競馬予想がアタラネーゼ

俺の予想がこんなにはずれるわけがない。
 
 
2016年の成績

Author:sairesu


2017年7戦1的中
-2880

第34回 フェブラリーステークス(GI)
-1000
第51回 共同通信杯(GIII)
-600
第67回 東京新聞杯(GIII)
-700
第31回 根岸ステークス(GIII)的中
860X200=1720-500
+1220
第57回 京成杯(GIII)
-600
第51回 日刊スポーツ賞シンザン記念(GIII)
-900
第66回 日刊スポーツ賞中山金杯(GIII)
-300




--------------------------------
2016年35戦8的中
合計+590

2015年47戦10的中
合計-5770

2014年46戦6的中
合計 -5760円

2013年
40戦8的中
合計 -28230円




2011年
55戦12的中
合計 -38060

2010年
55戦13的中
合計 -19130

2009年
98戦38的中
合計 +9080

ブロとも申請フォーム
出資馬
競馬格言
馬連からは何もうまれん
馬連買ったら1着3着ではずれ
2着3着ではずれる
ワイドにしとけばと後悔したときの状態

マイネルニハマイルネ
ラフィアンの糞馬で馬券が外れたとき。

ハーツライ
ハーツクライ産駒で勝負して外れたとき
はぁー辛い

椎茸
四位と武で決まったとき
過去には一杯あったのに最近はもうない
アホマイヤ アドマイヤの馬を買って負けた時

シルクの応募完了 

ペンカナプリンセスの14
馬体も血統もよくて、配合も問題ない。
厩舎もいい
値段以外に応募しない理由がないだろう。
関東は出資対象外でシルクの牡馬でダービーでれそうなのがこれかプチノワールしかなかった。
馬体と血統の確実性を考えてペンカナ
たぶん当たらないけど応募しないと抽選にも参加できないのでぽちった

最初クーデグレイスの予定が大人気だし膝の手術とかよくわからんし
動画のうごきがもっさりすぎたのが気になったし
ダート馬と見たので、ダービー路線じゃないならいいやとおもってやめた。

牝馬はデイトユアドリームの14
カタログだとあまりよく見えないのだが動画の中の静止画でみるとC評価じゃなくBじゃないかこれって思えた
前足がちょっとガニ股だがガニ股でも着地のときの足が斜めでなければ問題ない
トモの踏み込みもいい、柔らかさもあるしダート馬と思えない
体 高:151.5cm 胸 囲:182.5cm 管 囲:19.8cm 馬体重:444kg
体と管も太すぎず大きすぎずでちょうどいい。
2000以下なら一流の安田厩舎
母2006年8歳のときの子なので活力がある
250以上に入っちゃったしこれも外れるかもなぁ


1200口以上? 

申込口数が500口以上となった募集馬は、300口は過去3世代の出資実績、200口は抽選で出資者を決定します。


◆1200口以上◆

 2.ブラックエンブレムの14
 37.ペンカナプリンセスの14

◆800口以上◆

 36.プチノワールの14
 42.ナスカの14

◆600口以上◆

 58.クーデグレイスの14

◆450口以上◆

 13.シルクユニバーサルの14
 17.ルシルクの14
 33.スペリオルパールの14
 44.フサイチエアデールの14
 62.フィロンルージュの14

◆400口以上◆

 15.シーズライクリオの14

◆350口以上◆

 23.ブロードアピールの14
 50.デビュートウショウの14
 63.イルーシヴウェーヴの14

◆300口以上◆

 30.ヒストリックレディの14
 39.アドマイヤテレサの14

◆250口以上◆

 32.ミュージカルロマンスの14
 35.ヒカルアマランサスの14


1200口ワロタ
ペンカナはこりゃ無理そうだ
クラシックでれそうな牡馬だとこれしかなさそう

クーデグレイスは動きが大きいけど俊敏性がないのでたぶんダート馬だろう
それか逃げるしかない

プチノワールも抽選だろうし血統がステゴに合わないのがどうか
しかも高い

関東馬は買う気なし
牝馬狙うしかないかな。
いまのところ名前でてないし様子見できそうだ

第63回 神戸新聞杯(GII) 大外れ 

12.6 - 11.1 - 12.8 - 12.9 - 13.0 - 13.1 - 12.7 - 12.4 - 12.0 - 11.0 - 11.4 - 11.7
前半からゆるゆるペースで最後の3Fだけのレース
これで逃げたリアファルが楽勝
馬も強いがペースをつくったルメールが上手かった。

