競馬予想がアタラネーゼ

俺の予想がこんなにはずれるわけがない。
 
 
2017年の成績

ネーゼ

Author:ネーゼ


2017年31戦5的中
-13840
第42回 エリザベス女王杯(GI)
-600
第156回 天皇賞(秋)(GI)
200X9.0=1800-700=+1100
第78回 菊花賞(GI)
-700
第22回 秋華賞(GI)
-700
第68回 毎日王冠(GII)
-900
第51回 スプリンターズステークス(GI)
-500
第65回 神戸新聞杯(GII)
4.6X300=1380-600
+780
第62回 京成杯AH(GIII)
-500
第53回 札幌記念(GII)
-1000
第58回 宝塚記念(GI)
-900
第67回 安田記念(GI)
-1000
第84回 東京優駿(GI)
-700
第78回 優駿牝馬(GI) 
-800
第12回 ヴィクトリアマイル(GI)
-800
第22回 NHKマイルカップ(GI)
-500
第155回 天皇賞(春)(GI)
200X14.3=2860-500=+2360
第77回 皐月賞(GI)
-600
第77回 桜花賞(GI)
-900
第61回 大阪杯(GI) 
-1000
第47回 高松宮記念(GI)
-600
第66回 フジテレビ賞スプリングステークス(GII)
-800
第51回 報知杯フィリーズレビュー(GII)
200X4.5=900-600
+300
第54回 報知杯弥生賞(GII)
-900
第91回 中山記念(GII)
-500
第34回 フェブラリーステークス(GI)
-1000
第51回 共同通信杯(GIII)
-600
第67回 東京新聞杯(GIII)
-700
第31回 根岸ステークス(GIII)的中
8.6X200=1720-500
+1220
第57回 京成杯(GIII)
-600
第51回 日刊スポーツ賞シンザン記念(GIII)
-900
第66回 日刊スポーツ賞中山金杯(GIII)
-300




--------------------------------
2016年35戦8的中
合計+590

2015年47戦10的中
合計-5770

2014年46戦6的中
合計 -5760円

2013年
40戦8的中
合計 -28230円




2011年
55戦12的中
合計 -38060

2010年
55戦13的中
合計 -19130

2009年
98戦38的中
合計 +9080

ブロとも申請フォーム
出資馬
競馬格言
馬連からは何もうまれん
馬連買ったら1着3着ではずれ
2着3着ではずれる
ワイドにしとけばと後悔したときの状態

マイネルニハマイルネ
ラフィアンの糞馬で馬券が外れたとき。

ハーツライ
ハーツクライ産駒で勝負して外れたとき
はぁー辛い

椎茸
四位と武で決まったとき
過去には一杯あったのに最近はもうない
アホマイヤ アドマイヤの馬を買って負けた時

今頃キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!! 

引越ししてて書けなかった
キーンランド的中キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
でも4頭BOXなんて買ったからぜんぜん儲かってないじゃん
チアフルはスプリンターズSでも勝負になりそうな感じだった

新潟はアタラネーゼ
スウィフトは力を出し切っているが負けたのは
馬場の差かなぁ
57キロも不安あったし
まだまだだなぁ


新潟記念 GⅢ 

◎エイシンニーザン
左回2.2.0.2
ダービーでぼろ負け以外は4着にまけた二走前
前にいって早いあがりが使える
53キロでかなり軽い
元はOPで勝負になった馬
スローペースで馬場の中心あたりに出してくれば
勝てそうな感じがする。

○スウィフトカレント
小倉は内が開いて超ラッキー
持続より瞬発力で走るタイプ
新潟の長い直線で大外まわしたら
やばそうな気がするが外しか伸びない馬場で
外枠発走で運がいい


▲オースミグラスワン
外から差すしかないので今の馬場にぴったり

△ヤマニンメルベイユ
ニシノナースコールに勝っているのに9番人気はおかしい
勝って2キロ減っている
外が延びる馬場だが
先行して馬場のいいとこを選べるし不利も受けない
中山の坂でも止まらないパワーもある
平坦コースで多少荒れた馬場でもかなり粘るだろう

