競馬予想がアタラネーゼ

俺の予想がこんなにはずれるわけがない。
 
 
2017年の成績

ネーゼ

Author:ネーゼ


2017年24戦3的中
-12320

第62回 京成杯AH(GIII)
-500
第53回 札幌記念(GII)
-1000
第58回 宝塚記念(GI)
-900
第67回 安田記念(GI)
-1000
第84回 東京優駿(GI)
-700
第78回 優駿牝馬(GI) 
-800
第12回 ヴィクトリアマイル(GI)
-800
第22回 NHKマイルカップ(GI)
-500
第155回 天皇賞(春)(GI)
200X1430=2860-500=+2360
第77回 皐月賞(GI)
-600
第77回 桜花賞(GI)
-900
第61回 大阪杯(GI) 
-1000
第47回 高松宮記念(GI)
-600
第66回 フジテレビ賞スプリングステークス(GII)
-800
第51回 報知杯フィリーズレビュー(GII)
200X450=900-600
+300
第54回 報知杯弥生賞(GII)
-900
第91回 中山記念(GII)
-500
第34回 フェブラリーステークス(GI)
-1000
第51回 共同通信杯(GIII)
-600
第67回 東京新聞杯(GIII)
-700
第31回 根岸ステークス(GIII)的中
860X200=1720-500
+1220
第57回 京成杯(GIII)
-600
第51回 日刊スポーツ賞シンザン記念(GIII)
-900
第66回 日刊スポーツ賞中山金杯(GIII)
-300




--------------------------------
2016年35戦8的中
合計+590

2015年47戦10的中
合計-5770

2014年46戦6的中
合計 -5760円

2013年
40戦8的中
合計 -28230円




2011年
55戦12的中
合計 -38060

2010年
55戦13的中
合計 -19130

2009年
98戦38的中
合計 +9080

ブロとも申請フォーム
出資馬
競馬格言
馬連からは何もうまれん
馬連買ったら1着3着ではずれ
2着3着ではずれる
ワイドにしとけばと後悔したときの状態

マイネルニハマイルネ
ラフィアンの糞馬で馬券が外れたとき。

ハーツライ
ハーツクライ産駒で勝負して外れたとき
はぁー辛い

椎茸
四位と武で決まったとき
過去には一杯あったのに最近はもうない
アホマイヤ アドマイヤの馬を買って負けた時

回顧 根岸ステークス(GIII) ハズレ 

12.4 - 11.2 - 11.6 - 12.1 - 12.0 - 11.8 - 11.9
ケイアイガーベラが逃げていたのだが、府中の坂のあたりから伸びなくなり
馬群に沈んでいった
根岸.ts_000056389根岸.ts_000068668
ダノンカモンとセイクリムズンが並んであがってきたが、最後、セイクリムズンが抜け出して終った。
根岸.ts_000077610根岸.ts_000082715

セイクリムズンはめちゃくちゃ強くなっている
フェブラリーでも勝負になるだろう

ダノンカモンは崩れないだが最後の踏ん張りがない。
シンボリクリスエス産は競り合うと弱いな。

ケイアイガーベラは輸送しては駄目だとよくわかった
牝馬だし環境に敏感すぎて遠征は駄目だ。

今年はここまで全敗(〃*`Д´)どうしたらいいんだよぉ!

回顧 京都牝馬ステークス(GIII) ハズレ 

12.7 - 11.0 - 11.7 - 12.4 - 11.9 - 11.5 - 11.2 - 11.3

スローペースでサングレアズールが先行して内側ピッタリで回ってきたのでこれはいいと思っていた。
京都牝馬S.ts_000064798

一旦抜けてきて後は相手だと思った瞬間、
残り1Fのとこからショウリュウムーンが物凄い加速だった。
京都牝馬S.ts_000081381京都牝馬S.ts_000087087

あっという間に突き抜けてしまった。
ヒカルアマランサスは後ろすぎたので届かなかった感じだ。
もっと積極的に勝ちに行かないだめだろう。
京都牝馬S.ts_000094027