ティルナノーグはこのペースで失速とかしょぼすぎる。
スタミナが全然ないな

リアルスティールは負けたのも仕方ない
今回はパドックで踏み込みが浅かったしちゃんと仕上がってなかったように見えた。
あと距離も長いのかも?
母系はスピードばかりでスタミナ血統がほとんどない。
ステイヤーの流れになったら菊花賞でも連も無いかも

トーセンバジルはかなり後ろからいったのによく伸びている
ハービンジャーだし3000のほうがよさそう

マッサビエルは後ろからいって上がり勝負で全然伸びなかった
今までの上がりはなんだったのか?

アルバートドックは一瞬の爆発力がないのに
一番後ろとか意味が分からん
糞騎乗だろ。
藤岡 康太は肝心なとこで追い込みばっか
ディアデラマドレは強かったから勝てただけでこいつが上手く乗ったわけじゃない
さっさと引退しろ藤田のほうがまだいいわ。

第63回 神戸新聞杯(GII) 

◎マッサビエル
この馬タイムは悪いが勝ち方がすごくいい
芦ノ湖特別は早め先頭で最速の上がりで楽勝
新緑賞はレースの3F34.1を33.5で後ろから直線一気
どちらも長くいい脚を持続して最速の3Fをだして余裕勝ち
まだ本当の力を出してはいない
前半ゆったりいって末脚爆発タイプ阪神の外回り2400はこの馬にベストだろう

○リアルスティール
普通に走れば勝つでしょう
問題は骨折の影響だけだ。

▲アルバートドック
ディープなのに持続タイプ
距離が伸びるのはいいだろう
ミュゼエイリアンと0.1
アンビシャスと0.0の毎日杯のレベルを考えればこの馬も2着はありそうだ。

リアルが骨折と距離の限界で伸びなかったらを考えて馬連3頭BOX
05-07 400
05-15 400
07-15 200

先週は当たるつもりだったローズが外れたが今週は当てる。

第33回 関西テレビ放送賞ローズステークス(GII) 

◎ミッキークイーン
順調に仕上がっているようだし
連対100%
オークスの2.3.4着もいない
普通なら勝つでしょう。

○アンドリエッテ
オークスは距離が長すぎた
阪神外回り1800のほうが、この馬にはいい
調教の動きもいい

▲レッツゴードンキ
オークスは折り合いが付かなかったので仕方ない
前で競馬できるしローズSはスローが多い
展開有利

△トーセンビクトリー
タイムは微妙だが2戦とも余裕がある勝ち方
ただ弱い相手のところを狙って使ったような感じもある

△クイーンズリング
これもオークスは距離が長すぎ
距離短縮はいいし
長い直線もいい

つまらん予想になったが仕方ないきっちり当てて秋の資金を増やそう

馬連 1000円
03-08 300
08-10 300
08-13 200
08-16 200

狙ってた馬が250口以上 

2.ブラックエンブレムの14
 13.シルクユニバーサルの14
 17.ルシルクの14
 23.ブロードアピールの14
 33.スペリオルパールの14
 36.プチノワールの14
 37.ペンカナプリンセスの14
 42.ナスカの14
 44.フサイチエアデールの14
 50.デビュートウショウの14
 58.クーデグレイスの14
 62.フィロンルージュの14
 63.イルーシヴウェーヴの14

狙ってたのが入っちゃってる、もうどうしよう。
血統的にも人気ないとおもったんだけどなあ
抽選でいくしかないよなぁ
外れたら関西はいいのなくなりそうだな。
関東もやっぱ考えるべきかな。

