競馬予想がアタラネーゼ

俺の予想がこんなにはずれるわけがない。
 
 
2016年の成績

Author:sairesu


2017年7戦1的中
-2880

第34回 フェブラリーステークス(GI)
-1000
第51回 共同通信杯(GIII)
-600
第67回 東京新聞杯(GIII)
-700
第31回 根岸ステークス(GIII)的中
860X200=1720-500
+1220
第57回 京成杯(GIII)
-600
第51回 日刊スポーツ賞シンザン記念(GIII)
-900
第66回 日刊スポーツ賞中山金杯(GIII)
-300




--------------------------------
2016年35戦8的中
合計+590

2015年47戦10的中
合計-5770

2014年46戦6的中
合計 -5760円

2013年
40戦8的中
合計 -28230円




2011年
55戦12的中
合計 -38060

2010年
55戦13的中
合計 -19130

2009年
98戦38的中
合計 +9080

ブロとも申請フォーム
出資馬
競馬格言
馬連からは何もうまれん
馬連買ったら1着3着ではずれ
2着3着ではずれる
ワイドにしとけばと後悔したときの状態

マイネルニハマイルネ
ラフィアンの糞馬で馬券が外れたとき。

ハーツライ
ハーツクライ産駒で勝負して外れたとき
はぁー辛い

椎茸
四位と武で決まったとき
過去には一杯あったのに最近はもうない
アホマイヤ アドマイヤの馬を買って負けた時

第50回 フローラステークス(GII) 大外れ 

13.1 - 12.0 - 12.2 - 12.5 - 12.8 - 12.6 - 12.2 - 11.5 - 11.2 - 11.7
5F62.6 最後の3Fまでが12秒台のゆるゆるペース

前にいたシングウィズジョイは位置取りもよかったのでギリギリ勝てた
ディアマイダーリンもすぐ後ろにいてこれも前に付けた馬
3.4着も中段の前の位置
君子蘭賞組が1.3.4着で阪神の500万はレベルが高かったようだ。

それにフラワーCのディアマイダーリン が来ただけレースだった。

終わってみれば簡単だったがミモザ組を高く評価したとこですでに大間違いだった。
全滅するとは無念
フロレットアレーは前にいって位置もよかったがボロ負け
これは単純に弱かった。
ロックキャンディ は伸びてはいるが位置が後ろ過ぎた、リアンドジュエリーも位置が後ろ過ぎ
位置がみんな後ろ過ぎだし
33秒台も出せないのだから単純に弱かった。

万馬券期待したのに終わってみれば1.2.3番人気が来てしまうとはがっかりだ。



第50回 フローラステークス(GII) ◎ロックキャンディ 

ミモザ賞の2.00.6はかなり優秀次の日にあった1600万が2.00.0
ミモザが5Fで61秒で常総Sが60.2で差が0.8
それで0.6しか差がないのだから、このレースはレベル高いだろう。

ここの上位が人気がないとかおかしい
今回の出走メンバーはどれも500万クラス十分ミモザ組で勝負になる。

◎ロックキャンディ
5F61秒の遅いペースで外にだして追い込んできた
この馬の末脚は東京にぴったりだろう。

○リアンドジュエリー
外から捲くってあがって差し切ったのだから強かった
なんで負かしたフロレットアレーより人気ないのか?
これは美味しい馬券になるだろう。

▲シングウィズジョイ
重賞でも0.3と差が無い
500万はあっさり勝ったので今回の相手なら通用する。

△フロレットアレー
ディープ産だから人気なの?
早めに動いて最後まで粘り込んだ形

馬連BOX 6点 600円 万馬券もあるぞ。
05-12 25.7
09-12 33.9
05-09 39.6
04-12 78.1
04-05 98.4
04-09 110.7

第75回 皐月賞(GI) 3連複的中 

12.5 - 10.7 - 12.0 - 11.8 - 12.2 - 12.2 - 12.1 - 11.7 - 11.4 - 11.6
5F59.2 1.58.2 ペースも平均でタイムも優秀

クラリティスカイ が行ってくれたのでキタサンブラックは予想通りの展開で2番手
最後まで粘っていたが内有利で止まらない馬場
これでリアルスティールから2馬身も離されたのは能力の差だ
ダービーで逆転するには大逃げとかしないとムリダナ

リアルスティールはスプリングSで後ろすぎたから前に付けれたのだが
普通なら勝てたはずだが普通じゃないのがいた。

ドゥラメンテ凄すぎる
4コーナーまわってから外に飛んで行って
サトノクラウンと馬体を併せたとこから物凄い加速
あれって思ったら先頭になっていて驚いた。
一頭だけ別次元の馬がいた
まともに折り合った時の能力は凄いわ
調教もきっちり仕上げた感じはなかったし2冠確実ぽいな