サングレアズールはよく頑張った
複で抑えておけばよかったなぁ
馬連にこだわり過ぎて失敗した。
3連複なら取れていたなぁ

ショウリュウムーンは桜花賞でもアパパネに接戦した馬だし弱くはないのだが
最近微妙だったので3着が限度だろうともったらハミを変えたとかそんなの知らないわ。
凄い伸びだった。
キングカメハメハ産はスローになると強いなぁ
瞬間的に抜けてくる爆発力がある
筋肉の収縮がいいんだろうなぁ

京都牝馬S(G3) 

これはかなり難しい。


◎ヒカルアマランサス
エリザベスはスノーフェアリーが最強クラスの欧州3歳牝馬だけあってぶっちぎられてしまったが
アパパネとは0.1しかなった。
それがアプリコットより軽い54キロは有利すぎる。
得意の京都外回りなら差しきれるだろう。

○アプリコットフィズ
秋華賞で1.58.6で走ってすぐ休養したのはいい。
激走したあとにエリザベスを使ってきつい競馬をすると次の年にまで疲労が残ってしまう。
クイーンSで古馬相手に勝っているし今回もまず問題ない。

▲サングレアズール
六甲アイランドステークスの勝ち方が強すぎる。
5F57.5のペースで2番手をいって、坂をあがって逆に突き放しているのだから凄い。
しかもゴール前は余裕で流している。
阪神Cが1.20.3で5着には入る時計だったのだから牝馬限定で、
53キロだしスローの競馬なら、勝負になるだろう。

△ブロードストリート
ローズSのような物凄い時計で走れる馬なのだが
3歳秋に無理をしたダメージで4歳は駄目駄目だったが後半になってよくなってきた。
まともならレッドディザイアと同じくらい走れる馬だ。

馬連 BOX6.8.12.13 X300

根岸ステークス(GIII) 

◎ケイアイガーベラ
サマーウインドを負かしている馬なので、かなり強いはずだ
問題は輸送で力が出せなくなるタイプで環境に敏感すぎる。
精神的成長があってパドックで落ち着いてたら勝てるだろう。

○セイクリムズン
霜月ステークスで5馬身つけたあたりから馬が本格化したんだろう
カペラSも早めにいったわりに最後まで頑張って勝ってしまった。
小回りより広いコースのほうがあってそうだ。

△ダノンカモン
大型馬で1.23.0が限界のタイプ
武蔵野Sで2着も相手がしょぼいが、今回も強敵はケイアイガーベラだけなので勝負になるだろう。

△スターボード
着外一回でユニコーンS4着の一回だけだ。
ダートの追い込みタイプなのだが崩れないから凄い

△エーシンクールディ
ダノンカモンと0.0となのに、人気がない。
54キロの軽量だし、押さえる。

△ティアップワイルド
セイクリムズンとほとんど差の無い競馬をしている
東京コースでちょっと不安があるが、馬体が充実してきた今なら関係ないかも?

馬連 6-1.3.5.9.10 X300

回顧 アメリカジョッキークラブカップ(GII) はずれ 


4コーナーでコスモファントム、マルカボルト、トーセンジョーダンといい位置にいたのだが
アメリカジョッキークラブカップ.ts_000078678
ボルトもファントムもミヤビランベリが交わせない。
アメリカジョッキークラブカップ.ts_000080547アメリカジョッキークラブカップ.ts_000085385
坂の上がったところでジョーダンが鞭入れて加速開始
アメリカジョッキークラブカップ.ts_000090723アメリカジョッキークラブカップ.ts_000094861
簡単に交わして勝った。後ろから追い込んできたネヴァブションが3着に来たのは驚いた。
アメリカジョッキークラブカップ.ts_000098298

13.0 - 11.9 - 13.0 - 12.8 - 12.7 - 12.5 - 11.8 - 11.4 - 11.5 - 11.3 - 12.3
かなりのスローなレースだった。5F63.4
途中からペースが 11.8 - 11.4 - 11.5 - 11.3で11秒が連続する
これでスタミナのない馬は最後伸びなくなるし、脚を使わされて前有利になる。
ミヤビランベリのペースに嵌められた感じだ。