△ソーユアフロスト
530キロもある馬一回使って絶対よくなったはず
二戦まけているが稍重で合わなかった
54キロで良の2000Mなら勝負になる
人気がないしきたら( ゚Д゚)ウマー

馬連9軸 9→1.12.13.18

9R キーンランドC(G3) 

◎ビーナスライン
函館スプリントが凄かった
33.9で突き抜けた
2番目が34.6で0.7も早いのは凄い
同じ54キロで小回り札幌
馬場も結構軽いのでキレがいかせる
また勝ちそうだ

○シーイズトウショウ
自分の形でいって完敗
1キロ軽くなってなかなか止まらない札幌
かなり有利になった

▲ギャラントアロー
超久々の56キロ
調子がもどってきたので逃げれば簡単には止まらない
逃げ切りもありそう

△チアフルスマイル
この馬いろいろ距離走っているが
勝っているのは1400以下ばかり
1200のほうが絶対いいはず

馬連 4頭BOX 2.12.14.16

またアタラネーゼ 

またも予想が全滅神になってしまった。
クローバーはイクスキューズ強すぎ
めっちゃ強かった
ボストンハーバーなので早熟で終わる可能性もあるが
朝日杯まで有力
マイニングはいいとこいたんだけど
伸びなかった
やっぱ距離とかより能力が足りない

ひまわりは二着が変なのきて(´・ω・`)ショボーン

明日こそ当てる

11R ひまわり賞(OP) 

コウセイカズコのスピードが抜けている
1.10.4は他の持ちタイムより1秒も早い
馬場が荒れてきたところが不安もあるが
普通に走れば大丈夫

テイエムイナバコ
新馬を使わないで未勝利とはなに考えてんだろ
勝ちタイムは今回のメンバーでは上位だし
叩き2戦目でまだ上がありそう
オペラオー産なんでパワー勝負の荒れ馬場もいいだろう。

シゲルタンギュオも(  ′∇ソ ヨーワカラン
なんでいきなりOPなんだよ
そんな素質馬なんだろか
買ってみよう。

テイエムジカッド
2戦連続最速3F
2戦目はぜんぜん届かないとこで最速であがってる
レースみてないのでわからないが出遅れかな?
上がりだけは素晴らしいので外差しになってきた
今の馬場では嵌るかも。

馬単10流し 10→1.2.9

10R クローバー賞(OP) 

スイングロウは3歳未勝利で1分9秒が出る馬場で1分11秒はしょぼい

最近クローバーは距離経験のある馬が結構つよい
地方馬トップサバトンは買ったほうがいいかも

イクスキューズも距離経験がある
勝ち方は強そうだ
しかし重馬場だったのが気になる
押さえだ

◎マイニングゴールド
函館2歳では最後かなり詰めてきた
1200は短い感じ
距離が伸びてよくなりそうだ。

相手は
ビービーガルダン フリーダムエアー
新馬が同じ日に行われたOPラベンダー賞と0.2
ローレルゲレイロと同タイム
ゲレイロは函館2歳で2着
どっちも十分勝負になるはず。
ビービーは距離が伸びてもいいが
フリーダムはサクラバクシンオーなので
案外とまるかもしれない
2歳なら能力の違いでなんとかなるかも。

10軸馬連流し 10→1.4.5.9

札幌記念 アラネーゼ 

私と同じ買い目の人悲惨だ、また神になってしまった。
当たると思って硬い予想したのになぁ
(´・ω・`)ショボーン
アドマイヤムーン◎まではよかったのだが
レクレドールは買ってない
ヘヴンリーロマンスと同じパターンで2年連続来るとは驚いた
このあとG1で二着にレクレドールが来るとはおもえんが
ありそうで怖い

ムーンは強かった外回して楽に抜けてきた
馬体が減っていたが問題なかった。
2000Mまでならかなり強い
天皇賞秋はハーツクライだけ有力4歳は壊れて消えたし
勝負になりそうだ。

キララはしょぼいやっぱりゴール前で甘い
思い切って溜めるとかやらないと重賞は勝てそうにないな
G1勝つとかホント o(゚Д゚)っ モムーリ!

