競馬予想がアタラネーゼ

俺の予想がこんなにはずれるわけがない。
 
 
2016年の成績

sairesu

Author:sairesu


2017年12戦2的中
-5980
第47回 高松宮記念(GI)
-600
第66回 フジテレビ賞スプリングステークス(GII)
-800
第51回 報知杯フィリーズレビュー(GII)
200X450=900-600
+300
第54回 報知杯弥生賞(GII)
-900
第91回 中山記念(GII)
-500
第34回 フェブラリーステークス(GI)
-1000
第51回 共同通信杯(GIII)
-600
第67回 東京新聞杯(GIII)
-700
第31回 根岸ステークス(GIII)的中
860X200=1720-500
+1220
第57回 京成杯(GIII)
-600
第51回 日刊スポーツ賞シンザン記念(GIII)
-900
第66回 日刊スポーツ賞中山金杯(GIII)
-300




--------------------------------
2016年35戦8的中
合計+590

2015年47戦10的中
合計-5770

2014年46戦6的中
合計 -5760円

2013年
40戦8的中
合計 -28230円




2011年
55戦12的中
合計 -38060

2010年
55戦13的中
合計 -19130

2009年
98戦38的中
合計 +9080

ブロとも申請フォーム
出資馬
競馬格言
馬連からは何もうまれん
馬連買ったら1着3着ではずれ
2着3着ではずれる
ワイドにしとけばと後悔したときの状態

マイネルニハマイルネ
ラフィアンの糞馬で馬券が外れたとき。

ハーツライ
ハーツクライ産駒で勝負して外れたとき
はぁー辛い

椎茸
四位と武で決まったとき
過去には一杯あったのに最近はもうない
アホマイヤ アドマイヤの馬を買って負けた時

第14回 ジャパンカップダート(GI) 

去年土曜1600万で6F74.6 1.52.4 3F37.8
今年2013ゴールデンブライドルトロフィが6F74.6 1.51.7 3F37.0
阪神のダートは去年よりは軽い馬場のようだ
パンツオンファイアが飛ばしてくれるだろうしペースは速くなりそうだ。

◎ホッコータルマエ
東海Sで負けてたあたりはここまで強くなるとは思わなかった。
その後7戦6勝2着1回
帝王賞とJBCクラシックで国内のトップはほとんど負かしている。
南部杯で負けたときが早い馬場だった
それだけが気になる。

○ベルシャザール
武蔵野Sで1.35.3で勝ったのは優秀
直線で仕掛けてから抜け出すまでが早い
ある程度溜めれるタイプなので前が早くても問題ない。
馬場が去年より軽いのも良いだろう。

▲クリソライト
3歳は今年55キロで去年より1キロ軽くなったのはいい。
調教はいい動きだったのでJBCのダメージはなさそうだ。
JDDで7馬身差の圧勝、3歳では一番なのは間違いない。
そのとき3着のケイアイレオーネがシリウスSを勝ち、5着のベストウォーリアが武蔵野Sで0.1差3着とレベルは高い
JBCは初のG1級古馬相手では仕方ない。
経験して今回良い走りができることを期待したい。

△ローマンレジェンド
みやこSは休み明けで59キロで負けたのは仕方ない。
0.2差で3キロ差が今回同じになる。
ブライトラインは逆転できる。
今回は57キロで叩き二戦目で疲れは無いのだが
調教で併せて遅れたのは気になる。
タイムはよかったので問題ないだろうと思いたい。

ワンダーアキュート
調教があまりいい動きではない。
今年はソリタリーキングと接戦、7歳だしそろそろ馬券外に飛ぶかな。

エスポワールシチーは調教もよかったが今年は1600と1400
距離延長で坂のある阪神になって昔ほど粘れるかどうか。

馬連 1000円
01-06 300
06-12 400
05-06 200
05-12 100

回顧 第33回 ジャパンカップ(GI) ハズレ 

12.8 - 11.4 - 12.8 - 12.8 - 12.6 - 12.8 - 12.8 - 12.4 - 11.6 - 11.1 - 11.1 - 11.9
5F62.4 超スローなのにここから 12.8 - 12.8 - 12.4
後半4F 11.6 - 11.1 - 11.1 - 11.9でここしかレースになってない。

しかも勝ちタイムが2.26.1で6Rの500万より遅い。
スローで遅かったがあまりにもしょぼい。

3着にトーセンジョーダンが来たが、これは先行して普通に走っただけだ。
500万レベルの時計なら衰えても走れる。
有馬じゃいらん。

デニムアンドルビーが凄い足だったが軽量で上がりだけの競馬なら牝馬のほうが有利
33.2の凄い脚で追い込んできた。
時計が遅かったので届いた感じだ。
所詮500万レベルの時計

