着
ベガは500万のときに3馬身離している。
1着かもしれないが、スピードが微妙で1800は短いような気もする。

△マツリダゴッホは青葉賞でアドマイヤメイン1.1負け
2400は距離が長い感じで、末脚もあまり持続ではない感じ
青葉のときはまったく無視していたが今回は
1800で小回りで一瞬の末脚が活かせる。

馬連 16流し 2.3.10

東京8R 牡丹賞(500万下) 

手堅く儲けよう
◎カイシュウタキオン
東京コースでは連対100%
ダービーに出走するトップオブツヨシ0.0もある
まず今回の相手では連は外れない。

○フュノンガルウ
八重桜賞ではカイシュウタキオンと差のないレース
枠が外で良い位置でコーナーが回れなかった差で4着
0.0で3Fでは0.2上回っている
逆転も可能。

あとは相手にならないだろう。
馬単 6-3 3-6

ダービー穴馬 探し 

京都新聞杯組
今年はアドマイヤメインに9馬身ぶっちぎりで負けたアペリティフが2着
そんな馬が33.2を使っている
トーホウアランは逃げたといっても超スローで3Fで33.4でクビ差
これではアドマイヤメインには勝つことは無理だろう。
買うならマルカシェンク
負けても33.0で一応3Fで最速
しかもめちゃめちゃ大外だった。
57キロで京都二歳で3F最速でドリームパスポートに勝った馬
叩き二戦目で少し望みがある


青葉賞で2.26.5以内で勝った馬はダービーで[0.2.1.0]
アドマイヤメインが3着以内に入る可能性は高い。

皐月賞負け組
ドリームパスポートはきさらぎ賞で勝ったとこに望みがある
きさらぎ賞は最近ダービーにつながる。
シックスセンスが3着
ハーツクライが2着
ネオユニヴァース1着
ナリタトップロード2着
スペシャルウィーク1着
ボールドエンペラー2着
データでは3着までだがあの中の馬できさらぎ賞を勝ったのがいない。
しかも今年はレコードタイムだった。
たぶん内側回った事で人気がまた無いだろう。

サクラメガワンダーは3Fで2番目以内で追い込みきれず。
このパターンはボールドエンペラーとかメジロブライトとか
着外でも直線が長くなって来る事がある。

皐月賞からダービー データ 

今年は今回のデータで完璧なのが一頭いる。
スプリングSと皐月賞を連勝した馬

スプリング
皐月賞

ダービー

ナリタブライアン
1着
1着
1着
ミホノブルボン
1着
1着
1着
ネオユニヴァース
1着
1着
1着
メイショウサムソン
1着
1着
1着?
スプリングS、皐月で連対できてもどちらか負けると[0.0.1.6] 両方勝てれば[3.0.0.0]馬体が減った分だけ着順も落ちている
スプリング
皐月賞
体馬
ダービー
人気
スクラムダイナ
2着
2着
+2
3着

4

ゴールドシチー
6着
2着
-4
4着
2
ドクタースパート
3着
1着
-16
14着
4
オースミブライト
7着
2着
4
7着
4
ダイタクリーヴァ
1着
2着
-6
12着
2
サクラプレジデン
2着
2着
-2
7着
2
ダイワメジャー
3着
1着
-4
6着
4
ドリームパスポート
3着
2着
0

続き →

先物ふざけんな《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!! 

sakimono

後場に入って売りまくり
まったくリバウンドもなく
底抜けして-310で15800
これで今夜ダメリカが下げたら
明日朝は15500もありえる。
持ち株全部ぶんなげた
それでも利益があったが
IBダイワで高値掴みで嵌められた
含み損酷いorz

2652まんだらけスゴイ 

たったの出来高7で+42000
上と下で20ティックも離れてる。
こんなの久々に見た。まんだらけ

プリークネスS バーバロ(´;ω;`)ウッ… 

映像みてると悲しくなってくる。
馬が壊れるのは見たくない
。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
http://www.youtube.com/watch?v=rkg_gTtYNms&search=barbaro

東海ステークスもアタラネーゼ 

ヴァーミリアン 体重-21減っててやばいなぁとおもったら
3コーナーすぎでもう一杯
そのまま失速でビリでゴール
完全に調整ミスだ

ヒシアトラスはやっぱり1800以上じゃだめぽい
こんなの本命は馬鹿だった。

3連単の3着にした馬が
1.2.3着ではいってるしヽ(τωヽ)ノ モウダメポ
3連単BOXならとれたんだなぁ

ハードクリスタル3F36.9で別馬のような伸びだった。
差しきるなんてのは想像外だ。

オークスもアタラネーゼ 完全敗北 

ヤマニンファビョッって暴走58.1でものすごいハイペース
離れた二番手でアサヒライジングは逃げてる形になったのはよかった。
3F36.2でかなりスタミナと根性が試されたレース
アサヒライジングはたぶん通過59.5くらいか
オークスだとこれでもまだ早いそれでも3着だからすごい粘りだ。

