競馬予想がアタラネーゼ

俺の予想がこんなにはずれるわけがない。
 
 
2016年の成績

Author:sairesu


2017年7戦1的中
-2880

第34回 フェブラリーステークス(GI)
-1000
第51回 共同通信杯(GIII)
-600
第67回 東京新聞杯(GIII)
-700
第31回 根岸ステークス(GIII)的中
860X200=1720-500
+1220
第57回 京成杯(GIII)
-600
第51回 日刊スポーツ賞シンザン記念(GIII)
-900
第66回 日刊スポーツ賞中山金杯(GIII)
-300




--------------------------------
2016年35戦8的中
合計+590

2015年47戦10的中
合計-5770

2014年46戦6的中
合計 -5760円

2013年
40戦8的中
合計 -28230円




2011年
55戦12的中
合計 -38060

2010年
55戦13的中
合計 -19130

2009年
98戦38的中
合計 +9080

ブロとも申請フォーム
出資馬
競馬格言
馬連からは何もうまれん
馬連買ったら1着3着ではずれ
2着3着ではずれる
ワイドにしとけばと後悔したときの状態

マイネルニハマイルネ
ラフィアンの糞馬で馬券が外れたとき。

ハーツライ
ハーツクライ産駒で勝負して外れたとき
はぁー辛い

椎茸
四位と武で決まったとき
過去には一杯あったのに最近はもうない
アホマイヤ アドマイヤの馬を買って負けた時

小倉記念アタラネーゼ 

スウィフトカレントは買っていたのだが
前がやりすぎてリキシオーもカイドウも失速
結局アタラネーゼ
こんなことなら単も買うべきだった。
ディールが外からプレッシャー掛けにいってたし
早めにいった馬はかなりきつかった。
結局まくってきたヴィータローザと出遅れ気味で
後ろからいったスウィフトカレントとニホンピロキースがきた。
スウィフトは最内が開くラッキーもあったが3F34.5の最速
で1馬身も抜けた。
日経新春で2着しただけあってかなり強くなっている。

ヴィータローザは早めにまくったのはよかった
あまり切れるタイプではないので持続がいきる
ペースだったのもいい
瞬発力勝負はよくないので東京とか新潟だとだめなんだろなぁ

ニホンピロキースは展開がハマっただけだ
きっと次人気で5着くらいにまけるだろう。

小倉記念(G3) 

メイショウカイドウは小倉で8.1.2.3の実績
七夕賞も59キロ背負って正攻法で勝った
そっから0.5増えた程度だから今年も有力だが
去年58.5でワンモアチャッターと0.1
今年は相手が去年ほど楽じゃない
小倉大賞典のとき59キロで0.4も差を付けられたのが
なにか嫌な予感がする。
1番人気だし3着で買う

七夕賞は荒れ馬場で失速ぎみだったコンゴウリキシオーだが
金鯱賞のような綺麗な馬場で小回りならかなり強い。
小倉はぜんぜん荒れてないので前いったら止まらない
しかも内枠、七夕賞のときは通った馬場の位置の差がでたきがする
メイショウがマークしてくるのできつい展開で差しが決まるかも?
そうなったらスウィフトカレントだ。
2200超えると3Fで失速していたのだが
今年は2400日経新春で2着
ストラタジェム インティライミに先着してアドマイヤフジと0.0
最後は3F最速35.1で追いつめている
本格化したと思う。55キロは軽い
ここにアドマイヤフジがでてたらまず2番人気になってただろう
それと同じ能力があるのにサンレイジャスパーより下の4番
これは( ゚Д゚)ウマーなチャンスだ

馬単 4→12 12→4 2点

3連単
1着 4.12
2着 4.12
3着 1

九州スポーツ杯 アタラネーゼ 

買ってる馬で5着まで入ってるのに
こんな事なら3連単BOXにすべきだったか
ミツワスカイハイ後ろから行きすぎ
小倉はなかなか前がとまらない
午前のレースでもその傾向は変わってないのに
( ゚Д゚)ドルァ!!渡辺なんで後ろからいってんだ糞
しかし1000万で1.58.8の早いタイムがでたので芝いい状態
明日の小倉記念1.57.5くらいになりそうだ

10R 九州スポーツ杯(1000万下) 