シルク 2015年度1歳募集馬 母が海外G1馬の子が今回多い。 

母が海外G1馬の子が今回多い。
全部1月なのがまた|゚д゚) ぁ ゃ ι ぃ

スカイディーバの14 1月24日 158.0 182.5 19.8 479
リップスポイズンの14 1月16日 157.0 173.5 21.1 463
バラダセールの14 1月18日 163.0 182.0 21.4 534
ミュージカルロマンスの14 1月23日 153.5 180.0 21.0 490
ライフフォーセールの14 1月23日 153.0 180.0 19.4 488

なんでシルクで募集されているのだろうか?
本当は本家募集やセレクトに出したかったけどなにかがあってやめた?
シルクで募集するために残した?
どっちだろう?
本当に出来がよければセレクトに出せば高値で売れただろう。
レポジトリーで問題があったのでやめたと考えるほうがいいのかも?
クラブに出せばセールで売れないようのでも高値で売れてしまう。
喉などの疾患や内蔵の弱さなどは内部の人間しかわからない。
レポジトリーを開示してくれないのだから。

シルク 2015年度1歳募集馬 測尺がでたが、思っていた以上に大きいのが多い 

http://www.silkhorseclub.jp/system/xb/silk_home.manage.Features?postId=991

測尺がでたが、思っていた以上に大きいのが多い
500キロ以上が14頭
バラダセールの14 1月18日 163.0 182.0 21.4 534
パーフェクトマッチの14 2月6日 160.0 190.0 20.2 528
レディドーヴィルの14 3月22日 160.0 183.5 20.5 510
シルクユニバーサルの14 1月12日 155.5 181.0 21.2 508
ルシルクの14 4月24日 156.5 180.0 21.4 500
キューティゴールドの14 3月31日 162.0 180.0 19.6 500
ピーチブローフィズの14 2月7日 161.0 179.0 22.0 518
シャルマンレーヌの14 3月2日 154.0 181.0 20.4 500
ステイウィズユーの14 4月23日 164.5 179.5 20.6 522
ターシャズスターの14 4月2日 160.5 187.5 21.0 540
デビュートウショウの14 2月17日 154.0 184.5 20.0 508
シーズインクルーデッドの14 3月3日 164.0 182.5 20.3 518
レトⅡの14 1月31日 160.5 187.5 21.6 524
イルーシヴウェーヴの14 1月26日 158.0 185.0 20.7 532

2年まえの募集馬で500超えてたのなんて2頭しかいなかった気がする、小さいのが多かったのは記憶にある。
去年は6頭で3/22ストロングタイタンと1/27シャクンタラーが勝っている。
めちゃでかかったワンソックソワンダーってのが喉でだめ。
まあマチカネタマカズラのは兄も喉でだめだったし血統なんだろな。

今年のはどうなんだろ。
しかし去年の倍以上、残り物ででっかいのを集めてきたのかな。
管囲は成長しないので、上体が重くなるほど負担も増えて故障する可能性が増える。
ターシャズスターの14は4月生まれで540キロはやばいでしょ。
イルーシヴウェーヴの14はもう限界だろうけどデインヒルの血が入ってるからまだ増えてもおか

しくない。
出資候補に考えていたがやめた。



ワンダーレディアンエルの14 5月23日 147.5 163.0 18.2 370
ディープだけどすごい安いと思ったら、小さすぎるわ
18.2じゃ細すぎる。
成長しても410キロくらいかなぁ

アドマイヤテレサの14 3月4日 158.5 179.0 20.0 456
これ細いのかとおもったら456キロもあってびっくりだわ

ナイキフェイバーの14 5月11日 150.0 170.0 19.8 425
もっと小さいかと思ったら425
5月なら十分かな

測尺がでたらまた迷ってきた。

シルクの募集馬 応募候補 

自分の条件ではまず
①繁殖牝馬が2003年生まれまで。
これは3歳馬の5000万以上を稼いだ馬の母年齢平均を出したら9.02173913歳だった。
できればこれくらいで狙いたい。


