競馬予想がアタラネーゼ

俺の予想がこんなにはずれるわけがない。
 
 
2017年の成績

ネーゼ

Author:ネーゼ


2017年24戦3的中
-12320

第62回 京成杯AH(GIII)
-500
第53回 札幌記念(GII)
-1000
第58回 宝塚記念(GI)
-900
第67回 安田記念(GI)
-1000
第84回 東京優駿(GI)
-700
第78回 優駿牝馬(GI) 
-800
第12回 ヴィクトリアマイル(GI)
-800
第22回 NHKマイルカップ(GI)
-500
第155回 天皇賞(春)(GI)
200X1430=2860-500=+2360
第77回 皐月賞(GI)
-600
第77回 桜花賞(GI)
-900
第61回 大阪杯(GI) 
-1000
第47回 高松宮記念(GI)
-600
第66回 フジテレビ賞スプリングステークス(GII)
-800
第51回 報知杯フィリーズレビュー(GII)
200X450=900-600
+300
第54回 報知杯弥生賞(GII)
-900
第91回 中山記念(GII)
-500
第34回 フェブラリーステークス(GI)
-1000
第51回 共同通信杯(GIII)
-600
第67回 東京新聞杯(GIII)
-700
第31回 根岸ステークス(GIII)的中
860X200=1720-500
+1220
第57回 京成杯(GIII)
-600
第51回 日刊スポーツ賞シンザン記念(GIII)
-900
第66回 日刊スポーツ賞中山金杯(GIII)
-300




--------------------------------
2016年35戦8的中
合計+590

2015年47戦10的中
合計-5770

2014年46戦6的中
合計 -5760円

2013年
40戦8的中
合計 -28230円




2011年
55戦12的中
合計 -38060

2010年
55戦13的中
合計 -19130

2009年
98戦38的中
合計 +9080

ブロとも申請フォーム
出資馬
競馬格言
馬連からは何もうまれん
馬連買ったら1着3着ではずれ
2着3着ではずれる
ワイドにしとけばと後悔したときの状態

マイネルニハマイルネ
ラフィアンの糞馬で馬券が外れたとき。

ハーツライ
ハーツクライ産駒で勝負して外れたとき
はぁー辛い

椎茸
四位と武で決まったとき
過去には一杯あったのに最近はもうない
アホマイヤ アドマイヤの馬を買って負けた時

第35回 ジャパンカップ(GI) 

◎ラブリーデイ
今年は3000以外は負けなし
ラブリーデイが強くなったのもあるが
古馬の牡馬で強いのがいなくなったから勝てているだけだ。
回りが弱すぎて今回も連には来るだろう。
天皇賞秋を勝ってきた牡馬でその年着外2回までならすべて3着以内
データ的にも外せない。

○イラプト
3歳馬で凱旋門のあとに遠征してくるのだから勝負にきたのだろう
5着なら相当強い
父系がミスプロで母父がカーリアン
スピードとパワーはあるし日本の馬場にも合いそうだ。

▲ミッキークイーン
ジェンティルドンナほどの強さを感じないのだがデニムよりは強い
あと古馬がしょぼすぎる
53キロで斤量が軽い
古馬がしょぼいので53キロなら勝てるかも。

△ショウナンパンドラ
天皇賞は大外から伸びてきたが届かず惜しい競馬だった
阪神内回りとか京都内回り、中山と小回りで強いのがどうも気になる
2400で長い直線だとちょっと微妙だ

ゴールドシップは調教はよかったが東京ではダービー以降ぼろ負け
完全にステイヤーになっているので直線だけの軽いレースではいらない。
有馬に向けての叩き台だろな。

馬連 900円
01-08 200
01-11 400
01-15 100
08-11 200

第35回 ジャパンカップ(GI)データ 

天皇賞秋を勝って出てきた馬[3.3.4.3]
その年の成績
バブルガムフェロー 13着 [2.0.1.0] 3歳馬だった。
エアグルーヴ 2着 [3.0.0.0]
スペシャルウィーク 1着 [3.1.0.1] 着外は京都大賞典
テイエムオペラオー 1着 [6.0.0.0]
シンボリクリスエス 3着 [1.0.0.1] 着外は宝塚記念
ゼンノロブロイ 1着 [1.3.0.1] 着外は宝塚記念
ヘヴンリーロマンス 7着 [2.1.0.4] 春はG3でもボロ負け
メイショウサムソン 3着 [3.1.0.0]
ウオッカ 3着 [2.2.0.2] 着外はドバイと京都記念
ブエナビスタ 2着 [3.2.0.0](1位降着)
トーセンジョーダン 2着 [2.0.0.1] 着外は宝塚記念
エイシンフラッシュ 9着 [1.0.0.3]
スピルバーグ 3着 [2.0.1.0]
ラブリーデイ ?? [6.0.0.2]

