競馬予想がアタラネーゼ

俺の予想がこんなにはずれるわけがない。
 
 
2017年の成績

ネーゼ

Author:ネーゼ


2017年31戦5的中
-13840
第42回 エリザベス女王杯(GI)
-600
第156回 天皇賞(秋)(GI)
200X9.0=1800-700=+1100
第78回 菊花賞(GI)
-700
第22回 秋華賞(GI)
-700
第68回 毎日王冠(GII)
-900
第51回 スプリンターズステークス(GI)
-500
第65回 神戸新聞杯(GII)
4.6X300=1380-600
+780
第62回 京成杯AH(GIII)
-500
第53回 札幌記念(GII)
-1000
第58回 宝塚記念(GI)
-900
第67回 安田記念(GI)
-1000
第84回 東京優駿(GI)
-700
第78回 優駿牝馬(GI) 
-800
第12回 ヴィクトリアマイル(GI)
-800
第22回 NHKマイルカップ(GI)
-500
第155回 天皇賞(春)(GI)
200X14.3=2860-500=+2360
第77回 皐月賞(GI)
-600
第77回 桜花賞(GI)
-900
第61回 大阪杯(GI) 
-1000
第47回 高松宮記念(GI)
-600
第66回 フジテレビ賞スプリングステークス(GII)
-800
第51回 報知杯フィリーズレビュー(GII)
200X4.5=900-600
+300
第54回 報知杯弥生賞(GII)
-900
第91回 中山記念(GII)
-500
第34回 フェブラリーステークス(GI)
-1000
第51回 共同通信杯(GIII)
-600
第67回 東京新聞杯(GIII)
-700
第31回 根岸ステークス(GIII)的中
8.6X200=1720-500
+1220
第57回 京成杯(GIII)
-600
第51回 日刊スポーツ賞シンザン記念(GIII)
-900
第66回 日刊スポーツ賞中山金杯(GIII)
-300




--------------------------------
2016年35戦8的中
合計+590

2015年47戦10的中
合計-5770

2014年46戦6的中
合計 -5760円

2013年
40戦8的中
合計 -28230円




2011年
55戦12的中
合計 -38060

2010年
55戦13的中
合計 -19130

2009年
98戦38的中
合計 +9080

ブロとも申請フォーム
出資馬
競馬格言
馬連からは何もうまれん
馬連買ったら1着3着ではずれ
2着3着ではずれる
ワイドにしとけばと後悔したときの状態

マイネルニハマイルネ
ラフィアンの糞馬で馬券が外れたとき。

ハーツライ
ハーツクライ産駒で勝負して外れたとき
はぁー辛い

椎茸
四位と武で決まったとき
過去には一杯あったのに最近はもうない
アホマイヤ アドマイヤの馬を買って負けた時

宝塚記念(G1) 

阪神2200は内回りの小回りコース
Aコースでは直線が356.5mと中山より40M長いだけだ。
早めに動く馬が多く、最後は末脚の持続力で勝負が決まるのが多い
早めに動きすぎると追い込み馬にまとめて交わされる事もあるし難しいコースだ。

今年は雨で馬場が悪くなっているしたぶんスローだと思う
上がりの掛かるパワー馬場で追い込みは厳しいのである程度前にいける馬を買うしかない。

ジャガーメイルは小回りはよくない。
しかも前に行けないタイプなのでコースに合ってない
追い込みに掛けてヒシミラクルみたいに乗るしかないだろうが、あれほどのパワーのあるタイプでもない。
厳しい感じだ。

◎ブエナビスタ
直線が400M以下では勝った事が無い
札幌記念も負けた
秋華賞も負けた
有馬記念も負けた
全部0.1以内なので完敗ではない。
今はある程度先行して早めに抜け出しても頑張れるタイプになっているので問題ないと思いたい。
ただし体調が完璧じゃないのかどうも調教の動きがよくないのは気になる。

○ドリームジャーニー
59キロで負けてはいるが京都記念も末脚だけなら33.3で互角だった。
直線が360以下ではやたら強く[8.2.2.3]
長い直線では神戸新聞の追い込みで一回勝っただけ。
ピッチ走法なので馬場が悪くなってもそれほど影響は受けない。