②できれば関西
関東は天栄に入れるが、これが事故や体調不良になったりで良くない事だらけ
堀厩舎は関東なのにしがらきに放牧にだしている。
天栄は避けたい。

③馬体
欠点が多いと故障する。

④厩舎
厩舎が糞だと適正まちがって使って勝てなかったり
適当につかって放置だったりひどいことになる。

該当
イルーシヴウェーヴの14 馬体B 血統 C 動画○
角居 文句なし 
血統が問題 日本では重すぎる。

フィロンルージュの14  馬体B 血統 C 動画◎
音無 文句なし 
父が謎すぎる。ダートの牝馬なんて欲しくない。

ナスカの14 馬体B 血統 A 動画○
佐々木 文句なし
抽選で無理

クレバースプリントの14 馬体B 血統 C 動画○
吉村 まあまあ

ミュージカルロマンスの14 馬体A 血統 B 動画◎
藤原 一口だと微妙
高すぎる。G1勝つか G3 3勝しないと回収できない。

安くて馬体がいいのは高齢繁殖ばかりの関西
困ったもんだ

実績ない余ったのから買うかな。
今年のシルクは馬体のレベルが高い。
人気ないのでも勝ち上がりのはいっぱい残るだろう。
母父サンデーの高齢繁殖の子を買うか、天栄の項目は無視して関東買うかだ。

2015 シルク 馬体評価 一覧 

馬体 A 重賞級   B 3勝くらい機体 C 普通 D地方行き
血統 A 素晴らしい B そこそこ C 普通 D地方血統?

1 エレンウィルモットの14 5月11日 100,000
馬体B 血統 C 動画△
5月生まれでこの馬体ならいい。
繋立ち気味
右前外向している。
歩幅が小さい
だから5000万なんだよ

2 ブラックエンブレムの14 3月30日 100,000
馬体C 血統 C 動画△
歩幅が小さい
ちょっと前の出がよくないかな

3 スカイディーバの14 1月24日 64,000
馬体C 血統 C 動画○


4 ディアジーナの14 3月11日 50,000
馬体D 血統 C 動画△
歩きがおかしい

5 リップスポイズンの14 1月16日 80,000
馬体B 血統 C 動画○
1月生まれだからよく見えるのかな?

 
6 シルキーラグーンの14 5月9日 36,000
馬体B 血統 C 動画○
動画はいい動き

7 バラダセールの14 1月18日 50,000
馬体C 血統 C 動画○


8 アイルドフランスの14 4月11日 60,000
馬体C 血統 C 動画○


9 アフリカンピアノの14 4月21日 28,000
馬体C 血統 C 動画○
動きが鈍そう


10 パーフェクトマッチの14 2月6日 32,000
馬体C 血統 C 動画△
歩きが遅い


11 ゴールドティアラの14 2月6日 40,000
馬体C 血統 C 動画△
動きはあまりよくない

12 レディドーヴィルの14 3月22日 32,000
馬体D 血統 D 動画△
動きはあまりよくない

13 シルクユニバーサルの14 1月12日 50,000
馬体B 血統 B 動画○
すごい肉付きがいい


14 カラヴィンカの14 4月20日 24,000
馬体D 血統 D 動画△
前足回し気味に歩く


15 シーズライクリオの14 3月3日 40,000
馬体C 血統 D 動画○


16 サンスプリングの14 3月28日 24,000
馬体C 血統 D 動画△
無駄肉が多すぎる


17 ルシルクの14 4月24日 70,000
馬体B 血統 A 動画◎
いい馬体。
力強い、動きも問題なし。

18 キューティゴールドの14 3月31日 40,000
馬体C 血統 A 動画△
前の繋が残念


19 アンソロジーの14 4月16日 30,000
馬体D 血統 C 動画△
繋が寝過ぎ
左腕節の動きが変だ
外から内側に入る動き
外向もあるようだ。

20 ゴールドポイントの14 4月7日 30,000
馬体C 血統 D 動画◎
動画のほうがよく見える
動きも問題なし

21 シャンパンマリーの14 5月7日 44,000
馬体C 血統 D 動画○
首が短い、それ以外はいい感じだ。


22 ピーチブローフィズの14 2月7日 50,000
馬体C 血統 C 動画○


23 ブロードアピールの14 4月26日 36,000
馬体B 血統 B 動画○
馬体はいい
母が高齢すぎるのがどうか。
動きがちょっと硬い

24 フォトジェニーの14 3月5日 40,000
馬体D 血統 D 動画○
動きが硬い

25 セントルイスガールの14 3月21日 64,000
馬体B 血統 B 動画○
エンパイアなのにこれはいいな
小さいのかも?