ジェンティルドンナはスローで4番手で絶好の位置だろう
これでデニムに詰め寄られてギリギリ勝ってるようではダメだ。
ブエナビスタのレベルには及ばない。

エイシンフラッシュは残り4Fからペースアップで脚を使ってしまった
溜めて直線までこないとこの馬はダメだ。

ゴールドシップはスタートからなんだか馬の走りに気合が無いし
直線も流しただけで全然まともに走ってない。
調教の動きもなんかもっさりしてたし
パドックでは凄く静かだった。
走る気がなかったようだ。

馬券は大ハズレ。
しかも見ていても面白くないレースだった。
出走馬もひどいし、勝ちタイムは500万以下の糞レースかなりがっかりだった。

第33回 ジャパンカップ(GI) 

出走馬がしょぼすぎる。

◎ジェンティルドンナ
今回の相手で東京コースなら負けられない。
この馬は速いペースで強いわけではない
スローの上がり勝負が強い
2400でゆったり走れたほうがいい。

○ゴールドシップ
宝塚記念でジェンティルドンナに勝っている
まともに走ればこの馬が勝つだろう

△エイシンフラッシュ
スローの上がり勝負はめちゃくちゃ強い
今回も逃げる馬がいない
スローになるのは確実。

07-13 500
04-13 500

回顧 第30回 マイルチャンピオンシップ(GI) ハズレ 

まさかトーセンラーが余裕で、差しきってしまうとは思わなかった。
12.5 - 11.1 - 11.5 - 11.7 - 11.5 - 11.2 - 11.4 - 11.5
3F35.1 5F58.3 11秒をずっと連発するコパノリチャードの逃げは良かった。

一定ペースなので力を出しやすい展開
ダイワマッジョーレは内側にいって詰まった不利があった
それでもダノンシャークに先着するのだからかなりつよくなっていた。

ダノンシャークは普通のレースをして普通に終わった感じ。
この馬あと少しが足りない。

トーセンラーは後ろから直線で前が開いてから物凄い脚
33.3で楽々と差しきってしまったのだからびっくりだ。
この馬を消してしまったし完全に見誤った、
3歳のきさらぎ賞のときも凄かったが、この馬ベストは1600~1800だったのかも?

馬券は2着.3着でハズレ。
データ的にはあってたんだけど消す馬の判断が悪かった

第30回 マイルチャンピオンシップ(GI) 

今年は出走馬が全体的にしょぼいし、なにが来るかわからない。

データ的にはG1連対があればその年勝てなくてもいい
それ以外は最低でも重賞1勝はほしい
3歳以外
重賞を過去に勝っていたがその年、重賞未勝利 
ダノンヨーヨー、カレンブラックヒル、ガルボ、サンレイレーザー、サダムパテック、リアルインパクト、ダークシャドウ、リルダヴァル、ドナウブルー
9頭消えた。

今年古馬の重賞を勝った馬。
G2を勝った馬
ダイワマッジョーレ、トーセンラー、グランプリボス、コパノリチャード
G3を勝った馬
マイネイサベル、ダノンシャーク、クラレント、サクラゴスペル

古馬G1連対馬
トーセンラー
このまま買うと点数が多すぎるので消す。
トーセンラーは3200の天皇賞を使っていた馬で秋も京都大賞典から使ってる。
明らかにマイルの使い方じゃない。
1600使うなら天皇賞秋にでてきてもよかったはずで、消し
サクラゴスペルは1600実績なし1200の重賞で消し
マイネイサベルは牝馬限定重賞なので消し
コパノリチャードは今回はマークされるし、パワー勝負のときに強いので京都の良馬場はよくない、

残った馬をBOXで買う
◎ダイワマッジョーレ
○グランプリボス
▲ダノンシャーク
△クラレント

12-13 200
04-13 200
04-12 200
13-16 200
12-16 100
04-16 100 
馬連6点 1000円

回顧 第38回 エリザベス女王杯(GI) ハズレ 

9Rまではあまり雨がなかったのに
10R直前あたりから物凄い大雨になって、重になってしまった。
12.6 - 11.3 - 12.8 - 12.9 - 13.1 - 13.5 - 13.2 - 12.7 - 11.7 - 11.6 - 11.2
前半からゆったりペースで5F62.7でそのあと13.5 - 13.2 - 12.7
4コーナー入ったくだりから11.7 - 11.6 - 11.2
パワーのいる瞬発力勝負になった。

ヴィルシーナーはぜんぜん伸びなかった。
重でも大丈夫だとおもったのは大間違いだった。
こなすけど得意なわけではない。

デニムアンドルビーは重の上がり勝負で後ろからいっては厳しい

ラキシスは重馬場で前半ゆったりいけて後ろが33秒の上がりが使えない展開に助けられた。
しかし最近母父Storm Catは良く走る。

メイショウマンボは外をずっと走って直線楽々抜け出てしまったのだから凄い
△にしたのは大間違いだった。
この馬阪神コース以外は4.1.0.0
直線が急坂がないコースはやたらつよい。