アドマイヤキッスは伸びてはいる35.5でプリンセスと同じ。
位置がカワカミより4馬身くらい後ろにいたのでこれでは差せない。
後方からいって3Fで上回れなかったので普通に力負け。

キストゥヘブンは35.3で伸びてはいるが坂上ったとこでヨレヨレ
小回りやスローで3F勝負のタイプだった。
完全に見誤った。
データじゃ牝馬重賞はとれない。

フサイチパンドラ カワカミプリンセスは同じ位置で走っていた
一番いいとこだったようだ
パンドラは新馬のような走りだった
3F35.4と伸びているし折り合えばやっぱり強い。
やっぱ角田がへたくそすぎて掛かって前いってただけなのか?

カワカミプリンセスは上がり35.5
早めに仕掛けて最後まで持続したすごい馬だった。
スイートピーはデータでは全滅だったし
負かした相手がヤマニン程度だったので完全無視した
二段加速で差しきったのをもっと評価すべきだった。

ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ

優駿牝馬(GI) 

今年は逃げ馬ヤマニンとライジングがいる
パンドラも折り合いが難しいタイプ
競ってくるなら3頭まとめて全滅だ。
今年は超スローは無いはず。

データでフローラと忘れな草組は全滅
桜花賞組から買う
◎キストゥヘブン
1.49.1以内でフラワー勝った馬はオークスで[2.0.0.0]
桜花賞は直線一気で差しきり
阪神の坂を上がっても加速していた。
パワーと持続力はすごい。
ある程度前が飛ばして平均ペースなら直線一気で
まとめて差しきりだろう。

○アサヒライジング
東京で[1.1.0.0]
ロイヤルタッチ
母系がシンザン、ボンモーとスタミナ系
逃げると[3.1.0.2]
着外二回は桜花賞4着 阪神ジュベナイル5着
逃げれるならかなり粘るだろう。

▲アドマイヤキッス
桜花賞で勝ちパターンだったが突き抜けれなかった。
坂のあたりでコイウタと一緒になっていたのであまり持続力がないのかも、それだと直線の長い東京はちょっと心配
-14の影響だったら問題なし
叩き3戦目のローテーションもいい。

3着候補は手広く流しまくる
シェルズレイ
体型は胴長で中距離タイプ
チューリップでキッスと0.0

コイウタ
桜花賞でも早めに動いて3着
問題は体型がマイラー系で
血統がフジキセキで母系がスプリンター
人気があるだけに微妙だ

キープユアスマイル
ダートで2連勝してきたが芝でも
0.4しか負けた事がない。
芝では休み明け以外は3F最速
アグネスタキオン産は新潟京都東京が得意なのが多い
この馬新潟東京で[1.3.1.0]
母系が母父リアルシャダイ
さらにはヒンドスタン、セントクレスピン2400はいい。

ブルーメンブラット
3着以下なし安定

ニシノフジムスメ
忘れな草勝ち

フサイチパンドラ
フラワーカップ2着の走りを期待。

馬単 17→10.13

3連単フォーメーション 14点
1着 17
2着 10.13
3着 1.2.5.6.10.12.13.15

東海テレビ杯東海ステークス(GII) 

条件戦組は2連対
どちらも1着で0.7以上の差をつけていた。
今年はなし

アンタレス組が6連対と相性がいい。
今年はヒシアトラス一頭
他が斤量UPしていて今回も57キロ
かなり有利だ距離が少し長いが
今年は去年と違って調子がいい。

マイネルボウノット
2000以上のダートでは3.0.1.1
着外1回も4着で0.2
長距離ダートでは崩れない。

ハードクリスタル
去年力をつけて重賞で2着2回
平安Sでヒシアトラスに先着

ダイオライト組
ヴァーミリアン 58キロがきついが
1.3秒ぶっちぎりで馬が充実してるので
問題ないか。

パーソナルラッシュ59キロがきつい
アルファフォーレスがパーソナルと0.1で
57キロで有利だが3着が一杯だろう。

馬連5軸流し 10.12 2点

3連単フォーメーション 10点
1着 5.12
2着 5.10.12
3着 3.10.11

またアタラネーゼ 

土曜勝負7R
ミストラルクルーズはきたのだけど、
サインオブゴッドは買ってない
しかも単が3.8倍から終わってみれば2.9て下がりすぎ
馬単でも買ってたのでそっちの損で儲けなし。
ゆりかもめ賞をもっと評価すべきだった