26 チャイナドールの14 1月25日 24,000
馬体C 血統 C 動画△
ガニ股

27 シャルマンレーヌの14 3月2日 28,000
馬体D 血統 C 動画○
首が高い

28 ステイウィズユーの14 4月23日 32,000
馬体D 血統 C 動画○

29 アンティフォナの14 3月6日 36,000
馬体C 血統 C 動画○

30 ヒストリックレディの14 1月28日 36,000
馬体D 血統 C 動画○
管が細いし
トモが小さい

31 ターシャズスターの14 4月2日 60,000
馬体B 血統 C 動画△
馬体はいいのに動画はいまいち
歩幅が小さい
前足の出がいまいち
動きが硬いのが影響してるのかな。

32 ミュージカルロマンスの14 1月23日 200,000
馬体A 血統 B 動画◎
肉はしっかりあるし、普通にいい
重賞路線を期待したい。
クロスがない血統も健康そうでいい。
動きも問題なし

33 スペリオルパールの14 1月13日 90,00
馬体C 血統 A 動画△
ラストインパクトど同じ配合なら重賞期待できる
ただ馬体は普通すぎるし後ろ脚の作りも好きじゃない。
血統でどこまでやれるか。
動画の動きもディープにしては柔らかさがない。

34 ワンダーレディアンエルの14 5月23日 70,000
馬体C 血統 C 動画○
小さいのか管が細い
瞬発力がありそうな体系だから軽くて逆にいいか?
ディープで3500万だから|゚д゚) ぁ ゃ ι ぃ

35 ヒカルアマランサスの14 1月29日 60,000
馬体C 血統 B 動画○
キンカメらしい胴体
飛節までの足のつくりが残念
ちょっとガニ股歩き。

36 プチノワールの14 3月7日 100,000
馬体C 血統 B 動画○
ステイゴールドにしては肉付きがいい
無駄肉なのかな動きはいまいち

37 ペンカナプリンセスの14 4月8日 90,000
馬体B 血統 A 動画○
キレがありそうな馬体
血統はサンデー系で成功している
左前が怪しい動き

38 クレバースプリントの14 4月28日 36,000
馬体B 血統 C 動画○
母系がよくないが、母が若いのでまだ可能性がある
動きが重い

39 アドマイヤテレサの14 3月4日 50,000
馬体D 血統 A 動画△
血統だけはいい。
食いがよくないタイプかも。

40 スーパーバレリーナの14 5月4日 40,000
馬体C 血統 A 動画○


41 ライフフォーセールの14 1月23日 60,000
馬体C 血統 C 動画○
トモはでかいがバランスはよくない
動きが重い

42 ナスカの14 5月13日 80,000
馬体B 血統 A 動画○
普通にいい馬体
キンカメで走る馬がでてるのでルーラーシップでも問題ないだろう。
ちょっと硬いのはキンカメ系だから仕方ないか。