◎ミツワスカイハイ
舞鶴特別でアップドラフトに負けたが3Fは同じ
スロー展開で後ろにいたぶん届かなかっただけ
アップドラフトは1600万も勝って2連勝
それと0.1ならここは勝つでしょ。

相手
グランドパルファン安定している
芝の経験もすくなくまだ上があるかも

ジョーファング
叩き一変でくるかもしれない
ただ前走の失速の仕方がまだまだ復活に掛かりそうな気がする。

ブラッドバローズは休みが長すぎる

バトルブレーヴ
ポップロックと0.4など1000万では結構がんばっていた
3着ならあるかも

マーブルバルダー
グランパルファンと0.2
斤量が同じなら同じだけ走るかも?
3着で買おう

馬単 6→7.8

3連単
1着 6
2着 7.8
3着 4.5.7.8.9

重賞はアタラネーゼ 

函館記念アタラネーゼ
1着エリモハリアーは◎でよかったのだが
2着エアシェイディ切った
3着マヤノライジン切った
(´Д⊂ モウダメポ
今回は当たると思ったんだけどなぁ
エリモハリアーはこれで函館で3.1.0.1
しかも重賞2勝とOPで1勝2着1回
ものすごい函館巧者だ。

エアシェイディは57と力のいる馬場でよくがんばった
相手が悪かった。

北九州短距離Sアタラネーゼ
マルカキセキが3着で(´・ω・`)ショボーン
ゴールデンキャストが持ったままでそのまま1着
いままであんな楽に走ってたのは見たことがない
かなり調子がいいように思える。

競馬はアタラネーゼ
しかしJRAからなんか届いていた
Thanks Welcome キャンペーン
栄光の三冠馬(QUOカード)333円分4枚セット
が当たってた。
ディープインパクトも入って(・∀・)イイネ!!
応募したことなどすっかり忘れていた。
ダービー馬の名前入った金のプレートヽ(`Д´)ノクレヨ

北九州短距離S(OP) 

小倉は高速決着
スピードならマルカキセキ
小倉で連勝したときが1.06.9 1.07.2
1馬身以上の楽勝だった
最近ボロボロだが小倉なら復活するはず。

エムオーウイナー
バーデンバーデンCで負けたのがよくわからない
阪神の坂も問題にしないのに
今度はまともに走れば2着はある

ヒューマは7秒入ると微妙だが55キロと武なので買う
ゴールデンキャストはいつ走るかわからない
能力が高いので買っておく

馬単 5流し 2.3.6

9R 函館記念(G3) 

最近重賞がまったく当たらない
なんとか当てたいのだがハンデで(゚ν゚)ムズカスィネー
エアシェイディが57キロは初めて
中京記念ではローゼンクロイツと差のない競馬
ここでは能力が抜けてるはずなんだけど根性がない
上がりの掛かる苦しい展開になると伸びない
人気だし切ってみる

タガノデンジャラスは2連勝
ただし上がりの早いレースばかりで
函館の芝が合うかどうか?
阪神の2000でも問題ないのでパワーがあるはず
一応押さえ

マヤノライジン4連勝だが2000M経験なしでいきなり重賞
このタイプは53キロとかなら一気に勝つのだが
55が微妙で人気がある
配当考えると切るべきかな。

エリモハリアー
函館記念は去年勝っている
斤量が56ならほとんど問題ない
巴賞は前がとまらない展開で差し切れなかったが
馬場も荒れてきており差せるだろう

シェイクマイハートは巴賞で最速3Fで詰めて来た
それが53キロはかなりいい。
55キロで0.2差が斤量2キロ減
0.2エリモの前にでれる計算になる

ブルートルネードは能力はエリモとほぼ互角で人気がない
買った方が(゚з゚)イインデネーノ?

馬連 1-3 2-3 3-8

マリーゴールド賞(OP)当たり 

マリーゴールド賞 的中
馬連520円で5点買い しかもおさえのピンクカメオが来たので
儲けはほとんどないorz

ハロースピードが差して勝った
3Fは最速35.6で雨で湿っていた良で
力がいる状態スピードだけでなくてスタミナとパワーもある
阪神1600までなら問題ない。

ラベンダー賞 はずれ
エイシンイッテンが先に抜けて
ローレルレゲイロは伸びていたが途中で力尽きた感じ
持続力がなかった。
インパーフェクトは弱いとおもったが強かった
大失敗

10R ラベンダー賞(OP) 