小倉はマヤノグレイシー取り消しだったので回避した
ブラックタイド伸びかけて伸びず
並んで根性でまた伸びてきたがまだまだ復活に時間かかりそうだ

10R 小倉日経OP 

これは簡単だマヤノグレイシー◎
小倉では3.2.0.0
しかも1.45.2とかなりレベルが高い

○シルクネクサス
勝ちタイムが遅いのが気になるが58で勝ったのは評価できる
グラスワンダー産は暑い時期のほうがいいような感じ

▲ブラックタイド
完全復活はまだ先かもしれないが
それでも休み明けで結構伸びてた
8割力をだせるなら勝ってしまうだろう

3頭 3連単BOX

桜花賞馬ラインクラフトが急死 

ラインクラフト号の死亡について

 昨年の桜花賞(GI)、NHKマイルカップ(GI)を制したラインクラフト号(牝4歳 栗東・瀬戸口 勉きゅう舎)は、本日6:00ごろ、放牧先のノーザンファーム空港牧場において調教中、直線走路にて脚色が乱れたため下馬したところ急に倒れ、急性心不全により死亡したとの連絡がありましたのでお知らせいたします。

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=15277&category=A

(´・ω・`)ショボーン
高松で復帰してすぐ阪神牝馬つかってヴィクトリアマイルで
安田記念まで使おうとしてたが疲労で回避した。
瀬戸口はどんどん使うから疲労がたまってた影響もでたのかなぁ
秋の短距離G1がまたすこしつまらなくなったかも?
馬券的にはおもしろいかな。

9R 札幌記念(G2) 

函館組が穴を開けるのが多い
斤量が同じか減っていれば更にいい
ファイトコマンダー 函館56キロ6着 →札幌56キロ2着
トウカイポイント 函館57キロ14着→札幌56キロ2着
ダイワカーリアン 函館56.5キロ9着 →札幌56キロ1着
ファインモーション函館57キロ2着 →札幌57キロ1着

増えて連に絡んだのは
エアギャングスター函館55キロ3着 →札幌56キロ2着

今年は一頭だけ
マイソールサウンド函館58キロ16着 →札幌57キロ?
買うぞー

◎アドマイヤムーンは皐月ダービーと崩れたが
ダービーはスローで距離も長すぎ
皐月は外回しすぎ
ここも武の乗り方しだいで勝てる

○ファストタテヤマ
去年も同じパターンできた
今年は楽勝で勝ってでてきた
人気がないし買い

▲シルクフェイマス
良馬場で2000M以上57キロまでなら
6.2.3.2
今回は57で2000M
条件がぴったりだ。

△マイソールサウンド
きたら(・∀・)チゴイ

△マチカネキララ
ちょっとエプソムががっかりさせすぎ
しかし2000Mでは5.0.0.1
距離実績で買い

馬連 11軸 3.8.10.16

クイーンステークス(GIII) 馬連的中 

目黒記念からはずれまくった重賞やっとこ当たった
押さえでちょっとだけー

デアリングハートの読みは完璧だったのだが
レクレドールが先行するとは予想外
柴山恐るべし
もうちょっとではずれるとこだった。
ヤマニンシュクルもコース考えてかなり先行
55キロで1馬身も負けるようじゃ
もうだめぽいなぁ
2歳の初期から走ってるしそろそろ限界ぽいきがする。
デアリングハートは完全復活
エリザベスは距離が長いので微妙
マイルCSだと相手が強すぎ
使いどころが難しいなぁ

クイーンS(G3) 

