競馬予想がアタラネーゼ

俺の予想がこんなにはずれるわけがない。
 
 
2016年の成績

Author:sairesu


2017年7戦1的中
-2880

第34回 フェブラリーステークス(GI)
-1000
第51回 共同通信杯(GIII)
-600
第67回 東京新聞杯(GIII)
-700
第31回 根岸ステークス(GIII)的中
860X200=1720-500
+1220
第57回 京成杯(GIII)
-600
第51回 日刊スポーツ賞シンザン記念(GIII)
-900
第66回 日刊スポーツ賞中山金杯(GIII)
-300




--------------------------------
2016年35戦8的中
合計+590

2015年47戦10的中
合計-5770

2014年46戦6的中
合計 -5760円

2013年
40戦8的中
合計 -28230円




2011年
55戦12的中
合計 -38060

2010年
55戦13的中
合計 -19130

2009年
98戦38的中
合計 +9080

ブロとも申請フォーム
出資馬
競馬格言
馬連からは何もうまれん
馬連買ったら1着3着ではずれ
2着3着ではずれる
ワイドにしとけばと後悔したときの状態

マイネルニハマイルネ
ラフィアンの糞馬で馬券が外れたとき。

ハーツライ
ハーツクライ産駒で勝負して外れたとき
はぁー辛い

椎茸
四位と武で決まったとき
過去には一杯あったのに最近はもうない
アホマイヤ アドマイヤの馬を買って負けた時

第89回 中山記念(GII) 

これは簡単だ
◎イスラボニータ
ジャパンカップ以外は着外なしで皐月賞馬
中山でトゥザワールドを相手にしなかったのだから中山適正はかなりあると思う。
調教もいいし普通に走ればまず間違いなく連対する。

○マイネルフロスト
セントライトは仕上げ不足調教がよくなかった
菊花賞は距離が長すぎた
金杯は時計が早すぎた。
AJCCでやっとまともに走った。
時計が早すぎたり距離が長かったり
調子が悪かったりでAJCC以外はまともに走ってない。

今回調教はかなり良く見えた。
55キロでロゴタイプと3キロ差ならなんとかなるんじゃないかと期待。

▲ロゴタイプ
皐月賞の後ずっと勝ってないが
去年の秋くらいから調子がよくなったのかG1G2でも1.0秒以内に頑張っている
57キロで得意の中山なら勝負になるだろう。

△ステファノス
毎回凄い末脚を使う
ロゴタイプをマークしてみんな早めに動く展開になれば
この馬もチャンスはある。

タガノグランパは菱田が乗ってからダメになった。
のり替わった時が買いだ

ヌーヴォレコルトはさすがに牡馬相手では厳しいだろう

馬連 1000円
07-10 400
10-11 200
05-10 400


シロインジャー!! 

ユキチャンの13
 競走馬名が決定しました。

競走馬名:シロインジャー
英  名:Shiroinja
意味由来:白い+父名より

馬名がきまったのでみてみたら
なんだこれって思うのがこの白いんじゃー

去年はランディングバース =ランディ・バースそのものだし
ブラックバゴも黒いバゴとかあほかとは思うがまだマシだ。

今年は白いんじゃー
ハービンジャーと白とかひどすぎる。

一口馬主だからってこれはないでしょう
シルクの馬名、遊び過ぎだ。
こんなので応募した出資者も馬鹿だが選ぶほうも馬鹿だ
自分の出資馬にこんなんついてたら速攻抗議の電話するわ。

G1シーズンにそなえてパドックをみて覚えておこう 







第32回 フェブラリーステークス(GI) 馬単的中 



1番人気から買えばだれでも当たるレース
パドックでハッピースプリントがよく見えて追加して馬体が減ってたインカンテーションを100円削ったら
それが来るとか相変わらず馬券下手すぎて悲しい結果だ。
12.3 - 10.6 - 11.4 - 12.6 - 13.1 - 12.3 - 11.5 - 12.5
1.36.3ってタイムは遅い
3Fまでは早かったのだがそっから13.1でペースダウン
溜めて最後3Fが12.3 - 11.5 - 12.5
これでは前にいない馬はだめだ。