土曜 東京7R 500万下 

土曜はほかに当たりそうなレースがない
きっちり儲けてオークスの資金にしたい。

雨予報ならエルコンドル産駒は買いだ。
先週芝で連続連対していた。
ここは二頭出走 オープンセサミ ミストラルクルーズ

◎ミストラルクルーズ
青葉賞で11番手から35.5で6着まできた。
2.26.7なら普通だったら勝ちタイムになるくらいだが
相手が古馬OPタイムと互角に走るアドマイヤメインでは仕方ない。
今回の相手はそれに比べてかなり落ちる。
まず負けないはず。

○オープンセサミ
芝2000以上で0.4以内で相手成りに走るタイプ
武豊で人気がなければいいなぁ

△クラフトミラージュ
きさらぎ賞ではアドマイヤメインから0.1だったが
その後がしょぼいのが気になる。
距離が長いのかも。

△バトルスターボウ
二戦前にマイネルポライトと0.3
ポライトはその後重賞で5着.3着
叩き二戦目で500万クラスなら即通用

クオール ぶんなげ祭り((;゚Д゚)ガクガクブルブル 

クオール


15.05分からレーザービーム
VWAP割ってるし戻しそうだから買おうと思ったが
HETでNって出てるから開いたら下方修正
あぶねぇ
かうとこだった。

連結業績予想数値の修正(平成17年4月1日~平成18年3月31日) (単位:百万円)
                売上高 経常利益 当期純利益
前回発表予想(A)       21,452  752   397
今回修正予想(B)       21,701  763   333
増減額(B-A)           249   10   △64
増 減 率(%)            1.2   1.4  △16.2
前期実績(平成17年3月期) 20,193  580    74

上場していきなり下方修正ってひどいはめこみだ。

忘れな草出走後1戦してオークス 

忘れな草出走後1戦してオークス[0.0.2.14]
権利取りで消耗して本番ほとんど好走できずに終わる。

コスモマーベラス 忘れな草3着 スイートピ2着 オークス10着
ブリトン     忘れな草2着 スイートピ5着 オークス5着
フレンチアイディア忘れな草2着 スイートピ8着 オークス17着
グローリアスデイズ忘れな草3着 フローラ2着  オークス14着
メモリーキアヌ  忘れな草2着 スイートピ1着 オークス8着
エイシンワンシャン忘れな草3着 500万1着    オークス10着
エガオヲミセテ  忘れな草9着 スイートピ1着 オークス15着
ヤマノセンプー  忘れな草2着 4歳牝馬6着   オークス中止
エアウイングス  忘れな草6着 スイートピ1着 オークス10着
ダイイチシガー  忘れな草2着 4歳牝馬2着   オークス3着
ナナヨーストーム 忘れな草1着 4歳牝馬2着   オークス15着
カシワズビーナス 忘れな草1着 4歳牝馬7着   オークス15着
メジロリリー   忘れな草2着 4歳牝馬2着   オークス13着
カガミセンカ   忘れな草3着 4歳牝馬2着   オークス13着
キョウワホウセキ 忘れな草1着 4歳牝馬1着   オークス3着
ダイイチルビー  忘れな草2着 4歳牝馬2着   オークス5着

今年該当場
ブルーメンブラット忘れな草2着 500万1着    オークス?
ヤマニンファビュル忘れな草3着 スイートピ2着 オークス?
ヤマトマリオン  忘れな草5着 フローラ1着  オークス?

穴人気しそうなブルーメンもマリオンも連はなさそうだ。
結局、忘れな草組はデータで全滅

フローラSも忘れな草で負けたマリオンが勝てたのは
掲示板にのった5頭で2着.3着.5着が未勝利勝ち直後の馬で
かなりレベルがショボかった。

スイートピー組は連対したことが一回もない
カワカミプリンセス
二段加速で直線一気は強かったが
相手がヤマニンファビョル程度ならこれも駄目そうだ。

桜花賞組がそのまま上位で荒れないかもしれない。
パンドラかライジンかシェルズレイあたりに期待するしかない。

3走馬体減で重賞未勝利 

3走馬体減で重賞未勝利
0.0.2.5
レースパイロット  4番人気9着
ヤマニンアラバスタ 7番人気3着
マイネミモーゼ   3番人気4着
グランパドドゥ   2番人気5着
アドマイヤグルーヴ 1番人気7着
ダイイチシガー   4番人気3着
エリモシック    4番人気6着
人気でほとんどが消えてしまう。