サトノクラウンは後ろから外をまわって伸びてはいるが
前に行った馬が強くて止まらないので34.5では届かない

ブライトエンブレムは内側ぴったりで来るとは思わなかった
サトノクラウンとは内外の差だな
この弥生の二頭はあまり能力の差はなかった。

ダービーは1.58.2で走った疲労がどこまで回復できるかだろう
1.59.0以内で勝った馬はダービーは全滅している。

第75回 皐月賞(GI) ◎キタサンブラック 

未勝利で2.00.2、500万で1.59.7
高速馬場になっている。
そして内側走らないと勝てない
今までは時計が掛かって力の勝負だったのに、高速時計の軽いインチキ馬場に激変した。

こうなると前に付けれないと勝負にならないだろう
後ろからのタイプは届かないかもしれない。

◎キタサンブラック
とにかく前にいけないと今回の馬場は話にならない
スプリングSみたいに二番手で今回もいけるだろう
調教もスプリングのときより馬場が悪いのに早い
しっかり負担が掛けれた
骨格がでかく瞬発力は少し劣るが持続する脚は素晴らしいものがある。

○リアルスティール
この馬も今回不良の坂路で時計を詰めている
かなり攻めた仕上げだ。
スプリングSは位置が後ろだったのもあるが
追いだしてから加速するまでの時間が掛かっている
大外から勢い付けたまま追い込む競馬になるのかも?

▲サトノクラウン
同じコースの弥生賞を勝っているので普通に走れば連対だろう
ただG1にしては調教が普通すぎる。
過去のデータで弥生賞を2.02.0以内で勝つとルドルフ以外勝ててない
仕上げもダービー目標のような感じ

△ドゥラメンテ
中山経験がない、東京以外走ってない
共同通信は掛かって押さえていたら中段にさがってしまう糞騎乗
今回はデムーロなのであんなことにはならないだろう。
こちらも調教が軽め
物凄い能力は確かなのだが中山は能力以外の部分が結構多い
器用さが無いタイプなのが不安

△ダノンプラチナ
一回つかって前回よりは調教で走る気がでている
スプリングSは緩い調整の休み明けだが
今回は仕上がってるのでもっとやれるはずだ。

3連複 キタサン軸流し 
05-07-08 100
02-05-07 100
02-07-08 100
07-08-15 100
05-07-15 100
02-07-15 100

馬連 4点
07-08 100
05-07 100
02-07 100
07-15 100

合計 1000円

皐月賞をサトノクラウンが勝てないかもしれないデータ 

弥生賞を2.02.0以内で勝つと早いタイムで走った疲労が残るのか、本番で勝つ事が滅多にない。
「1.3.3.7」
2.01.4 トゥザワールド 2着
2.01.0 カミノタサハラ 4着
2.01.0 サダムパテック 2着
2.01.8 マイネルチャールズ3着
2.00.5 アドマイヤオーラ 4着
2.01.5 アドマイヤムーン 4着
2.00.5 コスモバルク   2着
2.02.0 バランスオブゲーム8着
2.01.8 スペシャルウィーク3着
2.01.3 サクラエイコウオー8着
2.00.1 ウイニングチケット4着
2.01.5 アサカリジェント 3着
2.01.7 イブキマイカグラ 4着
2.01.7 シンボリルドルフ 1着

皐月賞、勝ったのはルドルフだけ
シンボリルドルフ 無敗で叩き1戦
2着コスモバルク   芝では無敗で叩き1戦
2着サダムパテック 東京開催でスタミナがそれほど要らない。
ウィニングチケットも叩き1戦なのだが
あの当時の芝からすると2.00.1は超早い
二走ボケで5着だったが降着で4着にあがった。

サトノクラウンは無敗で叩き1戦 完璧なローテーションだが
稍重で2.01.8は早すぎる。
朝から重で始まってかなりパワーのいる稍重だったのだから疲労があるかもしれない。
勝てばルドルフ級 2冠確実

第75回 桜花賞(GI)  大外れ 

12.7 - 11.7 - 12.7 - 12.9 - 12.5 - 11.3 - 10.7 - 11.5
5F62.5で上がり勝負 1.36.0
3Fで逃げた馬が刻んだペースに10.7があり坂をあがって11.5では後ろで溜めた馬はどうにもならん

岩田は自分の馬を勝たせるためのペースを作って見事に勝った
素晴らしい騎乗だった。
ただレースとしては糞だった
こんなスローの上がり勝負なんて見たくない
G1らしい流れのなかでの勝負を期待したのに未勝利レベルじゃねーかよ。

ルージュバックは後ろからいったにしては上がり33.6
上がり最速を出せなかったのががっかりだ。
負けるにしても3F最速で来てほしかった。
やっぱ坂がダメだったのかな経験してなかったし。
体重も休み明けで減っていてちょっと細くなっていたのが気になったが
調子が落ちてた?

