競馬予想がアタラネーゼ

俺の予想がこんなにはずれるわけがない。
 
 
2016年の成績

ネーゼ

Author:ネーゼ


2017年19戦3的中
-8220

第78回 優駿牝馬(GI) 
-800
第12回 ヴィクトリアマイル(GI)
-800
第22回 NHKマイルカップ(GI)
-500
第155回 天皇賞(春)(GI)
200X1430=2860-500=+2360
第77回 皐月賞(GI)
-600
第77回 桜花賞(GI)
-900
第61回 大阪杯(GI) 
-1000
第47回 高松宮記念(GI)
-600
第66回 フジテレビ賞スプリングステークス(GII)
-800
第51回 報知杯フィリーズレビュー(GII)
200X450=900-600
+300
第54回 報知杯弥生賞(GII)
-900
第91回 中山記念(GII)
-500
第34回 フェブラリーステークス(GI)
-1000
第51回 共同通信杯(GIII)
-600
第67回 東京新聞杯(GIII)
-700
第31回 根岸ステークス(GIII)的中
860X200=1720-500
+1220
第57回 京成杯(GIII)
-600
第51回 日刊スポーツ賞シンザン記念(GIII)
-900
第66回 日刊スポーツ賞中山金杯(GIII)
-300




--------------------------------
2016年35戦8的中
合計+590

2015年47戦10的中
合計-5770

2014年46戦6的中
合計 -5760円

2013年
40戦8的中
合計 -28230円




2011年
55戦12的中
合計 -38060

2010年
55戦13的中
合計 -19130

2009年
98戦38的中
合計 +9080

ブロとも申請フォーム
出資馬
競馬格言
馬連からは何もうまれん
馬連買ったら1着3着ではずれ
2着3着ではずれる
ワイドにしとけばと後悔したときの状態

マイネルニハマイルネ
ラフィアンの糞馬で馬券が外れたとき。

ハーツライ
ハーツクライ産駒で勝負して外れたとき
はぁー辛い

椎茸
四位と武で決まったとき
過去には一杯あったのに最近はもうない
アホマイヤ アドマイヤの馬を買って負けた時

第56回 宝塚記念(GI) ◎ラブリーデイ 来たけどハズレ orz 

スローペースで上がり勝負なのだが、馬場が悪くて後ろも伸びない
ラブリーデイは2番手から早め先頭で予想通りの完璧なレースをしてくれた。
天皇賞秋は楽しみだ。

デニムアンドルビーが来るとは予想外
阪神の重い馬場が得意だったのをすっかり忘れていた。
3歳のレースまでは見直さなかった。
ローズSで物凄い追い込みしてた。
今回も4コーナーまで内側で溜めて直線外にだして凄い末脚だった。

3着は最短コースで回ってきたショウナンパンドラ
内回りはいいのだけど、牡馬の古馬相手に来るとは思わなかったが
重不良で1.2.0.1だった。
母ゴールデンサッシュでステゴを出してる
これも宝塚で得意なステゴ血統とみてよかったのかも
ノーザンテーストも入ってた。

ゴールドシップは出遅れて捲くって行ったとこで脚が終わった

トーホウジャッカルが掲示板にきたのにも驚いた
調教もあまりいい仕上げじゃなかったのに凄いな

ラキシスはジワジワ伸びているけど抜けるほどじゃなかった。
もっと前で溜めるレースじゃないとだめだ。
不良が大得意なだけだ。

ヌーヴォレコルトは伸びてるけどこの馬案外軽い馬場のほうがいいのかも
見方を間違えていたかな。

ディアデラマドレ パドックでめちゃくちゃよく見えてこれはやばいとおもった
この馬も伸びているのだが牝馬限定なら差し切れるが混合G1では前も止まらない

トーセンスターダムは絶好の位置で回ってきて直線失速
距離が長かったかな。
武も無理させなかった感じ

カレンミロティックは中間熱発して調子を崩したって情報がでてたが
あれは本当だったようだついていけずに、直線も失速した。

今回は単複で買うべきだったか。
万馬券狙ったとこまではよかったのになぁ
相手が2.3.4着買ってない
やっぱり競馬は難しい

第56回 宝塚記念(GI) ◎ラブリーデイ 

ゴールドシップが勝った時は時計が遅い
今回はあれよりは早くなる

◎ラブリーデイ
中山金杯で1.57.8はロゴタイプが早めに抜けて届かないと思ったら突き抜けた。
阪神の鳴尾記念で1.58.8、持ったままで早めに抜け出して2馬身
完全に本格化したのだろう。
これなら先行タイプで阪神内回り
十分勝負になる。