トーセンジョーダンはしっかり折り合って楽に勝ったので春は活躍する
コスモファントムは絶好の展開だと思ったのだが早い脚がないタイプで展開がよくなかった。
それでもミヤビランベリは交わしてほしかった。
マルカボルトは強くなっているすぐOPくらいは勝つだろう
ネヴァブションは後ろから二番手だったのに追い込んで3着なのはすごい。
まだまだやれそうだ。
結局8歳が2着.3着 高齢馬強かった。

AJCC(G2) 

◎コスモファントム
ラジオNIKKEI杯でヴィクトワールと0.0でダノンシャンティに先着したほどの実力馬
順調に使えていればダービーであれほど大敗はしなかった
その後ダートにいって天皇賞のスピード競馬でぼろ負けになったが
中日新聞杯で2着、中山金杯1着と調子が戻ってきた。
今回も逃げ馬は不在でこの馬が逃げることも十分ありえる。
先行できて内枠はかなり有利。

○トーセンジョーダン
有馬で逃げて5着
今回のメンバーでは実績は抜けてるので外す事はできない。

△マルカボルト
早め先頭から余裕で勝った内容がいい。
まだまだ強くなりそうだ。
トーセンジョーダンより前にいれば残れるかも。

馬連 3-6 1300
   3-4 200

回顧 日経新春杯(GII) ハズレ 

ローズキングダムは中段につけていい感じだと思ったのだが
日経新春杯.ts_000074970
4コーナーで内側を狙ったが前が詰まった
日経新春杯.ts_000124085日経新春杯.ts_000127722
外に出そうとして内側に突っ込んでいったのだが
今度はゲシュタルトが内側によってきてまた詰まった。
日経新春杯.ts_000133228
抜け出したときにはすでに前と差がありすぎた。
日経新春杯.ts_000136031
なんとか差を詰めたが3着、糞騎乗過ぎてムカツク
せめて2着は確保しないと駄目だろ。
日経新春杯.ts_000145907

日経新春杯(GII) 

このレースは1番人気が弱いとかデータがあるが、それはG1クラスでもないのに58キロだったり
まともな馬ではない。

◎ローズキングダム
着外1回は小回りの皐月賞だけ。
崩れないのは能力の高い証拠。
京都の外回りならまず連を外すなんて事はないだろう。

○ルーラーシップ
鳴尾記念で休み明けでヒルノムールを破った。
有馬記念はちょっと期待はずれだったが、小回りは良くないタイプ
広いコースならこの馬の勝負になりそうだ。

▲ヒルノダムール
皐月賞2着の後ずっと負け続け。
毎回高い評価だが、案外期待以上に走っていない。
成長があまり無いタイプなのかもしれない。

△ビートブラック
菊花賞で0.2で3着
前にいって早めに先頭にでれば残るかもしれない。

馬連 5-81 X1400
5-11 X1100
   5-12 X500

回顧 シンザン記念(GIII) ハズレ 

スタートからドナウブルーが掛かりまくりで300Mくらいいってしまった。
シンザン.ts_000010977
こんなに折り合いつかないなら、逃げても良かったと思う。
シンザン.ts_000022022シンザン.ts_000025625
直線はレッドデイヴィスが一気に突き放して1位確定
シンザン.ts_000084818
後ろから、オルフェーブルが物凄い脚で突っ込んできた。
アドマイヤサガスは絶好の位置にいながら、差されて4着って情けない。
シンザン.ts_000093860

ワイズリーはずっと後ろからいってしまったし、どうしょもない。
ドナウブルーは自滅だが、思った以上に強くなかった。
アドマイヤサガスは逃げるくらいでいかないと1600ではこれからも厳しいと思う。

シンザン記念(GIII) 