クルミナルは▲で期待したのだが2着
やっぱりあのチューリップ賞のボロ負けは実力ではなかった。
この馬はオークスで人気になるだろう
後ろの外回ってこの馬だけ2着に上がってきたのだからパワーと持続力もある。

レッツゴードンキは前にいって4馬身抜けるのだから普通に強かった
すぐ後ろにいた馬は突き放されていった。
筋肉が硬いタイプなので2400はギリギリ
スローペースとかアパパネのときみたいな馬場が悪くて時計が掛かればまた上位にくるだろう。


忘れな草の儲けがあったから今回ははずれても気が楽だったが
それにしてもルージュバックにはがっかりだわ。

コンテッサトゥーレは距離が長いとおもったが3着
ペースが遅すぎて前に付けたのがうまくはまっただけだオークスはいらない
NHKマイルなのかな?

クイーンズリングは上がりが早すぎて限界だった
それでも最後まで伸びているのだから次は期待できる。

第75回 桜花賞(GI)   ◎ルージュバック 

土曜の11Rで内回りで上がりが34秒台に回復している
明日は晴れて外回りの末脚比べになるだろう。

◎ルージュバック
百日草で負かした牡馬が重賞勝ちしているが楽々突き放している。
3戦すべて最速上がり
特に加速開始してからの伸びが凄い
ゴールまでずっと持続する末脚は阪神外回りではぴったりだ
不安は坂だけだが
マンハッタンカフェ産は阪神が得意な馬が多い
レッドディザイアも初阪神で2着だった。
まず連は外れない。

相手が問題だチューリップ賞は馬場が悪すぎて参考にならないし走った疲れはあるはずだ。

○クイーンズリング
Fレビューは後ろから外にだして勝ってしまうのだから凄い
このタイプは阪神外に合う
1400は短いので距離が伸びたほうがいい。

▲クルミナル
チューリップ賞でボロ負けしすぎ
こんな弱いはずがない

△キャットコイン
東京で早め先頭でも勝てたし末脚がしぶとい
キレがめちゃくちゃあるわけではないので早めに動いて粘りたいタイプなのが阪神とちょっと合わない。
クイーンCから直行では勝った馬がいない

人気で切った馬
ココロノアイ
勝ったレースがすべてタイムが遅い
キレ勝負の阪神JFでは負けている
今回の相手はショウナンアデラ以上に強い

アンドリエッテ
クイーンCからチューリップのローテで重で凄い末脚を使った反動が心配

レッツゴードンキ
この馬も瞬発力がG1級ではない
馬連 3点 1000円
07-08 100
08-11 300
08-13 600

第47回 ダービー卿チャレンジトロフィー(GIII) 的中 



モーリス強すぎる
雨で湿っていて結構馬場が悪いのに1.32.2は凄い
後ろからまくっていって直線3馬身も突き抜けた
グラスワンダーの覚醒遺伝か?
4歳になって凄い馬になってきたなぁ
岡田総帥は競らずに社台に落とされたのは悔しいな。

クラリティシチーは小回りの1600は強いなぁ
持続する末脚がないから坂で止まったので東京だと勝ちきれない
次人気だったら危ない。

珍しく本命対抗で一番厚く買ったところが当たった。



大阪杯 雨得意の馬買ったら2点で当たった。

ネット競馬の予想大会の指定レース全部当たってしまった。
いま予想が絶好調だ。

第47回 ダービー卿チャレンジトロフィー(GIII) ◎モーリス 

◎モーリス
人気だが仕方ない
中山の勝ち方が捲くって一気に突き抜ける脚が凄い
1000万の1.33.7はOPニューイヤSより早い
この時点でOP級
勝って斤量が減るのだから有利だ

○クラリティシチー
東風ステークスが強い勝ち方だった
普通ならシャイニープリンスが勝っていた
4コーナーで一番外の後方にいて物凄い距離損している
それでも最後差し切ったのだから着差以上に強い

▲マイネルメリエンダ
この馬はしぶとい
めったに掲示板は外れない
今日の中山は前に行った馬が結構残っている
先行抜け出しタイプでこの馬は人気が無いのだから買いだ。

△シャイニープリンス
メリエンダと同じレースで常に先着なので買うしかない。

△カオスモス
最近中山で走ってない
最近2戦はダート1400と芝1200で条件が合わなかった
1600の中山は重賞で2着もあるので押さえる。

馬連 700円
03-10 200
09-10 300
02-10 100
01-10 100




ネット競馬予想大会の結果 



 全部回収率100%超えてる 馬券買うとアタラネーゼ
最近の記事
リンク
RSSフィード
カウンター
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
疲れたときは
月別アーカイブ