このレースは距離である程度絞れる
前走が1600なら最低連対
1800以上で重賞なら着順関係なし
4コーナー5番手以内でほとんど決まる
差してくるのは3着が多い

先行できて前走1800以上で重賞出走馬を優先
ブルーメンブラット
マイネサマンサ
レクレドール
ヤマニンシュクル
デアリングハート
シュフルール

レクレドールは差し馬で成績ボロボロなので切る


◎デアリングハート
エプソムカップで牡馬に混じって4着
やっと復調してきた。
ラインクラフトと差のない競馬をした馬
完全復活なら楽勝だろう。

○マイネサマンサ
上がりの掛かる馬場で開幕週なので簡単には差されない。
京都の長い直線でも粘る馬
小回りの札幌ではさらに展開がいい。

▲ブルーメンブラット
乗り込みが1本らしい仕上がってるんだろか?
能力はあるので仕上がりしだい。

△シュフルール勝ちタイムがしょぼいが
調子だけはいま絶好調
牝馬限定の重賞なんて調子だけで1000万クラスの馬が
結構来るので押さえる。

△ヤマニンシュクルも斤量が軽くなるが小回りなので
軸にはできない。

馬連 9→4.11.12.13

羊ヶ丘特別 アタラネーゼ 

マルブツとブリリアントグレイで硬いと思ったのに
見事にマルブツ飛んだ
やはり一日2レース勝負はだめだった。

ダリア賞的中 

1着◎マイネルレーニア2着○マルカハンニバル3着▲メイクユーハッピー
久々に完璧にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
だけど3連単は買ってない
馬単だけー
メイクユーハッピーが2着だったら28倍だったのにーーー
惜しかった

今日は当たる(゚∀゚)神のヨカーン
マイネルレーニアはまた余裕勝ち
稍重で馬場がボロボロで1.22.1は素晴らしい
今のとこ2歳で1番強いと思う。

9R ダリア賞(OP) 

◎マイネルレーニア
新潟1400で1.22.3
前日2歳OPマリーゴールドが1.22.2で0.1しか差がない。
マイネルレーニアは4馬身で余裕で出したタイム
ハロースピードより強いかもしれない。

○マルカハンニバル
マリーゴールドで3着1.22.9
しょぼい3着なのであまり価値はなさそうだが
2着争いならはいれる。

▲メイクユーハッピー
稍重で1.23.9
渋った力のいる馬場で早めにいって
最後まで伸びるのは結構強い。

押さえ
マイネルサニベル
マイネルハーバード

馬単 4→5.6.8.9

11R 羊ヶ丘特別(1000万下) 

これなら当たるだろ。
これがはずれたら(゚∀゚)神のヨカーン

軸はブリリアントグレイ
札幌では3連勝で得意コース
それに合わせて叩き3戦目

マルブツブリザード
勝ちきれないが崩れない
タイムが掛かるコースのほうがよさそう

レッドスプレンダー
今年の3歳は結構強い
この馬は重賞で3着になった能力は高いので1着もありえる
小島太厩舎は休み明けでも結構はしる

馬連3頭BOX 3.5.7

なんもアタラネーゼ 

完全に神になってしまった。
人気馬全部ぶっ飛んだorz

関屋記念は穴狙いだから仕方ないが
函館2歳なんだあれは
エーシンダームスン後ろから二番目( ゚Д゚)ポカーン
前にいったゲレイロが粘っているのに失速していった
かなり期待はずれで超(´・ω・`)ガッカリ・・・
マイニングゴールドの流しもあったが届いてないし
1.2.3着なんて買ってない酷い予想だった。
今年最低の糞予想だったかも。

関屋記念はケイアイガードいい感じで逃げていたが
失速してしまった
ダイワバンディッドみたいになるはずだったのになぁ
まだ完全復活までかかりそうだ。
しかし勝ったのがカンファーベストで驚いた。

函館2歳S(G3) 