3走馬体減でも重賞勝っていれば[2.2.2.3]
ファイトガリバー 2着
ローズバド    2着
スティルインラブ 1着
シーザリオ    1着

今年の該当馬
ニシノフジムスメ 重賞勝ち無し
穴候補だったけどだめだこりゃ。
3着付けで買うしかないな。

オークスの穴馬の傾向 

6番人気以下の連対馬の傾向
直線の長いコースが得意でOP経験
叩き3戦目、クイーンC勝ちで桜花賞直行、関東馬

ダイワエルシエーロ 6番人気
クイーンCから桜花賞直行

チューニー 13番人気
地元2.0.0.1
遠征0.0.0.1
関東馬
叩き3戦目
クイーンCから桜花賞直行

チャペルコンサート13番人気
京都2.2.0.0
阪神0.0.1.2
直線の長いコースで巻き返し

ウメノファイバー7番人気
関東馬
叩き3戦目
クイーンCから桜花賞直行

エリモエクセル7番人気
忘れな草OP 1着

ナナヨーウイング 13番人気
京都ダート18002勝
馬場が悪くてパワー勝負になり
ダート1800を走るパワーとスタミナが活かされた好走
としか思えない。


今年は該当馬
コイウタ クイーンCから桜花賞直行、関東馬
人気だから6番人気以下にはならないだろう。

ニシノフジムスメ 忘れな草勝ち、新潟[1.1.0.1]
着外1が降着で実際は0.6ぶっちぎり圧勝だった。
平坦で直線コース得意なチャペルコンサートに似ている。

ブルーメンブラット
京都[1.1.0.0]
京都ダート1800勝ち有り
忘れな草から直行ならもっとよかった。

ブルーメンかフジムスメが6番人気以下なら買い。

ヴィクトリアマイル 3連単キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 

久々にあたった46点も買って116倍
あまり儲かってないけど久々に的中でよかった。

ダンスインザムード強かった
馬場も気にせず最短コース走って楽勝
59秒程度と予想したがほぼ想定内
楽なペースで先行できたので安心してみていられた。

エアメサイア
武はやっぱうまい
遅いので外から早めに動いてきた。
馬場と枠考えればかなり頑張った。
+12はパワーアップのようだ

ディアデラノビアは3着と書いたがそのまま3着
メサイアほど自在性があるわけでもなく
馬場も悪いので仕方ない。
体重が増えていたのはいい。

ラインクラフトはパドックから落ち着きなく
先週のリシャールみたいに4コーナーから外のほうにもっていって失速
57キロ背負って中1週で超ハイペースで阪神牝馬を走った疲労がでたように思う。

コスモが粘ったのは馬場の伸びる内走ったのとスローペースだろう
粘って3着だったら大損だったので((;゚Д゚)ガクガクブルブルでした。

京王杯SCもアタラネーゼ 

オレハマッテルゼ59キロ背負って楽勝
相手が弱かったのもあるが59キロで力のいる馬場で
突き離したのだから去年よりかなり強い。
インセンティブガイは最短コース走って2着
横典はNHKと同じのりかたでもってきた。
軸馬グレイトジャーニーは、
哲三がスタートして先行できる位置に持っていくと思ったら
あっさり進路ゆずって下げやがった。
おかげで後方2番手しかも外出そうとして進路がなく
また内にもっていく糞騎乗だった。
5番手くらいにつけて内から出てれば2着はあっただろう。
しかしデータ的には完全に切りなので
シンボリグラン1番人気には驚いた。
マスゴミに吊り上げられたか。

ヴィクトリアマイル(G1) 

▲ラインクラフト
阪神牝馬S5F56.7のペースを先行して3F35.8
エアメサイアは後方からまくって35.9
後ろからいって3Fで上回れなかった。
スピードの持続能力では牝馬トップだと思う。
今回は逃げはマイネサマンサ
59秒くらいのゆるいペースになると
先行して伸びる馬なのでかなり有利だ
重は走ってないので不明
沈むとすれば馬場か高松から中1週で使った疲労だろう。

△エアメサイア
阪神牝馬Sで3馬身もつけられて完敗
普通にやってはラインクラフトには勝てそうにない。
中山記念で重は問題なく走っていた
3Fもダイワメジャーと同じ思った以上にパワーがある馬。

