競馬予想がアタラネーゼ

俺の予想がこんなにはずれるわけがない。
 
 
2016年の成績

Author:sairesu


2017年12戦2的中
-5980
第47回 高松宮記念(GI)
-600
第66回 フジテレビ賞スプリングステークス(GII)
-800
第51回 報知杯フィリーズレビュー(GII)
200X450=900-600
+300
第54回 報知杯弥生賞(GII)
-900
第91回 中山記念(GII)
-500
第34回 フェブラリーステークス(GI)
-1000
第51回 共同通信杯(GIII)
-600
第67回 東京新聞杯(GIII)
-700
第31回 根岸ステークス(GIII)的中
860X200=1720-500
+1220
第57回 京成杯(GIII)
-600
第51回 日刊スポーツ賞シンザン記念(GIII)
-900
第66回 日刊スポーツ賞中山金杯(GIII)
-300




--------------------------------
2016年35戦8的中
合計+590

2015年47戦10的中
合計-5770

2014年46戦6的中
合計 -5760円

2013年
40戦8的中
合計 -28230円




2011年
55戦12的中
合計 -38060

2010年
55戦13的中
合計 -19130

2009年
98戦38的中
合計 +9080

ブロとも申請フォーム
出資馬
競馬格言
馬連からは何もうまれん
馬連買ったら1着3着ではずれ
2着3着ではずれる
ワイドにしとけばと後悔したときの状態

マイネルニハマイルネ
ラフィアンの糞馬で馬券が外れたとき。

ハーツライ
ハーツクライ産駒で勝負して外れたとき
はぁー辛い

椎茸
四位と武で決まったとき
過去には一杯あったのに最近はもうない
アホマイヤ アドマイヤの馬を買って負けた時

神戸新聞杯(G2) 大ハズレ ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ -1500 

12.6 - 10.8 - 12.1 - 12.5 - 12.3 - 12.2 - 12.7 - 12.4 - 12.1 - 11.3 - 11.5 - 11.7
5F60.0でリーチが先頭に出てペースがまったく緩まなかった
6Fのとこで12.7が一番遅いがこれでは持たない。
最後3F11.3 - 11.5 - 11.7 
きついペースで走ってさらに最後加速しているのだから逃げた馬は厳しいレースだった。
4コーナーのとこにイコピコ、アンライがいた。
神戸新聞杯.ts_000098398
回って外にもっていったイコピコがいたのだがレース中はまったく見てなかった
内側で+24キロで動けないアプレザンが失速
神戸新聞杯.ts_000115648
リーチが粘っているとこにイコピコがすごい加速で伸びてきた。
神戸新聞杯.ts_000127494神戸新聞杯.ts_000131898
そっから2馬身つけてレコード勝ち。イコピコが強すぎて( ゚Д゚)ポカーン
神戸新聞杯.ts_000135201

イコピコは距離の長いとこで使った事がなかったのだがやはり1800とかは短かったようだ
この馬は厳しいペースの長距離で長くいい脚を使う馬のようだ。
普通に弱いのかとおもって速攻切ってしまったが距離適正を考えれば買えたかも。

リーチは-18キロでパドックで汗がでているし、燃える気性はぜんぜん直ってない。
このタイプは大人しくなったら走らない。
いつ暴走するかわからないのでやりにくい。
菊花賞でも逃げればまず今回のように頑張れるが押さえたら終わりだろう。

アンライバルドは一瞬の脚はすごいが持続はないので長い直線はだめだ
3000よりは2000の天皇賞のほうがいいだろう。

アントニオバローズはきついペースで失速はやっぱマイラーだったのか?
ダービーで騙されたか。

アプレザンは重かったようだ+24は駄目だ。

馬券は大ハズレだった。

神戸新聞杯(G2) 

2400の外回りで長い直線がある
スローの上がり勝負になるはずで、折り合いが付く馬が有利になる。
今回はあがり馬がまったくいない
ダービー組を買えばあたりだ。

◎アプレザンレーヴ
良馬場の上がり勝負では物凄い脚を使う。
春はまだ馬体が緩い感じで走っていたので成長があるはず。
スタミナタイプで長くいい脚を持続できるので仕掛け次第で十分勝てる
2枠なので内側でうまく溜められる
内田なのでまずへんな競馬はしないはずだ。

○リーチザクラウン
ダービーでは不良馬場で5F59.9のペースで先行して粘っている
スタミナと持続力を試すレースだったのだがロジユニヴァースには敵わなかった
本来は良馬場の一定ペースで強いタイプ
ある程度強気に前にいかないと駄目だ。
その割りに折り合いが難しいので長距離タイプなのに不安がある