◎ワイズリー
1.21.5で上がりも優秀
2戦ともまだ余裕がある
直線が延びたほうがいいだろう。
1F伸びてもまず問題ないとおもう。

○ドナウブルー
新馬で1.34.6で楽に勝ち
2戦目は33.4の末脚で差しきり
スローの上がり勝負で後ろからいって楽々差しきっているのだから強い。
ただし、相手が雑魚すぎた。
強敵相手であの競馬ができるかどうかだ。

▲アドマイヤサガス
朝日杯は不利でレースにならなかった。
デイリー杯のときだけ走れば勝てるが、追って伸びがイマイチ
溜めて下げすぎると良くない。
ある程度前につけてほしい。

連争いはこの3頭だろう。
馬連BOXであたる。

まったくアタラネーゼ 9R 10R はずれ-4000 

新年早々、ひどい予想になったもんだ。
福寿草特別 -3000
アドマイヤラクティは、後ろからいってソコソコ伸びただけで終わり。
ぜんぜん強くなかった。
トーセンラーは、完璧に近いレースやって伸びないとかしょぼすぎ。
まったく見る目がないわー
数年前より、馬を選ぶ感が劣化しいてる。

許波多特別 -1000
マイネルシュトルムは、なぜか伸びなかった
あっさり4歳馬3頭が先着
やっぱ5歳以上はくさってんだなぁ
まさかマイネルゴルトが勝つとはなぁ
ダークシャドウはやっぱり評判ほど強くないな。
予想の段階で2200が阪神だとおもっていたが、京都だったし外回りじゃねーかよ
完全にボケている。
どっちも予想しているイメージが阪神で、京都で走ってるのだから当たるわけがない。
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

10R 許波多特別(1000万下) 

こんな相手なら◎マイネルシュトルム
58.5から57キロになって叩き二戦目
1600万で走っていたのが1000万なんだから勝たなくては駄目だろう。


タニノエポレットは境港特別でシュトルムとクビ差
1キロ重くなって相手は1.5キロ軽いので逆転は厳しいが2着はあるだろ。

馬連1点 20%
ワイド1点 80%

ダークシャドウは直線が長くないと駄目だ
内回りの阪神じゃ3着が限界じゃないか?

京都9R 福寿草特別 

◎トーセンラー
エリカ賞では前が壁になって横の馬に蓋をされてしまって出る場所がなく
そのまま3着でゴールだったが、まともに追えていれば1着だっただろう。

○アドマイヤラクティ
3F34.3でレースの上がりを0.7上回っている。
しかも直線だけでまとめて差しきってさらに1馬身1/2なのだから凄い。
OPでやれる馬なんじゃないのかこれは?

ラクティの複が2倍あれば2000円くらいいきたいかも。

C79 コミックマーケットに行ってきた。 



今回はシャッターの1にならんだが3のほうから先にでたようで、9:40分くらいにでたら、斬鬼楼の列の最後尾が1のシャッターすぐまできていた。
ポスター買えるか微妙だと思ったが、やっぱり買えなかった。(´・ω・`)ショボーン
40分ならんですぐF4 COMPANYを買った
沙悟荘のぺらい本買ったが人がいないだけあって中身が糞だった。

そっから456いって、うどんやにいったら列が凄い
4のシャッターから6まで行って折り返す。
しかも4列どんだけ並んでんだ。
結局1時間30分は渋滞に嵌っていた。

無限軌道、Digital Lover 完売になってた。
たくみなむちは知り合いが並んで、買ってもらった。
けもこもいったら列なしで速攻買えた。
買うものがなくなったので、
いつもの、歩く電波買った。
今回の本はいつもと違ってまともにエロな本にできていてびっくりだ
あとは島
MasterMind
40010試作型
ARE
Heaven’s Gate
あずにゃんと蜜柑といつも買っているとこいって西にいったが全滅。

島サークルでさえなかった。
涼屋 見本どころか机がねーし
ROUTE1 店で買うか。 
ヴェロニカの歯 店で買うか。
サイクロン 到着したら丁度売り切れた。
今回は丁度1万しか使わなかった。

最近の記事
リンク
RSSフィード
カウンター
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
疲れたときは
月別アーカイブ