第38回 エリザベス女王杯(GI) 

明日の雨の確立80%良馬場は無い
今年も出走馬のレベルは低い条件馬だらけ
これなら重賞で実績のある馬を選べばいい。

◎ヴィルシーナ
牝馬に負けたのはジェンティルドンナとレインボーダリアとマイネイサベルだけ
今回の相手にはジェンティルレベルのはいない。
レインボーは去年ほどのレベルにはない。
不良馬場でも問題ないし、馬場関係なく走れる。
前にいって粘るタイプなので内が伸びる馬場はいい。

○ホエールキャプチャ
ヴィクトリで2着 府中牝馬で1着と復活
能力はヴィルシーナと互角

△メイショウマンボ
2冠が1馬身つけての勝利だから3歳では抜けてる
しかし100%仕上げのあとなので、どこまで維持できてるかわからない
オークスで強かったのでスタミナは豊富
重馬場でも問題なさそうだ。

△デニムアンドルビー
ローズSで重馬場で出遅れて直線一気で勝った。
パワー馬場ではめちゃくちゃ強い。
今回は京都の外回りで重馬場になれば十分勝負になるだろう。

△オールザットジャズ
京都大賞典ではヴィルシーナと差は無かった。

馬連 1000円
01-09 100
03-09 300
05-09 300
09-14 300

エリザベス女王杯(GI) 連続連対 

このレースは連続で連対する
3歳4歳か4歳5歳で連続連対はあるが、5歳6歳はいまのところない。

4歳スノーフェアリー1着
3歳スノーフェアリー1着

4歳フサイチパンドラ2着
3歳フサイチパンドラ1着

5歳スイープトウショウ2着
4歳スイープトウショウ1着

5歳オースミハルカ2着
4歳オースミハルカ2着

4歳アドマイヤグルーヴ1着
3歳アドマイヤグルーヴ1着

4歳フサイチエアデール2着
3歳フサイチエアデール2着

5歳メジロドーベル1着
4歳メジロドーベル1着

5歳ダンスパートナー2着
4歳ダンスパートナー1着


3歳か4歳で連対して次の年連対できなかった馬
3歳ローズバド     次のレースから連対なし
4歳ダイヤモンドビコー 次のレースから連対なし
3歳スティルインラブ  次のレースから連対なし

3歳4歳で連対して次の年連対できた馬は
エリザベス以降のレースで、牡馬相手にGⅡ以上を戦う、重賞連対。
スノーフェアリー  愛チャンピオンS(G1)2着 凱旋門賞(G1)3着 英チャンピオンS(G1)3着
フサイチパンドラ  エンプレス杯(G2)2着 札幌記念(G2)1着
スイープトウショウ 天皇賞(秋)(G1)5着 京都大賞典(G2)1着
オースミハルカ   
アドマイヤグルーヴ マーメイドS(G3)1着 京都大賞典(G2)4着 天皇賞(秋)(G1)3着
フサイチエアデール ダービー卿チャレンジ(G3) マーメイドS(G3)1着 
メジロドーベル   中山牝馬S(G3))2着 毎日王冠(G2)6着 
ダンスパートナー  鳴尾記念(G2)3着 宝塚記念(G1)3着 京都大賞典(G2)2着

オースミハルカは普通なら連対できるレベルじゃなかった。

今年は3歳で2着になったヴィルシーナ
ヴィクトリアマイル(G1)1着
普通ならまず連に絡むはずだ。

みやこステークス(GIII) 

G1馬は59キロ ローマンレジェンドは調子はよさそうだが、休み明け
グレープブランデーは骨折して叩き2戦目だが調教の動きがよくない。

重賞で連対している馬でナイスミーチュー、ケイアイレオーネしかいない。
ケイアイレオーネは斤量がシリウスSから2キロもアップ

◎ナイスミーチュー
6歳だが衰えはない。
シリウスSで57.5から1.5キロ減
ケイアイレオーネは2キロ重くなるので逆転可能だ。
ニホンピロアワーズと平安Sでは0.1
今回の相手なら十分勝負になるだろう。

○ローマンレジェンド
休み明けだが、調教の動きはめちゃくちゃいい
59キロがどうかだけ

△ケイアイレオーネ
重賞を勝ってでてきたのがこの馬しないない
まだ3歳、強くなっている時期だが
さすがに古馬の一流相手ではまだ早い。

△ヴァンヌーヴォー
こちらも調教はかなりいい

△ブライトライン
逃げてしまえば勝負になるだろう。

馬連 800円
03-09 300
05-09 200
06-09 200
09-16 100
最近の記事
リンク
RSSフィード
カウンター
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
疲れたときは
月別アーカイブ