地方馬がやたら多くて比較が難しい
こんなへっぽ相手なら
◎ローレルゲレイロ
逃げて3F最速で突き放して楽勝強かった
ほかの馬はダートを走ってきたのばかりで軸はこれしかないだろ

○エイシンイッテン
0.9のぶっちぎりだがダートなのが微妙
相手が弱すぎた可能性も高い

他に買うなら
フジエスギャラント3Fで最速を3回記録している
追ってしっかり伸びるタイプ
距離が伸びてよくなりそうだ。

インパーフェクトは負けても3F最速で来てほしかった
それが3番目でしょぼい負け方
評判がいいようだが強いかは微妙だ。

馬連 2-3 2-5

9R マリーゴールド賞(OP) 

◎ハロースピード 指数127.2
指数はマイネルレコルトに近い
1.08.9は前日の古馬500万と同タイム
2歳でこれだけのスピードを楽に出すのだからすごい
斤量が2キロ増えてもスピードの違いで勝てるはず
距離はトップガン産駒なので問題ない
まず軸ははずさないはずだ。

○レイブボーイ 指数132.7
指数は良くないが
雨の影響でタイムが掛かっていたので実際は結構強い

▲マイネペローラ 指数127.2
稍重で57.5はかなり優秀

押さえ
△クーヴェルチュール 129.5
△マルカハンニバル 130.6
△ピンクカメオ 130.7


馬連流し5点 2軸 3.4.5.7.8

アイビスサマーダッシュ アタラネーゼ 

重賞はアタラネーゼ
まったくだめだぁ

切ったマリンフェスタが2着きてるし
サチノスイーティーなんて速攻切ってた
1000万条件から重賞じゃ無理だろとかおもったのが間違いだった。
1.2.3着まで牝馬
今週糞暑かったし暑い日は牝馬強いなぁ
予想はボロボロ(´Д⊂ モウダメポ

マリーンステークス当たったけど 

馬連880円的中したけど3連単でも買ってたおかげで
-300円になっちゃったよー

くそーまさかトーセンブライトが勝つなんて想定外
しかも先行して3馬身も突き放すなんて強すぎる
前にいって3F最速37.7であがられてはどうしょもない
フィールドルージュは38.1でそれをマークしてた
タガノゲルニカが38.0では追いつくはずもない。
(´・ω・`)ショボーンな結果だ

アイビスサマーダッシュ(G3) 

このレースは去年のテイエム以外は前走で重賞5着以内かOP、1600万条件で連対の馬が来ていた

ことしもこのタイプを探して3歳の軽量を押さえ
バーデンバーデンC(OP)勝ちダイワメンフィス
タイムは1.08.1で普通だが
ハイペースを先行して垂れない
明日雨の影響でちょっとパワー勝負になれば
最後まで我慢の効くタイプなのでかなり有力だろう。

ホーマンテキーラは叩いて変わるはず
重賞2着の実績があり小倉では1.07.7
前いっても垂れないタイプなのでこっちも有力

ステキシンスケクン
デビュー戦の中京芝1200が1.08.9が次の週アグネスラズベリが1.09.3なのですごいスピード能力。
しかも雨が降っていた。
1600まで大丈夫なのでハイペースそのまま押し切ってしまうかも。

マリンフェスタは48から51に斤量が増えるのでよくない。

馬連2.6.9BOX

9R マリーンS(OP) 

ここは大沼Sの上位とアルファフォーレスとトーセンブライトの争い
◎フィールドルージュは大沼Sで1.44.5で3馬身の圧勝
3F36.9はすごい。
2着メテオバーストの上がりを1.4も上回る
今回は斤量が56でそのまま
メテオが55でもこの上がりの差は埋まらない
2着から5馬身も離れたゲルニカは本来の力を出せば勝てるはずだが
そこが問題

トーセンブライトは元は重賞勝ち馬OPで2着もある
勝負になるはず55キロもいい。

アルファフォーレスは距離がどうかだが最近力を付けている
前にいって粘る馬なので小回り平坦は絶対いいはず。

馬連 10→3.7.11.13 4点

3連単 フォーメーション
1着 10
2着 3.7.11.13
3着 3.7.11.13

1着 13
2着 10
3着 3.7.11

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 

豊栄特別 馬連 04-07 1,590円 3点で的中
雨ふってきてどうなるかとおもったが
サインレントプライドにはよかったかも
前にいって34.0であがっている
開幕週で差せる馬場でもなく雨でさらに差せない展開でスロー
すべてうまくいった。
アクレイムは33.4の最速の上がりを使っている
1600万で結構いい脚つかっているし強かった。
すぐ1000万なら勝つだろう
フェラーリファイブ
スローで後ろからいってどうすんだ北村
3F34.2で前いったサイレントの上がりを上回れてないのでしょぼい
かなり期待はずれだった。