▲アントニオバローズ
最初短距離馬だと思っていたのだが
ダービーのきついスタミナ勝負で3着だった
この馬も瞬発力よりは持続タイプ
折り合いがリーチザクラウンよりは付くタイプで自在性が高いのがいい

△アンライバルド
ダービーは不良馬場でキレがまったく発揮できずおわった
一瞬の爆発力だけなら3歳で1番だろう。
今回も前と4馬身くらいで4コーナーを回ってくれば勝てるかも?
皐月賞を1.59.0以内で走った馬は秋で全部ボロボロになる
案外この馬もそのパターンかもしれない。

馬連 2-5.8.13 3X400 
    8-13     300        合計 1500円

セントライト記念(GII) 大ハズレ -2000 

12.3 - 11.5 - 11.9 - 12.7 - 12.5 - 11.9 - 11.5 - 11.8 - 11.7 - 12.0 - 12.2
5F60.9はかなりスローだったが2.12.0はかなり優秀だ。

アドマイヤメジャーは出負けして後ろからになってしまい
後方から6番手くらい
セントライト.ts_000073907

上がっていったとこまではよかったが、内側にしか進路がなく
しかも前が壁になって出れない状態
セントライト.ts_000112412セントライト.ts_000115181

やっと壁をよけて左にだしてから加速したが直線が短いので届かなかったし
最後は脚が一緒になってしまった。
セントライト.ts_000122655セントライト.ts_000134834

アドマイヤメジャーはスタートで負けた時点で終わった
しかもアンカツの糞騎乗でスローなのに抑えてしまったので苦しくなった。
先行してれば十分勝負になったのに最悪だ。
菊花賞の外回りはこの馬にいいだろうから、出れたら買いたい。

ナカヤマフェスタは早めにいって4コーナーから動いていったのがよかった。
ダービー4着馬は強かった。

セイクリットも内側でためていい脚を使っているが相手が悪かった。
フォゲッタブルはやっぱり上がりの掛かる展開がいい
スタミナ型なので高速の上がり勝負はよくない
菊花賞では速いペースの持続勝負になれば案外上位にくるかも。

馬券は馬単なんてやったおかげで大ハズレだ
○-▲で1.2着だしやっぱ縦目は押さえるべきだった。


11R セントライト記念(G2) 

◎アドマイヤメジャー
3連勝で勝って来た内容がすべて余力がある
まだ本当の能力全開で走ってない。
それで1000万の古馬相手に楽勝なのだからすごい
2200で2.12.4はかなり優秀
このレースはスローで60.5の前残りで
3番手から最速の上がり34.0で2馬身も離した。
今回も勝てるだろう。

○セイクリッドバレー
直線に掛けるタイプなので小回りは合わないのだが
今回は外回りだからなんとかなるかもしれない。
1000万を勝っているので十分通用する。

▲ナカヤマフェスタ
ダービー4着なので勝っても不思議じゃない
休み明けなのと賞金は足りてるので菊花賞まえに8割も仕上がってないだろう。

△フォゲッタブル
アドマイヤメジャーと0.2がある
パワータイプで時計が掛かるときは強いが軽い馬場はよくない
スタミナのいる展開になれば連はありそう

△ヒカルマイステージ
休み明けで4着にまけたがトウショウデザートとは0.0
まともにはしればアントニオバローズと差がない馬ダービー4着クラスだ
内枠である程度前からいければ2着は十分狙える。

馬単 12→3.11.14.17 4点X500

今日の結果 3戦1的中 +1390  

セントウルS 的中
12.2 - 10.7 - 10.9 - 11.2 - 11.1 - 11.7
3F33.8でかなり早かったのだが後半も34秒で止まってないので前にいないとだめなレース

4コーナーで先頭集団にいたコスモとアルティマすぐ後ろにスリープレス
直線に入って二頭そろってそのまま先頭に出るペース
セントウルS.ts_000045512セントウルS.ts_000051851

アルティマが最後坂で突き放した
コスモは粘って3着
スリープレスナイトは力の違いでなんとか2着に突っ込んできた。
セントウルS.ts_000065932セントウルS.ts_000068768
アルティマトゥーレが強すぎた。
スピードの持続力がすごい、これならスプリンターズでも十分勝負になるだろう。
スリープレスナイトは余裕残しの馬体と57キロと休み明け
次は本来のスピードを発揮するはずだ。
馬券は馬連 14.3倍的中