◎ダンスインザムード
マイルチャンピオンSで57.1を
3番手でいってラインクラフトと0.0
斤量で1キロ差が今回は同じだと0.2前に出れる計算
天皇賞秋でも2着.3着でスタミナもある。
持続勝負なら1着もある
重馬場でも問題ない。
あとは北村しだい。

ディアデラノビア
成績がいいのは小回りか超スロー
瞬発力勝負専用
牝馬限定戦はスローになることが多い
勝つのは無理だが3着ならある。
この馬は重はよくない。
不良までいったらまずいらない。

○ヤマニンシュクル
秋華賞でスイープと0.1で3着以下は5馬身離した
休み明けのエリザベス女王杯でエアメサイアに先着
2キロ差が同じになると今回も先着するはず。

△ヤマニンアラバスタ
右回り0.2.1.9
左回り5.1.2.4
左専用で重賞2勝
エリザベス女王杯で3F33秒台はアラバスタ以外
全部G1馬
3FだけならG1クラスなのでスローになったら
2着はありそうだ。

穴はロフティーエイム
渋った馬場が得意[1.2.0.0]
先行してしぶといタイプ
パワー勝負になれば連にくる可能性が少しある。

馬連 軸1 相手6.10.11.18

3連単 フォーメーション
1着 1.6
2着 1.6.10.11.18
3着 6.10.13.11.18

京王杯スプリングカップ(GII) 

迷ったがやっぱりダービー卿が鮮やかだったグレイトジャーニー
を軸にした。
ディープインパクトと調教で併せてなにかが変わったとしか思えない。走りが一変した。
今までは1.34.0を切った事もなかったのが
いきなり1.32.4とすごいタイムの更新した。
1600で2.1.2.4掲示板を外したのが朝日杯FSだけと堅実
1800以上では2.0.2.13で重賞では全部着外でボロ負けも多い

ダービー卿の1400通過が1.21.0
1600で1.32.4で最後1Fが11.4と坂あがって余裕があった
1400のペースでも先行、早め先頭で突き抜けるかも??

相手はオレハマッテルゼ
東京4.4.2.1 着外1は安田記念
G2で去年とあまり変わらないレベルの相手なら
59キロでもなんとかなりそうだ

押さえ
テレグノシス
1600以下の東京では安定して走る
ダービー卿でも最速33.1
7歳だがまだ衰えてない

フジサイレンス
東京新聞杯でオレハマッテルゼを差しきった
今年のフジキセキは府中でやたら強い
NHKマイルでも2着にきていた。

馬連 3軸 4.8.12

京王杯スプリングCの傾向 

京王杯スプリングC

最近の連対馬前走
------------------------------------
アサクサデンエン マイラーズC   3着 1600
オレハマッテルゼ 晩春S(1600万下) 1着 1600
------------------------------------
ウインラディウス ダービー卿    3着 1600
テレグノシス   香港マイル(G1)  7着 1600
------------------------------------
テレグノシス   ダービー卿    6着 1600
キスミーテンダー マイラーズC   2着 1600
------------------------------------
ゴッドオブチャンスマイラーズC   12着 1600
グラスワールド  ダービー卿    1着 1600
------------------------------------
スティンガー    東京新聞杯    3着 1600
スカイアンドリュウ 朱雀S(1600万下) 1着 1600
------------------------------------
スティンガー    京都牝馬特別   1着 1600
ブラックホーク  高松宮記念(G1)  4着 1200
------------------------------------
重賞1600戦からの馬が圧倒的に強い
条件戦からは1着
ブラックホークは1600重賞勝ち馬
1600[5.2.2.1]

今年の1600
インセンティブガイ ダービー卿
トールハンマー   ダービー卿
グレイトジャーニー ダービー卿
グランリーオ    ダービー卿
フジサイレンス 東京新聞杯
ローエングリン マイラーズC
勝負になりそうなのは
インセンティブガイ
グレイトジャーニー
フジサイレンス

1200
シンボリグラン
ネイティヴハート
プレシャスカフェ
オレハマッテルゼ

オレハマッテルゼがブラックホークになるかどうか?
1600の重賞で2着
1600で[4.4.1.3]
ブラックホークに戦績は似ている
59キロだけど連対するかもしれない。

ほかの3頭はスプリンターすぎるのでいらないだろう。
最近の記事
リンク
RSSフィード
カウンター
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
疲れたときは
月別アーカイブ