コパノリッキーは前半から前につけて直線もったままで楽々抜け出してきた
強い馬が緩いペースで前にいるのだから勝つのは当たり前だ。

インカンテーション中京の2戦は糞騎乗だった
内田さすがだこの馬で先行して二着にもってきた。

ベストウォーリアは位置が後ろ過ぎた
ローマンレジェンドも後ろ過ぎた
コパノマークで走る計画はどこいったんだ?
スタートよかったのに下げ過ぎ?
2F10.6でついていけなかったのかな?

久々に馬単で当たった
安いけど良かった。

第32回 フェブラリーステークス(GI) ◎コパノリッキー 

今年もTVの予想してるのが外枠推しが多い
これで内側の馬の人気が落ちればおいしい
エスポワールだって4番で勝ったしグレープブランデーは2番だから強い馬なら関係ない。

◎コパノリッキー
先行タイプなので内枠は歓迎だ
東海Sは緩みがないペースで直線は楽々4馬身は力が違いすぎた。
58キロでぶっちぎった馬が57キロ
タルマエもいないし終わりかけのG1馬相手、普通に走れば負けない。

○カゼノコ
川崎記念でタルマエに迫ったのだから強くなっている
問題は重だった
この馬は中央ではまだ実績がない。

△ワイドバッハ
毎回凄い末脚
武蔵野Sのタイムはフェブラリーに匹敵する
十分勝負になる。
問題は距離が1600はギリギリ
厳しいペースでも前が止まらないので早めに動くと失速だし
溜めても届かないかも

△ローマンレジェンド
タルマエがいないしチャンピオンS2着もいない
だったら3着のこの馬でも連はあるだろう。

△インカンテーション
大野から内田なので騎手は大幅強化
左回りは得意
1800はギリギリぽいので1600のほうがよさそう。

馬単 4点 1000円
04→11 300
04→01 200
04→14 300
04→05 200

ドゥラメンテ 皐月直行 

1番人気に推された共同通信杯で2着に終わったドゥラメンテ(美浦・堀宣行厩舎、牡3歳)は、トライアルに出走せず、皐月賞(4月19日、中山、GI、芝2000メートル)に直行することが決まった。同馬が所属するサンデーサラブレッドクラブのホームページで発表されており、もし皐月賞を除外された場合は、青葉賞(5月2日、東京、GII、芝2400メートル)をステップにダービー(5月31日、東京、GI、芝2400メートル)へ向かう。19日に滋賀県のノーザンファームしがらきに放牧に出され、クラシックに向けて英気を養う。

3歳牡馬 収得賞金ランキング =02/16現在=

1 ダノンプラチナ   4,400万円(GI 朝日杯FS優勝)
2 シャイニングレイ  3,650万円(GII ホープフルS優勝)
3 ディアドムス    3,150万円(jpnI 全日本2歳優駿優勝)
4 ベルーフ      2,750万円(GIII 京成杯優勝)
5 アルマワイオリ   2,600万円(GI 朝日杯FS2着)
6 ベルラップ     2,500万円(GIII 京都2歳S優勝)
7 グァンチャーレ   2,250万円(GIII シンザン記念優勝)
7 リアルスティール  2,250万円(GIII 共同通信杯優勝)
9 コメート      2,200万円(GII ホープフルS2着)
9 タガノエスプレッソ 2,200万円(GII デイリー杯2歳S優勝)
9 セカンドテーブル  2,200万円(GII 京王杯2歳S優勝)
12 クラリティスカイ  2,000万円(G いちょうS優勝)
12 サトノクラウン   2,000万円(GII 東京スポーツ杯優勝)
12 ペイシャオブロー  2,000万円(OP 福島2歳S優勝)
15 ニシノラッシュ   1,900万円(OP クロッカスS優勝)
15 アクティブミノル  1,900万円(GIII 函館2歳S優勝)
15 ブライトエンブレム 1,900万円(GIII 札幌2歳S優勝)
15 ミュゼスルタン   1,900万円(GIII 新潟2歳S優勝)
15 サフィロス     1,900万円(GII 京王杯2歳S2着)