京成杯オータムハンデ 大ハズレ -1000
ヒカルオオゾラが中段からいってこれはやばいとおもってみたら
武豊がへんな格好になっているしペチペチ鞭いれても加速しないヽ(τωヽ)ノ モウダメポ

結局内側3番手で溜めていたザレマが抜け出し
アップドラフトが突っ込んで大万馬券だった。

アップドラフト狙ってたのに軸がこないし
-14キロへってたとこでいやな感じがしたし
長い直線で加速するタイプで一瞬で抜け出すような小回りタイプじゃないのを
完全に忘れていた


9R初風特別 -1000
ベストロケーションが前が詰まって出れない時点でおわっていた
北村へたくそすぎる
こんな事なら複10000にいっとくべきだったか?
3連複ならメイビリーヴも買えたなぁ、まさか勝つとは思ってなかったけど。
次は3連複とかたまには狙ってみようかな

セントウルステークス(GII) 

◎スリープレスナイト
春は体調不良で完璧じゃなかったのだがG1で2着
今回はちゃんと仕上げている。

○アルティマトゥーレ
逃げれば簡単には止まらない馬場
16番からでるので取り付くまでが大変だが
無理せず外の3番手くらいでいければなんとかなる。

▲ローレルゲレイロ
59キロはきついが、1600でも持つスタミナもある
スピードの持続力があるので案外重くても問題ないかも

馬連 3頭BOX 5.8.16 3点X300  900円

9R初風特別 

◎ベストロケーション
福島で勝ったタイムが1000万とほぼ互角
55キロで5馬身ちぎったあとに
1000万だか今回は53キロで同じ小回りコースに内枠
先行タイプだし出遅れなければ勝負になるはずだ。

○ロックオブサリサ
△ターニングポイント
△リトルディッパー
△レッドハイヒール
△ショウナンダンク

馬連 2-1.5.6.7.12 5点X200 1000円

京成杯AH(G3) 

展開と馬場と相手を考えると
◎ヒカルオオゾラで仕方ない
毎回早め先頭で最後差されているが1600の中山で
馬場が止まらない開幕週
先行タイプならまず2着はあるはずだ。

○マイネルスケルツィ
中山大得意[3.0.2.1]
この馬も先行して粘り込むタイプで今の中山にぴったりだ
直線が短い中山で崩れないのはコース適正がかなりある。

後は手広く流す
△ケイアイライジン
△アップドラフト
△タマモナイスプレイ
△カツヨトワイニング
超大穴狙い ジョーカプチーノとファルコンで0.0だ
50キロ、成長してスタミナがついていれば1600もギリギリなんとかなるはず。

馬連 11-1.2.7.8.14 X200 1000円

惜しかった紫苑S ハズレ -800 

スタートから買ってるエオリアンハープが出遅れ
紫苑.ts_000006384
中間みたら、本命ラインドリームが先行するとおもったら後ろから4番目くらい
紫苑.ts_000060638
直線はもうごちゃごちゃしてどこになにがいるんだかわからん。
紫苑.ts_000113992
内側に突っ込んでラインドリームがでてきたのはわかったけど
12番なんて買ってないウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
3着にエオリアンが突っ込んでくるし2着.3着で馬券はずれ
馬連からはなにも生まれん
紫苑.ts_000122233紫苑.ts_000123802

ペースが結構きつかったのか先行した馬がほとんど壊滅
ダイアナバローズは結構前にいたのだが勝ったのだから持続力はかなりあるようだ。
オークス6着を買うんだったら0.0の7着馬も買うんだったあほ過ぎる。
馬連万馬券を逃した。
ラインドリームはごちゃごちゃした競馬になってしまったし
中段からうまく外回ってくれば勝てただろうにもったいない
エオリアンは出遅れなければこれも勝てたかもしれない。

紫苑S(オープン) 

◎ラインドリーム
小倉で2連勝
4戦すべて最速の上がり
内枠から3番手くらいにつければ
開幕週で止まらない馬場が味方する
なんとか2着はあるだろう。

○デリキットピース
3戦目でオークスで6着
先行タイプで中山はぴったりだ。
▲エオリアンハープ
△ヴィーヴァヴォドカ
△アイアムネオ

馬連 2-3.7.9.13

新潟2歳ステークス(GIII) 大ハズレ 

馬券は大ハズレだった。
シンメイフジは長い直線で距離が長いとだめかと思ったんだが強かった
フローライゼは人気がなさ過ぎたがやっぱり強かった。

スタートして後ろの二頭が直線外にだしてあがっていった

そっから集団を突き放して1.2着で来てしまったのだからこの二頭力が抜けていた。


期待したブランビーブラック は先行していい所にいた
直線でいったん先頭に並んだと思ったのだがそっから伸びなかった。
アフリートだしやっぱダートなのかなぁ
想定したタイムで走ってはいるが思った以上に瞬発力がなかった。