豊栄特別(1000万下) 

古馬でアクレイム、オリエントチャーム以外は1600万ではまったくだめか1000万で掲示板くらいのしょぼいのばかり
それなら3歳を買いたい
サイレントプライドは2戦目でサクラメガワンダーを負かしている
芝連対100% 2勝目の500万も雨がかなり降って
馬場がどんどん悪くなるときで稍重1.34.9は優秀
次週の古馬1000万で良で1.34.5なので古馬1000万なら勝負になるはず。

フェラーリファイブは500万勝ちが1.34.4で優秀
次の日の1600万晩春ステークスが1.34.4
1000万程度なら勝負になる。

開幕週で外枠にいったオリエントは厳しい

アクレイムを加えて3点
馬連 4-9 4-7 7-9

6億(・∀・)チゴイネ! 金ヽ(`Д´)ノクレヨ 

6oku

トゥザヴィクトリーの2006 牝 父キングカメハメハ
牝馬に6億なんてなにを考えているのかなぁ
G1を5勝しないと回収できない
ドバイのダーレージャパンが競ったおかげもあるが高すぎる
走ったらいいけどセレクトセールで2億超える高額馬は案外走らない
しかも牝馬でキングカメハメハの初年度産
"(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ"
お金余ってるとこにはいっぱいあるんだなぁ
好景気とかいってるけど社員数がへって契約社員ばっかの経済で儲かってるのは経営者ばかりだ
会社作らないとやっぱ勝ち組にはなれんな
会社に使われていたら家畜組だ

今日もアタラネーゼ 

七夕賞ハズレ プロキオンSハズレ

七夕賞は59キロでもメイショウは来ないとおもったのに勝たれた
しかもカナラハ競争中止orz
4頭選んで3頭になっとるし(´Д⊂ モウダメポ
コンゴウリキシオーに先着できたしまだ衰えてないようだ
小倉限定の馬だとおもってたのになぁ


プロキオン
メイショウバトラーなんてホント o(゚Д゚)っ モムーリ!
リミットは体調不良なのか伸びがなかったし
7歳で使い続けて疲労がきたかな。

今週は全滅( ;∀;) カナシイナー

プロキオンS(G3) 

◎リミットレスビッド
フェブラリーは距離が長かったが1400までならかなり強い
根岸では57キロで2馬身も抜けた
シルヴァーゼットが飛ばすペースなら根岸の再現になるはず。

○シルヴァーゼット
1200までかとおもったら1400になっても粘りがついてきた
大外でロスが多いがすばるステークスのような感じでいければ
かなりしぶといはず。

△シーキングザベストはまだ重賞は勝ってはいない
北海道に行って帰ってで消耗も心配

△ゼンノストライカー
1700で1.43.3は優秀
いまは絶好調なのかすごい強かった
勝つのは無理だが2着はありそう

馬単 11→13.14.16

七夕賞(G3) 

グラスボンバー
叩き二戦目で2着完全に復調した
今回は早いタイムになってどうかだけ
有馬記念に比べればかなり弱い
軸は確保するだろう。

コンゴウリキシオー
G2勝ち馬がG3出走で0.5キロ増えただけなのは
かなり有利な気がする
小回り福島で逃げ馬なので展開てきにもいい
目標にされて早めにみんな動いても二段加速なので
問題ないだろう。

1点でもいいかもしれないがハンデは想定外の馬が来る

8歳だがカナハラドラゴンは今年安定しているし
56キロならコンラッドと比較すれば能力的には上
これで人気がないのだから( ゚Д゚)ウマー

ダイワバンディッド
福島テレビオープンでエアシェイディと0.0
これなら今年の相手ならなんとかなりそう

馬連BOX 6.7.8.9

全滅アタラネーゼ 

京都1Rハズレ 福島11Rはずれ
1600に伸びたからって
アドマイヤデュークが4馬身も離されるなんて予想外
マルカハンニバルとクラウンプリンセスは強かった
エリモハルカもデュークに先着してる
デュークの新馬はレベル低い
ブレイブボーイのレースはやっぱり雨のせいで数値が悪いだけ
のようだ