------------------------------------------------------------

20 ダノンメジャー   1,850万円(GIII 京都2歳S2着)
20 レンイングランド  1,700万円(OP クリスマスローズS優勝)
20 コスモナインボール 1,700万円(OP アイビーS優勝)
23 ポルトドートウィユ 1,650万円(GIII きさらぎ賞2着)
23 アヴニールマルシェ 1,650万円(GIII 新潟2歳S,東京スポーツ杯2着)
23 ドゥラメンテ    1,650万円(GIII 共同通信杯2着

短距離馬が回避しても出走はほぼ無理だろう。
弥生賞を使っていればよかったのに、東京4回使うとかイミワカンナイ
最初から皐月は出る気がなかったのかな?
無理して中1で出たのは余分だった。

外れ馬券は「経費」 最高裁で確定へ  

 2007年~2009年の間にJRAのインターネット投票を利用して約28億7000万円を投じ、約30億1000万円の払戻金を得たことを一切申告せず、約5億7000万円を脱税したとして所得税法違反の罪に問われていた元会社員の男性(41)の上告審について、最高裁第三小法廷(岡部喜代子裁判長)が3月10日に判決を言い渡すことを決めた。2審の結論を変えるのに必要な弁論が開かれないため、外れ馬券を「経費」と認めた2審判決が維持される見込みとなった。

 2013年の1審(大阪地裁)判決は、男性が得た払戻金は先物取引、外国為替証拠金取引(FX)などと同じ「雑所得」と判断。外れ馬券の購入費も経費と認め、懲役2カ月・執行猶予2年(求刑懲役1年)、課税額は約5200万円(※1)とした。2審(大阪高裁)もこの判断を支持し、検察側が上告していた(※2)。

※1 払戻金約30億1000万円から、全馬券の購入費用約28億7000万円を差し引いた約1億4千万円の所得についての課税額

※2 検察側は、払戻金は所得税法上の「一時所得」にあたるとし、当たり馬券の購入費のみが経費となると主張している(一時所得の必要経費は「収入を生じた行為のために直接要した金額」と規定されている)。

利益が1億4000万で税金が5億7000万とか大阪国税局はあたまおかしいんじゃね?と思っていた。
当たった時だけ税金とられて外れた馬券が経費にならないとか、そんなの誰も馬券買わなくなるわ。
経費として認めてくれるなら2000倍馬券までは当たっても問題ないな。
大金つっこんで馬券買ってる人も安心だろう。

馬券の税金のルールが最初から曖昧だったのも問題だな
ハズレ馬券いっぱい拾ってきたら経費になるんかなぁ

第49回 共同通信杯(GIII) 3連複 的中 



パドックでアヴニールマルシェがよく見えたから二頭軸に変えようとおもったがやらないでよかった。
ドゥラメンテはあまりいい気配ではなかったが馬体的には問題なかったが
レースで掛かって走ってしまった。
落ち着いたように見えても騎手が手綱を引っ張った状態なので、リラックスして走れてない
それで直線外にだして伸びてきたのでかなり強い。
中1で出走と意味の分からないローテーションが仇になった。
普通なら2連勝したら中山でしょう。
なんで同じ条件を4連続なんだか私には理解できない。

リアルスティール は内側できっちり折り合うし直線抜け出すときも早いし持続する末脚もある。
福永この馬ならダービーとれるかもしれない。
パドックみてもまだもう一段上がありそうな状態
G1で究極仕上げやったら凄いことになりそうな感じがした。