新潟2歳ステークス(GIII) 

二歳の外回り1600、上がり勝負だがまだこの時期だとスタミナがついてない馬は厳しい
長い直線で失速しないスタミナと持続が必要になる。

◎ブランビーブラック
稍重の1600で1.36.4
59.5のペースで5番手から抜け出して2馬身つけて勝った。
早いペースで、しかも重い馬場はスタミナがいるレースで強いのを証明している。
1.34.5くらいの勝ち時計なら余裕で通用するだろう。

○フローライゼ
51キロだったが、アースガルドに2馬身もつけて勝ったのだから弱くはないはず。
アースガルドはすでに古馬500万クラスの馬2歳ならOP級だ。
3キロ増があるが、14番人気はおかしいだろう。

▲サウンドバラッド
これもなかなか、1800で1.48.3は優秀
しかも3F最速であがっている。
1F短縮してもペースがきつくなれば有利だ。

後は手広く
△ギュンター
△ラジャポネーズ
△コスモセンサー

馬連 10-2.13.15.16.18 2-15 6点X200 1200円

ハーベストS 大外れ -1000 



大失敗だ馬連じゃつかないし相手がどれくるかわからないから
3連単で手広くいったのに、2着がフリソとかしらねー
◎ロラパルーザは2着に5馬身くらいつけて圧勝していた。
こんな事なら、単複で突っ込むべきだった

札幌二歳 馬連○ー◎ 馬連 3-11 3,550円 的中 

スタートから一気に先頭にならんだモズ 4コーナーまでは順調にいったのだが
内側にいたのが失速して間にサンディエゴが入ってきた
2009札幌二歳.ts_0001041892009札幌二歳.ts_000187973

直線伸びてはいるのだが、サンディエゴには離される
2009札幌二歳.ts_0001922102009札幌二歳.ts_000204289

しかし2着は余裕だとおもって見てたら9番がすごい勢いで伸びてきた
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノなんとか2着でゴールできたが非常にあぶなかった。
2009札幌二歳.ts_0002061582009札幌二歳.ts_000206658

1.49.7ならいつもの年と同じくらいのレベルか?
しかし上がりがやたら早いしこれは芝の影響かもしれない。
クラシック級はいるとは思えなかった。

馬券は久々にいい感じで当たったのだが買い目が予想と少し変わってしまったし
予想の段階ですでに6点なのに5点とか書いてるしひどいわ。

続き →

11R ハーベスト特別 

◎ロラパルーザ
この馬ダート2戦目で1.44.0でノワールシチーと0.2
ダートはすごい走る
今回はダントツ人気かもしれないが逆らえない。
相手が難しい

グランシュヴァリエ
ナムラカイシュウ
コロナグラフ
ケイアイプラウド

馬連4点を予定しているがあまりにオッズがつかず元割れしそうなら
3連単に変更して100円で手広くやりたいところだ。
簡単にとるなら、単1000 複10000だがこれじゃ微妙だ買い方が難しい。

札幌2歳ステークス(GIII) 

今年は開催が一ヶ月早いからなのか、メンバーがすごい酷い
ダートからの馬が多いし
福島とか新潟から遠征してくるのもいるがレベルが怪しい

福島はタイムが早いのは当たり前なのでロードシップは信用できない。
新潟アーバンウィナーも負かした相手が弱いし、馬場が違いすぎる。
しかも2歳で長距離輸送は二頭ともマイナスだ。

阪神からのマイネアロマはタイムはいいが牝馬
今回は+3キロは厳しいダノンパッションはタイムが遅すぎる。

札幌組の1800を走った馬 サトノサンダー スペースアーク モズ
◎モズ
1800で1.51.8はスローペースにしてはなかなか
しかも逃げてゴール前まだ余裕があった。

○サンディエゴシチー
二勝している。ただそれだけだめちゃくちゃ強いとはおもわない
完成度の高さで今は十分トップレベルだ。

あとは手広く
△サトノサンダー
△スペースアーク
△ベビーネイル
△ネレイス
△ブルーソックス

11-1.3.7.8.10 5点X200 1000円
最近の記事
リンク
RSSフィード
カウンター
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
疲れたときは
月別アーカイブ