▲ロジユニヴァース
成績を見ればわかるが、軽い硬い馬場は駄目
欧州に遠征したら勝ちまくるんじゃないかと思う。
ダービーも不良じゃなければまず勝っていなかったはずだ。
直前の大雨で一気に不良と天運があったとしか言いようがなかった。
今回も、雨で馬場は重のままだろう。
パワーのいる馬場ではやたら強いので宝塚でまけたら秋は馬場が悪くならない限りは用なしだ。

△アーネストリー
内枠の先行馬でたぶん1.2番手でいける
休み明けで金鯱賞を楽勝だった。
去年の秋から重賞でもまったく崩れない
金鯱賞であまり仕上げてなかったようで、今回が9割くらいらしい。

△フォゲッタブル
菊花賞できついペースで0.0 2着
ステイヤーズは相手が弱く楽勝
有馬記念は16番枠から距離ロスしながらも4着
4歳牡馬の中ではトップクラスになった。
天皇賞は休み明けで駄目だったが、一回使ってよくなった。
ドリームジャーニーもブエナビスタも有馬ほどの調子にはない
4馬身差も詰まるはずだ。
馬場が悪くなればパワーとスタミナ勝負でチャンスは増える。

馬連 8-2.9.13.18 x400
  13-2.9.18 x100   合計1900



4戦2的中 -180円 



結局
函館12Rが外れていて -180だった。

阪神9R
単で1.5だし馬単にしたのだがオッズが低すぎるし買い方が難しい
しかも相手が抜けるとか最悪だ

福島10R
軸が3着で勝ったのが1600万で走ってた馬
十分買えたのだが、見落としていた。
パドックでよさそうだったランフォルセの複を買っといて少し回収できた。

阪神10R
やる気は無かったのだが、なんとなくパドックみてたら買いたくなってワイドで少し

函館12R 何も見れないがあたるだろうと3頭BOXで300円
終わってみたら外れていた。
今年の3歳は強いなぁ
ぼろぼろの馬でも条件戦ではかなり来ている感じがする。
来週から3歳馬を積極的に買って行こう。

明日の馬券を買うレース 

夏競馬だし無理して難しい重賞を買うより確実に勝って資金を増やして秋に備えたい

阪神9R アドマイヤプリンス 
休み明けでいきなりぶっちぎり
不良で1.50.6は1600万のパールステークスより早い
これは1000万程度では止まらないはずだ
こっからどう流すかが問題でもあるが
2倍あるなら単でもよさそうだ。


福島10R ヒラボクワイルド
1600万で二着があって1000万にさがったのだから有利だ
人気でも逆らえない。
結構人気われそうなので1.6.11.12に流す。

函館12R
3頭BOX 6.10.11 で当たる。


回顧 エプソムC ハズレ-1500 

12.7-10.9-11.5-12-11.8-12-11.5-11.3-12.4
5F58.9で平均ペースだった。
先週までならこんなペースでまわってきたら上がり3Fは33秒台がでるのが当たり前だった。
先週までの超高速馬場と変わってパワーのいる上がりの掛かる競馬になっていた
たったの1週で物凄い変わり方だ。
G1使用の馬場が相当作られた手を加えた馬場なのがよくわかった。

ゴールデンダリアは平均ペースだが後ろで溜めすぎた
しかも大外にもっていって直線勝負だった。
エプソムC.ts_000077895エプソムC.ts_000092076
鞭いれてからかなりいい感じで伸びていたが、前にいる馬も伸びているのでなかなか詰まらない
最後は坂をあがってセイウンワンダーがもう一段伸びて行ったのだがそれについて行けずに終わった。
エプソムC.ts_000098516エプソムC.ts_000105723
キャプテンベガはうまい事内側をまわったもんだ。
シルポートは力を出し切っていたが、長い直線でパワーのいる展開がきつかった
軽い馬場なら逃げ切っていただろう。
セイウンワンダーは最後凄い末脚さすがG1馬
エプソムC.ts_000108192