アンビシャスもまだひと絞りできそうな感じだがなかなか迫力ある馬体
早め先頭で粘り抜いたのだが相手が悪すぎた。
前にいけるので皐月賞はよさそうだ。

アヴニールマルシェは出遅れて後ろからいったにしては最後末脚がしょぼかった
案外早熟なのか?パドックじゃすごくよく見えたのだけどなぁ

第49回 共同通信杯(GIII) ◎ドゥラメンテ 

◎ドゥラメンテ
3歳春で東京1800で1.46.9は凄い
しかも0.9秒離す楽勝
古馬の1000万の時計を超えているのだから3歳限定じゃ千切れるのも当たり前。
皐月賞を考えたら次は中山のトライアルかと思ったのだがここを使うのはちょっと理解できなかった。
仕上がりは前回ほどじゃないとおもうが普通に勝てるだろう。

○アヴニールマルシェ
重賞で2着だがあと少しだけだ
普通に強いディープなのだが高レベルだが突き抜けるほどじゃないのでG1だとたりなそうな馬
ここで手堅く賞金加算狙ってるのだろう。

▲△リアルスティール
勝ち方が強かった。
ドゥラメンテを逆転できるのはこの馬しかない気がする。
問題は1戦のみで長距離輸送など不安がいっぱいある

△ソールインパクト
普通に強いのだが脚が持続しない
内田の腕でどこまでやれるか。

△アンビシャス
2戦目は着差以上に強かった
2連勝ともゴール前まで良いところにいて後ろが並んで来たら加速して突き放している
余裕がまだまだあるのだろう。

3連複 1000円
01-03-08 300
03-08-10 200
03-06-08 200
01-08-10 100
01-06-08 100
06-08-10 100

第50回 デイリー杯クイーンカップ(GIII) ハズレ 

1.34.0で決着なので超優秀な時計
パドックでよく見えたアンドリエッテをキャットコインの相手に入れてみていたのだが
ロカとミッキーがきてしまって4着だった。

(´・ω・`)ショボーン

ロカはハービンジャーらしい体になってきた。
最後凄い伸びだったので2着でやられたーとおもったら
さらに外からミッキークイーンが伸びてきて工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工
馬券に入れてないからどうでもよかったが驚いた
ミッキークイーンは-20キロで腰の下あたりはかなり巻き上がっていたし
アバラもちょっと浮いてみえたのでダメだろう思ったのに、あの状態で2着に来るのだから凄い

アンドリエッテもよく伸びていたが相手が悪すぎた。

本命キャットコインはスタートから中段につけて
直線もうまく外にだして良いレースだった。
末脚もしっかりしていて早めに抜けてちょっと最後伸びがなくなったが根性で差が詰まらなかった
この馬は強いわ
去年のレッドリヴェールみたいなものだ早めに抜けて後ろからきても根性で頑張れる。

シングウィズジョイはパドックですごくよく見えたんだが案外伸びなかった
力はだしきったが相手が強すぎた。

スマートプラネットは暴れていてあれじゃだめだ。
短距離馬なのかな気性が1600では合わない。

第50回 デイリー杯クイーンカップ(GIII) 

◎キャットコイン
新馬は、普通なら勝てない位置から最後物凄い加速で差し切り33.6
ひいらぎ賞は一番外枠でずっと外回って4コーナーも外からあがっていった
アドマイヤピンクは内側ぴったりで溜めていた。
かなりロスが多かったがアドマイヤピンクに1馬身つけて勝てたのは強かった。
ひいらぎ賞のタイムは古馬の1000万より0.9も早かったのれでレベルは高いはずだ。

○ スマートプラネット
アルテミスSだけ走れば勝てる

▲メイショウメイゲツ
フェアリーSは直線で15番手
そっから外にだしたいのに壁ができて馬群に入れば前をカットされる
それでも5着
赤松は前が詰まって横もでれず最悪な展開だった。
まともだったらカービングパスには先着してたはずだ。

△ロッカフラベイビー
加速に時間が掛かる
長い直線のほうがいい。

△シングウィズジョイ
ダノンメジャーと差が無かったのだから牝馬限定ならもっとやれていいはず。

ハービンジャー産は全体の時計が遅いときは強いのだが勝ち時計が早くなると勝てなくなる
ベルーフが重賞勝ったが中山のパワーがいるコース
東京で産駒の実績がない。
ロカとカービングパスはいらない。