○トーセンスターダム
この馬案外馬場が渋ってるときのほうが強い
京都のイメージがあるが阪神の重い芝のほうがいい
だから海外の重い芝で好走できた。
皐月は休み明け
ダービーは激突
神戸は距離が長い
菊花賞は距離が長い高速馬場
それが阪神1800でいきなり重賞勝ち
2200は距離が微妙だが内回りで神戸新聞のようなレースにはならない。

▲ラキシス
大阪杯で楽勝
牝馬が不良馬場で牡馬に楽勝するのだから驚いた。
キズナもロゴタイプも負けてしまった。

△ヌーヴォレコルト
一瞬の爆発力はあるが持続しない
小回りで先行して早めに抜け出して押しきる競馬が合っている。

△ ゴールドシップ
小回り大得意なので買うしかないのだが
さいきん強いと思うレースが無い
勝っても相手が弱い事がほとんどだ。

△カレンミロティック
天皇賞春で0.1 3着
この馬は阪神1800で1.44秒でぶっちぎったスピードの持続力があった
最近いまいちだったのだが
天皇賞で前行って一頭だけ最後まで粘ったのだから凄い持続力が戻ってきた。

3連複 ラブリーデイ流し 10点
13-15-16 19.4
11-15-16 34.5
05-15-16 43.2
11-13-16 64.2
05-13-16 97.2
02-15-16 105.8
05-11-16 139.1
02-13-16 246.8
02-11-16 356.9
02-05-16 424.2

ラブライブ!The School Idol Movie 4回目いってきた。 

競馬やらずにラブライブ週間。
まだ来週もいかねば。

流石に4回目だと途中が眠くなるが色々発見できた。
小さいほのかのとこの公園、横からだと木が多すぎると思うんだが。
希はジュース買ってきて冷蔵庫入れる前に服着替えて髪型変えたの早すぎ
買ってきたら先に冷蔵庫に入れると思うんだが順番逆じゃないのか。

練習開始のジョギングであった外人がみもりんGODみたいに聞こえてワロタ

サニデイはちゃんと歌詞に合わせて指合わせたりパワーでパーになってたりしてたんだなぁ
2回目でも気づかなかった。

謎シンガーはやっぱ穂乃果のサーヴァントだろう
すぐ消えたり、お花畑に水たまりの固有結界だとおもうとワロタ


色紙すくなすぎる
1年は2枚 花陽がたりない
来週3年で二枚は確保しないとコンプきついな

シルクのネームセンスの無さひどい。 

第2回追加募集馬のうち、57.プロフィタビリティの13の競走馬名が決定しました。

 募集馬名:プロフィタビリティの13
 競走馬名:アーチキング
 英  名:Arch King
 意味由来:父名より+王

なんで半円形のキングなのイミワカンナイ
シロインジャーよりマシだけど
これは、あーチキン具だな

なんでこんなの付けるんだろう
買ってないからいいけど
今年も買う予定だから変な名前が付くのかと思うと恐ろしいわ

ホームページ早く作り変えてくれないかな
いつまでかかってんだよ
高い会費取ってる割にやること遅い

第20回 マーメイドステークス(GIII) 馬連的中 

BOXで5頭買って4頭が1.2.3.4着
ほぼ予想は完璧だったのだが軸だけぶっ飛んだ
アドマイヤギャラン はダントツビリ下から1着だった。
難しいからBOXにして正解だった。