福島11R
キングエクスプレスがこなけりゃ当たってたのに
500万勝ったばかりでタイムも悪いし
強くないとおもったので切ったら1着orz
キングは後ろから差してきての勝ち
前が残る状態なので強い

京都1R 2歳未勝利 勝負レース 

2歳戦の数値 低いほど強い
◎アドマイヤデューク 131.0
○テンザンコノハナ  131.4
▲クラウンプリンセス 133.3
△エリモハルカ    133.5

131のデュークとコノハナ一点でいいかも
クラウンとエリモハルカは雨が降っていた分数値が劣る

デュークはコノハナより3Fでも上なのでまず逆転はない
デューク軸

13軸流し4.8.10

11R 松島特別(1000万下) 

モエレフェニックスは完全復活のような感じ
1600万で1着0.0 1000万で3着0.0
タイムが掛かる1800以上は結構強い
函館に輸送して+10増えているし調子がいいのだろう。

1000万を一回勝っている
チョウサンとテイエムサッカー

馬場が荒れているのでエアフォルツァのまくり警戒

馬連3点 2-3 2-5 2-6

2歳戦 数値データ 

馬数値
R数値
距離
場所
馬場
マイネペローラ

127.2

126.2
1000
福島
稍重
ローレルゲレイロ

128.1

128.6

1000
函館
ハロースピード
126.2
125.7
1200
福島
クーヴェルチュール
129.5
128.3
1200
福島
マイニングゴールド
130
128.5
1200
函館
オースミダイドウ
130.4
131.6
1200
京都
稍重
エーシンダームスン
130.5

128.7

1200
函館
ピンクカメオ
130.7
129.3
1200
福島
稍重
マルカラボンバ
131.1
130.6
1200
京都
稍重
シャルロットノアル
131.3
130.3
1200
函館
シルバーストーン
131.4
130.4
1200
京都
不良
マイネヴェロナ
134.4
132.6
1200
福島
マイネシャンゼリゼ
133.7
131.3
1200
函館
トーセンラピュタ
130.4
130.8
1400
京都
ブレイブボーイ
132.7
131.2
1400
京都

↑数値が低いほど強い

今年はいまのとこハロースピードが抜けて強い
1000Mのマイネペローラの数値より1200で1.0低い
マイネルレコルトクラスの馬

函館はタイムがかかるので数値をそのままだと弱いが
大体-2でほかと同じくらいになる。

2歳の未勝利だったがマイニングゴールドはなかなか強い
函館2歳で狙ってみたい。

オースミダイドウは京都1200で130.4は普通
G1を勝つほど強いと思えない
休み明けでぶっ飛びだろう。

トーセンラピュタは1400で130.4はかなりいい

函館SSアタラネーゼ 

くそおおお
シーイズトウショウ負けてるし
ビーナスラインまったく無視してたが強かったなぁ
前がそんなに飛ばしたわけでもないし
スローでもないし
2馬身も突き抜けるなんて何が起こったんだろ
別馬のようだった。

タニノマティーニ
結構がんばったけどまあ仕方ない
力は出し切った。

ブルーショットとビーナスなければあたりだったのに
( ;∀;) カナシイナー

函館スプリントS(G3) 

◎シーイズトウショウ
57キロCBC賞を勝ったのに56に下がる
得意の函館
1番人気でもはずせない

相手
タニノマティーニ
テレビ愛知OP勝ちのワイルドシャウトがCBCで2着
ワイルドに0.3負けだが3Fは同じで
位置が悪かっただけ
2馬身も差がついたが力差はほとんどないはず。

マイネルアルビオン
力のいる馬場ではこの馬は強い
高松は後ろから行きすぎ
柴山の糞騎乗としか思えない
こんどは先行するはず
人気がないがこれはいい。

馬単 6→8 6→10 2点

函館10R的中 京都11Rアタラネーゼ 

大森浜特別 的中
250円くらいとおもっていたんだけど馬単で450円
結構よかった

灘ステークス はずれ
エンシェントヒルはきたのにオーガストバイオ(´・ω・`)ショボーン
稍重でハンデ戦のダート、一点で的中は難しい
最近の記事
リンク
RSSフィード
カウンター
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
疲れたときは
月別アーカイブ