43 ディマクコンダの14 1月30日 36,000
馬体D 血統 C 動画△
いろいろバランスがおかしい


44 フサイチエアデールの14 3月25日 44,000
馬体B 血統 B 動画◎
牝馬と思えない結構いい
動かしてもよく見える。


45 センブラフェの14 1月16日 40,000
馬体C 血統 C 動画△
1月生まれなのに歩様に力が感じられない


46 ナイキフェイバーの14 5月11日 40,000
馬体C 血統 D 動画○
酷いバランスだが時期的なものかな?
小さい


47 スナッチドの14 2月7日 28,000
馬体D 血統 D 動画○


48 ベルベットローブの14 4月6日 70,000
馬体C 血統 B 動画○
馬体もそこそこいい
血統もサンデー系で成功してる


49 ジェシカの14 3月6日 30,000
馬体B 血統 D 動画◎
馬体はいい
血統はいいのに走らない牝系
歩きもスムーズ

50 デビュートウショウの14 2月17日 30,000
馬体C 血統 C 動画○
すごいトモの肉厚、飛節までの角度がよくない。
無駄肉が多すぎる気もする。


51 マストビーラヴドの14 4月15日 24,000
馬体C 血統 A 動画○
馬体は普通
血統はすごいがさすがに高齢出産なのでどうか。


52 レースドールの14 3月22日 44,000
馬体D 血統 C 動画△
母父クロフネがよくないのかな
この母の産駒どうもよくないな。


53 シーズインクルーデッドの14 3月3日 24,000
馬体D 血統 C 動画○
脚の付き方がよくない。
繋も立ち気味

54 レトⅡの14 1月31日 50,000
馬体C 血統 D 動画○


55 デイトユアドリームの14 2月20日 30,000
馬体B 血統 D 動画△
前足開いて歩く蟹股


56 ジェイズミラクルの14 4月27日 50,000
馬体C 血統 D 動画○


57 アビの14 4月24日 90,000
馬体B 血統 C 動画○
エンパイアにしてはいい馬体
4500万は高すぎじゃないのか。

58 クーデグレイスの14 3月17日 36,000
馬体B 血統 C 動画○
動きがもっさり


59 バプティスタの14 5月5日 24,000
馬体D 血統 C 動画○
肉が堅そう

60 ローザミスティカの14 3月13日 24,000
馬体D 血統 C 動画○
直飛で足が貧弱
 

61 サルスエラの14 2月16日 50,000
馬体C 血統 C 動画○
繋が立ち気味
前足回している

62 フィロンルージュの14 2月24日 30,000
馬体B 血統 C 動画◎
動かしてみたほうがいいようだ


63 イルーシヴウェーヴの14 1月26日 60,000
馬体B 血統 C 動画○
フランケルなんて日本に合うのかね?

アンジュデトワール引退 

アンジュデトワール
 8/30(日)新潟4R 3歳未勝利[D1,200m・15頭]7着[9人気]

スタートを決めて前に付け、道中は外目3番手あたりを追走、4コーナー手前から徐々に進出しましたが、残り200m付近で上位争いから遅れてしまい、ゴール手前で後続に交わされ7着でゴールしています。

大野拓弥騎手「前回は気分良く行き過ぎたので、今回はもう一段後ろで脚を溜めようと思っていたのですが、外枠でスタートが良かったですし、馬場状態を考えるとわざわざ控えることはないと思い、そのまま好位で流れに乗りました。直線伸びを欠いたのは、やはり前を追いかけ過ぎた分でしょうか。次走の権利も取ることができず、すみませんでした」

高橋祥泰調教師「時計が速いですね。もう少し時計が掛かってくれないと厳しいでしょう。ただ道中はスムーズでしたし、最低でも権利は外さないと思っていたのですが・・。結果を出すことができず、すみませんでした」

これまでの競走内容や、今回優先出走権が取れず、限定未勝利戦への出走資格がないことを踏まえ、今後について協議した結果、誠に残念ではございますが、このまま引退させることと致します。近日中に抹消の手続きが取られ、提供牧場から3日のサラブレッドオークションに上場される予定です。なお、規約に基づいて提供牧場に募集価格の10%で買戻され、この買戻し額が引退精算時に分配金の対象となります。サラブレッドオークションにおいて、この買戻し額を上回る金額で落札される場合もございますので予めご承知おきください。

未勝利でいっぱい走ってくれて掲示板にも数回入ってそこそこ稼いでくれた
調教師がダートに拘ってしまったのが失敗だった
この馬は力のいるダートがダメ
戦績みればわかる通り湿ったダートで結果をだしていのにダートばかり
芝の1800を試してほしかったわ。
まあ馬が弱すぎたのもあるし仕方ない。

最近の記事
リンク
RSSフィード
カウンター
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
疲れたときは
月別アーカイブ