パワースポット最後伸びてきたときに交わしてくれーと力が入ったが頭差届かず万馬券逃した
3連複にしとけば220倍とれたのになぁ

12.5 - 11.3 - 12.8 - 12.6 - 12.3 - 12.4 - 11.9 - 11.5 - 11.3 - 11.9
後半4Fの末脚勝負
シャトーブランシュ は凄くいい末脚だった33.6
キングヘイロー産は末脚があまり持続しないから東京だとダメだけど
内回りで坂で前が失速するようなレースは強い。

マリアライトは早めに動いて最後ギリギリ粘って2着
やっぱり2000は短いのかもゆったり走れるコースなら2000でもいい

パワースポットはマリアライトをぴったりマークして最後頭差交わせないのだからがっかりだ
俺の万馬券がはずれたじゃねーかよ
坂がよくないのかなぁ

前有利のペースで粘れなかったウインプリメーラ
2000は長いのかもなぁ
ステゴだけど案外この馬パワー無いな坂で失速

アドマイヤギャランは都大路のボロ負けの再現馬が終わったようだ。


第20回 マーメイドステークス(GIII) ◎アドマイヤギャラン 

エプソムCは簡単すぎるのでマーメイドで穴馬券取りたい。

◎アドマイヤギャラン
オールカマーで牡馬相手に0.4
カシオペアSで0.2
かなり強い馬なのだが都大路が2.0秒の大敗が意味がわからん
ここ狙って斤量減狙いの大敗だったのかも?
掲示板外すときは直線の長い外回りばかりだ
阪神内回りはぴったりだろう。
2000では[4.1.0.0]

○パワースポット
安田記念5着のケイアイエレガントと0.1
バウンスシャッセと1キロ差で0.2
強敵相手に差がなかった
バウンスシャッセと今回は3キロ差だったら逆転できる計算
福島牝馬Sは外枠で一番後ろから捲くるしかなかったが前残り馬場で届かず。
モンゴル大統領賞は一番後ろから一番外いったロスがあってもサトノアラジンと0.6
横典になって後方ポツンやられた
乗りなれた大野にもどるほうがいいだろう。
問題は内回りで追い込み切れるかだけ。

○マリアライト
中山の潮来特別を勝った時、抜け出すときの動きが今までと別馬
次の緑風S も勝ってしまった
完全に本格化した。
母系はパワーと粘りのエルコン
問題は2000が短い可能性がある。

▲ウインプリメーラ
サトノアラジンとかヴァンセンヌとか牡馬の強いのとやってきた馬
16番枠が問題だが先行タイプなのでなんとかなるだろ

△シャトーブランシュ
京都のような高速競馬は合わないタイプ
坂のある力のいるコースでは牡馬相手でも互角に走る
53キロで内枠ならなんとかなりそうな気もする。
馬連BOX 10点 万馬券もあるぞ。

12-16 17.9
12-15 34.8
02-12 38.4
12-13 53.9
15-16 65.7
02-16 70.4
02-15 112.7
13-16 133.5
02-13 174.3
13-15 181.9

今年の2歳から冠名がなくなってるー 

ロードクエストつえーなぁとか思って2着 ブレイブスマッシュ見たら馬主が島川隆哉
2歳馬からトーセンってダサい冠名がなくなってる。

社台グループの高いの買っても割に合わないからエスティファーム作って自家生産に変えてきたようだ
凄い資金力だな

トーセンってなんなんだろ、道はとーせん?選挙にトーセン?意味がわからん
とりあえずトーセンなんてダサい冠名が消えたのはいい事だ。

早く他の馬主のダサい冠名もなくなるといいな。

第65回 安田記念(GI) 大外れ 

12.4 - 10.8 - 11.1 - 11.6 - 11.4 - 11.2 - 11.3 - 12.2
5F57.1 1.32.0

11秒連続でかなりのスタミナとが必要だった
モーリスは先行して早め先頭から凌いだのだから強い
ダイワメジャーみたいなレースだった。
まだ4歳、秋にはもっと強くなる
久々にマイルの本当に強い馬が現れたようだ。