指数上位4頭(低い方が強い)
マイニングゴールド 130
エーシンダームスン 130.5
コンゴウダイオー  130.5
インパーフェクト 131.7

インパーフェクトは指数があまりでてないが
雨が降ったり馬場が荒れてきた影響がある
ラベンダーでまけたゲレイロは完全に力負け
3Fで劣ったのでまずいらないだろう。

キャリア1戦の馬で連来る馬は
最低3馬身離すくらいの圧勝でなければだめ。
良1200なら1.10.9以内
ゼットカークは1.11.2で2馬身で失格人気でぶっとびだ
シャルロットノアル1.11.4で失格
エーシンダームスンは3馬身で1.10.7で合格
ダームスンにまけたマイニングが次で勝っている
しかも指数優秀それに3馬身なのだからダームスンは強い

馬単 合計6点
6→5.12.13
12→ 5.6.13

関屋記念(G3) 

これは難しい。高齢の実績馬がそろったがほとんどが終わりかけ
データ
毎年4歳馬が3着以内に入る
前送OP.重賞以外なら1着
58キロ以上は連対なし
58のテレグノシスと59のローエングリンは厳しい

◎ケイアイガード
長期休養明けOPでボロ負けここで一変したミデオンビットに似ている
神戸新聞ではキングカメハメハと0.2
去年の毎日王冠ではダイワメジャーに先着してテレグノシスと0.2
今回はテレグノと斤量が2キロ差なら計算では0.2前にでれる。
しかも調教が今回はいい
人気がないので( ゚Д゚)ウマー

4歳はペールギュント一頭だけ
米子Sで3F最速ようやく復活してきた。
3着以内に入るはずだ。

テレグノシスは相手がしょぼいし58キロならなんとかなりそうだが
坂がないので前は止まらないコース
重いと届かないし早めに動くとだめだ
横典のせて負けれないとこだが微妙だ

サイドワインダーは以前の伸びがなくなっているが
高齢馬は暑いといいときもある
一応押さえ

2連勝のワディラム
新潟ではすごい末脚のヤマニンアラバスタ
新潟で重賞勝ちがあって福島OPでエアシェイディと
差のなかったダイワバンディットまで手広くながす。

馬連 1軸 2.3.7.11.16.17 6点

みなみ北海道ステークス アタラネーゼ 

13.0 - 11.9 - 12.0 - 12.4 - 12.0 - 12.1
前半6Fで速いペースでいったので後半は
13.2 - 13.0 - 12.8 - 12.4 - 12.6 - 12.4 - 12.5
13秒でペースダウン
案外このパターンは前が有利
結局早めにまくったファストタテヤマがつき抜け
2.3.4.5までは前いってた馬が入った。
ファストタテヤマは菊花賞の2着があるが
最近ぼろぼろだったし小回りで来ないだろうとおもったら
あっさり勝ってしまった
平坦コースの長距離だと小回りも関係ないようだ。

期待したアスクジュビリーは伸びてはいるが
距離が長すぎたかなぁ
画面みててなんとも思わない悲惨な予想になった

9R みなみ北海道S(OP) 

◎アスクジュビリー
函館記念で0.4差4着で3Fは最速
距離の実績がないがかなり調子がいい
時計が掛かるのもコマンダー産駒にはいい

○ルーベンスメモリー
重賞では崩れたが距離が足りない
2600のほうが絶対いいはず。

▲ウォーライクトニー
今が絶好調のようだ
52キロで出れるのもいい

△メジロコルセア
連勝だが相手がしょぼかった感じ
ほんとに強いかどうかぁゃιぃ
どうせ1番人気だろうし押さえにまわす。

△キングエクスプレス
こちらも連勝なかなか強かった
チョウサンに勝ったので今回のレベルの相手なら
53キロでなんとかなりそう。

馬連 11→2.6.8.12 4点
最近の記事
リンク
RSSフィード
カウンター
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
疲れたときは
月別アーカイブ