エプソムC(G3) 

◎ゴーデンダリア
大阪杯でドリームジャーニーに先着
新潟大章典を1馬身つけて勝ってきた
完全にいい状態にもどった。
1800は3.0.1.0で着外なし

○シルポート
都大路Sが1.44.8で5馬身 G2でも通用するような凄い時計だった。
スピードの持続力は相当ある
1800で3.3.0.1
メイSは先行して残った馬がこの馬だけで、ほかはみんな二桁に沈んで行った。
勝ったショウワモダンが安田記念を勝ってしまった
それと0.3はなら今回は勝負になる。

馬連 8-15 500
ワイド 8-15 1000

回顧 安田記念(GI) -1400 ハズレ 

12.0 - 10.7 - 10.9 - 11.3 - 11.4 - 11.3 - 11.7 - 12.4
5F56.3 1.31.7 

スタートからエーシンフォワードが逃げて、普段より1秒早いハイペースだった。
安田記念.ts_000017417
ショウワモダンはスマイルジャックの外で溜めている
安田記念.ts_000039939

4コーナーも外の壁がない位置、トライアンフも前がいない、イン側で溜めながら回っていた。
安田記念.ts_000064264
トライアンフが仕掛けて一旦先頭にでたところまでは当たったかと思ったのだが
安田記念.ts_000075642
坂をあがったところから
ショウワモダンとスーパーホーネットが凄い勢いで上がってきて一気に交わされてしまった。
更に内側からスマイルジャックにまで交わされてトライアンフは4着
馬券を買ってない馬が1.2.3着とか(´Д⊂ モウダメポ
安田記念.ts_000090123安田記念.ts_000095161

結局終わってみれば、58キロ以上を背負って勝った経験のある馬が1.2.3だった。
ショウワモダンは59キロでメイS
スーパーホーネットは58キロでG2 3勝
スマイルジャックは58キロで六甲S

混戦メンバーだったのでどっかでほかの馬と違う経験のある馬がそのまま来たようだ
しかも1.31.7の高速決着で最後の底力が必要だった。

57キロまでしか経験のないのが最後の坂を上がったあとに効いた
来年はトライアンフももっと強くなるだろう。

安田記念  

土曜の1600万で1.31.7 上がり33.1でスピリタスが勝った
物凄い軽い馬場のようだ。

ある程度前にいけて、末脚の爆発力がある馬がいい。

◎トライアンフマーチ
東京新聞杯で1.32.3で33.4
ある程度前から凄い足を使っていた。
1600では2.3.0.2 着外2回
3歳の4着はまだぜんぜん仕上げて無かっただけ。
ダービー卿で10着にぼろ負けしたがスローで出遅れて後ろからいってしかも小回りでは仕方なかった。
それ以外は崩れてないし、33秒台をほとんど使っている。
今の府中によさそうだ。

○エーシンフォワード
東京新聞で1キロ重い56キロでトライアンフと0.0
能力的にはトライアンフとほぼ同じだと思う。
18番枠だがスタートしてすぐ5番手くらいに行ってしまえば大丈夫だ。

▲ビューティーフラッシュ
香港のG1でも崩れないのだからなかなか強い
今が強くなっている。
軽い走りで日本の高速馬場が合いそうな走りをしている。

△フェローシップ
実績を考えたらこちらを上位にしたいのだが、
パワータイプで高速馬場は微妙だが大型なのでそう見えるだけか?

△リーチザクラウン
能力だけなら世代トップクラスなのは間違いない。
問題は力を出せるかどうかだけだ
先行して流れにのって直線に入れば簡単には止まらない。

△アブソリュート
東京得意で左回りでは6勝もしている。
中山記念は馬場にやられただけ
東京新聞ではそこそこ走っているし、休養してしっかり仕上げた今回は調子がいい。


馬連 15-1.3.4.10.18 X200  18-4.10    X200 合計1400
最近の記事
リンク
RSSフィード
カウンター
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
疲れたときは
月別アーカイブ