ヴァンセンヌ は最後凄い脚で伸びていたが
抜け出すまでの位置が悪かった
内側行こうとして外にもっていってと進路変更は勿体なかった
あれが無ければ勝っていたかも
高速タイムの対応はできないんじゃないかと思ったが対応できた
この馬の評価を完全に間違えた。

フィエロはモーリスの後ろぴったりでそこから突き放された
やっぱこの馬は京都で良いタイプだった

クラレントにはびっくりフィエロの横はしっていて3着に粘った
京都がダメで東京では重賞も勝っていたがさすがに負けすぎだとおもって切ってしまった

エキストラエンドは後ろから伸びてたけど枠が悪かった
カレンブラックヒルは調子もどってきたのかなパドックで肌の艶が凄いよくなっていた。
枠が内側で先行できていたらもっと上位にきていたかも
夏競馬では買いたい

7歳のダノンシャークは位置が悪すぎた
リアルインパクトは衰えた
先行してたケイアイエレガント、クラレントが粘ってたのに失速
今年で引退だろう。

馬券は大外れ
安田記念は難しい。

第65回 安田記念(GI) ◎フィエロ 

今年は大混戦だ軸馬がいない
展開しだいでどれでも勝てそう

◎フィエロ
叩き1戦
去年のマイルCSで1.31.5で2着
高速タイムの決着は問題ない
マイラーズCは糞スローで前が詰まったので力負けではない。
東京実績がない以外は一番欠点が無い

○ミッキーアイル
この馬前半3Fで35秒を切ったらNHKマイルでギリギリ勝ちでしょぼかった。
高松では、馬場が悪いのに3F34秒で、しかもずっと掛かったままはしって3着
やっぱり強かったのだと思った。
今回調教では折り合いが付いていた
中段あたりでしっかり溜めたら凄い脚を使うかもしれない。

▲ダノンシャーク
休み明けで穴で走るパターンだったが人気しすぎ。
岩田で内枠では仕方ない。
安田で3着.4着
去年の1.2.3はいない。
普通なら連に来るでしょう。

△エキストラエンド
なんで17番人気なのか?
マイルCSで4着
マイラーズCも4着で32.9で末脚は衰えてはいない。
展開次第ではチャンスはあるだろう。

△モーリス
中山で1.32.2で走った疲労
初58キロ
小回りで凄い脚だがこれが直線が長くなって持続するかがわからない。
グラスワンダーの覚醒遺伝かとおもうほど末脚が凄い?
問題なければぶっちぎりで勝つでしょう。

ヴァンセンヌはすべてのレースのレベルが低い
1600で1.35.8とかそんな遅いのが3回連続とか恵まれすぎ
京王杯もしょぼい相手だったから2着だったが今回の相手はもっと強い。

3連複10点X100
05-06-10 28.5
02-06-10 29.1
02-05-10 38.3
02-05-06 61.7
06-10-17 270.5
02-10-17 351.6
05-10-17 407.0
02-05-17 719.4
05-06-17 723.1
02-06-17 772.2

ジャポニカーラ 強かった。 

ジャポニカーラ 古馬の1000万で上位来てた相手を1馬身つけての勝利
かなり強い相手だったと思う。
これなら秋は秋華賞でみたいものだ。

たったの408キロの馬体だけど、持ってる能力はすごいな
車のパワーウエイトレシオで考えたら
もっている性能が高ければ体重が軽いほうがいいに決まっている。
迷ってアンジュにいったのが大失敗だったなぁと改めて後悔
一口馬主って難しいわ。

第65回 安田記念(GI) は休み明けが強い  

休み明けが強い
1着ジャスタウェイ 1回目
2着グランプリボス 3回目
1着ダイワメジャー 3回目
2着アサクサデンエン 2回目
2着アドマイヤマックス 1回目

今年休み明け
ダノンシャーク 3回目
なんか来そうな予感がするよ。これは買うしかない。

最近の記事
リンク
RSSフィード
カウンター
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
疲れたときは
月別アーカイブ