馬連  
1-6 
3-6 
4-6 
5-6 

第65回 東京新聞杯(GIII) ハズレ 

雨が降ることを予想の段階でまったく想定に入れてなかった。
日曜雨ふっててびっくりだ。
12.7 - 11.7 - 11.9 - 12.0 - 12.2 - 11.8 - 11.3 - 12.1
雨が降って一定ペースで上がりも掛かる展開
ヴァンセンヌ稍重で3連勝していてここでも雨が降るなんて運がいい
ディープ産は広いコースなら重い馬場も結構走る
早めに抜け出してそのまま勝ったのだから強かった。

フルーキーは位置が後ろ過ぎて前が壁になって外にもっていこうとして出せず
仕方なく内側に進路をとって突っ込んできた。
岩田にしてはへたくそなポジション取りだった。
普通に追える位置にいたら余裕で2着だった。
もしかしたら勝てたかもしれない。

まさか外からアルフレードが突っ込んできて2着になるとは驚いた
おかげで馬券が1.3.4.5になってしまった。
穴でねらったリルダヴァルが一旦3番手にいたので少し期待した
やっぱ広いコースならこの馬まだやれる。

第65回 東京新聞杯(GIII) 

◎フルーキー
京都金杯は前がつまったし前が止まらない流れ
阪神で強いので坂がある東京のほうがいいだろう。

○ヴァンセンヌ
時計の掛かる馬場状態で3連勝
どれも楽勝
ここでどれだけ通用するかだけだ。

▲エキストラエンド
京都金杯で内から凄い伸びだった。
相手もそれほど強くないので普通に上位にくる

△シャイニープリンス
富士Sの走りができれば勝てるはずなのだがキャピタルの負けたががっかりだが
メリエンダが金杯で好走したのでキャピタルがレベルが高かったのかも?

△マイネルメリエンダ
キャピタルでシャイニーに負けてるのが金杯で3着
今回は斤量アップが問題。

△リルダヴァル
穴はこれだろう今回58キロから56キロ
苦手な小回り急坂コースで久々に好走した。
去年は東京新聞からボロ負け
小回りでボロ負け
急坂で負け
やっと広いコースの直線の長いコースにでてきた。
ここでダメならもうだめでしょう。
三連複 7点X100
03-10-12 62.5
04-10-12 22.4
05-10-12 28.3
06-10-12 19.1
03-06-10 141.5
04-06-10 39.3
05-06-10 56.2

ウィズレヴェランス骨折した。。゚(゚´Д`゚)゚。 

NF天栄
担当者「今日の調教後、右トモの歩様に違和感が出たので、レントゲン検査をしたところ、右第三中足骨に骨折が見つかりました。縦に骨折線が入っていて、ボルトで固定する手術を行うことになると思います。あまり骨折をするところではなく、おそらく調教中のミスステップで捻ったのだと思います。レースに向けてそろそろ帰厩することになっていたのですが、非常に残念です。でも新馬勝ちをしてくれたおかげで、ゆっくり静養できますし、復帰する頃には更に成長した姿を見せてくれると思います」

ゆっくり静養じゃねーよ維持費も掛かるんだよ!ふざけんな
しかも天栄で骨折ってなんだよ
コメントもえらい他人事だ。
球節の上のでかい骨が骨折なのでこれは長期休養になる。
マイネルラクリマは1年かかった
グラスワンダーは軽かったのか7か月で復帰した。
ボルトで固定するほどの状態だと復帰に一年は掛かりそうだ。

シルク キャンセル募集  

近況が更新されたのでみたらラフィエスタが、骨軟骨腫(オステオコンドローマ)が発見されて手術
この馬デインヒル3X3とノーザンダンサーがやたらクロスしてるし多重クロス配合はやっぱ危険だわ。

牡馬はダメジャーばかりだしブラックエンブレムは28口どうせ当たらん
会員のほとんどが応募してくるだろう。
ディープ産は高過ぎる
ペンカナプリンセスだけにした。
安いし血統的にハズレなしで最初の募集馬評価したときにこの馬は高評価した馬だ
当たるといいな

シルク キャンセル募集 困った 

パーシステントリー50口とかブラックエンブレム28口とかラフィエスタ34口
ディアジーナ32口 シーザバッドガール42口
合っても合計で50口くらいだとおもったらこんなにあるなんて驚いた。

ほしいのも結構いるけど抽選だしどうせ当たらないだろうけど
さすがに複数応募して当たっちゃったらそれはまずい。
貧乏人には維持費がきついので応募は一頭だけにしたい。
20口以下のはたぶん当たらない。

ブラックエンブレムは5000万
大物の出ないダメジャー
毎月の更新写真もいまいち
調教動画も普通
もとから期待値がでかすぎて、普通だと出資意欲がなくなる。

パーシステントリー5000万
兄のトーセンゲイルがボロ負けした影響なのか?
この馬の形は走りそうな感じがする
ただ肉質がちょっとディープにしては硬いような気もする。
母系がパワーダート系なのがでてるのかな。
ディープは牝馬のほうが走るけど、糞高いのが問題だ

最初にほしかったペンカナプリンセスにいくべきか36口
デビューできれば勝ち上がる屑の出ない牝系
ネオユニにしては気性が激しくなさそう
更新写真みてもバランスもいいしトモのボリュームもある
ただ調教動画はあまりいいとおもわない。

クラウンピース 45口
後ろ脚のつくりが気に入らないので無しだ
シーザバッドガールの13 42口
ダート馬 あまり好きな馬体ではない
血統もそれほどよくない。
この二頭なんでこんなキャンセル多いんだろ?
なんか裏情報でもあるんだろか

ラフィエスタ 34口
馬体はハービンジャーの特徴がでて四角いトモにパワー型の筋肉でダートもいけそう
ハービンジャーで母父SS系スペシャルだから走るとは思うのだが、デインヒル3 x 3はどうなんだこれ。
ライクザウインドの子は健康じゃないのが多いラフィエスタも未出走
調教動画では頭を上げようとしてるしベルーフ同様気性がやばそうだ。
制御できれば凄い走りをするんだろう。

ユキチャンの13 41口
このキャンセルはポリアフがタイムオーバーしたからなのか?
馬体の写真みても筋肉の質感や毛艶もわからん白いのも困ったもんだ。
脚の関節は特に問題なさそうな作りで、調教動画で歩いてるのみると案外軽い歩様している。
募集のときは速攻で切ったが調教動画がフットワークいいしタイムでてる
この時期にまっすぐ走れてるのがかなりいい。
これで未勝利ってことは無いと思うんだがなぁ。

どれに応募するか困った。
ダレカタスケテー

第29回 根岸ステークス(GIII) 大外れ 

ポアゾンブラックスタートで遅れてポジション取れず
そのまま沈んでいった。
ほんとアタラネーゼ
素直にエアハリファ買っとけばよかった。

第29回 根岸ステークス(GIII) ◎ポアゾンブラック 

◎ポアゾンブラック
エニフSではワイドバッハに勝っている。
しかも決定的な差をつけて勝ったのだから本物
南部杯で2着で人気がないのが不思議だ
距離が1F短くなって1400はこの馬のベストだろう。
Seeking the Goldの系マイネルラブはこの距離は強い
昔はゴールドティアラ、シーキングザベストなども1400ダートで強かった

○エアハリファ
先行できて崩れない
アハルテケS で南部杯の勝ち馬ベストウォーリアに勝っている
3着以内は来るだろう。

▲ワイドバッハ
武蔵野Sでエアハリファに勝っている
この馬は毎回凄い末脚で追いこんでくる
不安は57キロだけ。

△サトノタイガー
JBCスプリントで2着馬

馬連
05-06 200
05-12 100
05-13 100
ワイド
04-05 100
05-06 200
05-13 100
合計800円
最近の記事
リンク
RSSフィード
カウンター
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
疲れたときは
月別アーカイブ