着外2回だが3000M
6勝でG1 2勝で、データ的には最低でも3着は確保する
今年の日本馬は手薄すぎるので普通なら勝てる


3歳出走馬で次の年[3.2.4.7]
シンボリルドルフ3歳3着 4歳1着 天皇賞1着 天皇賞秋2着
オグリキャップ 3歳3着 4歳2着 天皇賞秋2着 マイルCS
スペシャルウィーク3歳3着 4歳1着 天皇賞春秋 宝塚記念2着
バブルガムフェロー3歳13着 4歳3着 宝塚記念2着 天皇賞秋2着
ジャングルポケット3歳1着 4歳5着 天皇賞春2着 小回り中山コース 休み明け
シンボリクリスエス3歳3着 4歳3着 天皇賞秋1着 重馬場
コスモバルク 3歳2着 4歳14着 この年一回も連対できず。
ハーツクライ 3歳10着 4歳2着 宝塚記念2着
ドリームパスポート3歳2着 4歳14着 休み明けぶっつけ大敗
メイショウサムソン3歳6着    4歳3着 天皇賞春1着 宝塚記念2着 天皇賞秋1着
ウオッカ 3歳4着 4歳3着 安田記念1着 天皇賞(秋)1着
オウケンブルースリ3歳5着 4歳2着 天皇賞4着 京都大賞典1着
ヴィクトワールピサ3歳3着    4歳13着 ドバイ1着 休み明けぶっつけで大敗。
ローズキングダム 3歳1着 4歳9着 G1で3着以内も無し。
エイシンフラッシュ3歳8着 4歳8着 天皇賞春2着 からすでに5歳に力負け。
ジェンティルドンナ3最1着 4歳1着 ドバイ2着 宝塚3着 天皇賞秋2着で勝ち馬未出走
デニムアンドルビー3歳2着 4歳11着 未勝利[0.0.0.4]G1で3着以内も無し。
ワンアンドオンリー3歳7着 4歳?? 未勝利[0.0.1.3]

無理着外確定

第20回 東京スポーツ杯2歳ステークス(GIII) 

予想はしなかったが
キラージョーには期待していた
前半の400Mを掛かったまま走ってしまった
栗東の馬が中1で東京2回使ったのも影響したかな。
あとは騎手が糞すぎる
馬はいいけど、騎手が変われば大きいとこ狙えそうだが個人馬主で厩舎が藤岡だしかわりそうにないな。

スマートオーディンは掛かってはいたがうまく抑え込んだ
さすが武豊だ
外からの加速がすごすぎ32.9
ダノンシャンティーもすごいキレだったが父そっくりだ

プロディガルサンは普通に強い馬
兄リアルスティールほどの強さを感じない

マイネルラフレシアはしぶとい
一旦突き放されたがジワジワと伸びてキラージョーを差した
ただこの程度ではG1では厳しい

ロスカボスは毎回出遅れて追い込む馬だがどれも前が止まった展開で差している
今回は馬場が軽すぎてキレ負けだろう

アグレアーブルはパドックはすごくいい馬に見える
牝馬限定なら強そうだがさすがにこれがブエナビスタ級とか岩田がいうほどの馬ではない。

第31回 マイルチャンピオンシップ(GI) はずれ 

12.6 - 10.9 - 11.1 - 12.5 - 11.9 - 11.1 - 11.5 - 11.2
5F59.0 132.8
マイルにしてはペースが遅すぎ
上がりだけの勝負になってある程度前にいないと厳しかった

イスラボニータは最内ぴったりを回って伸びてきたが
3着争いでは失望
この馬やっぱ成長力がないようだ。
4歳秋になって強くなるかとおもったが3歳秋から変わってない

フィエロは力を出し切ったが相手が悪かった。
もう6歳さすがにこれ以上は強くなれないし厳しい。

サトノアラジンは内側から外にだすのに前の壁を横にかわすロスがあって
仕掛けが遅れた
モーリスの抜けた後に仕掛けても無理だ
道中のポジションが外だったら2着はあっただろう。

モーリスは外にしてそのまま加速していった
休み明けで、外枠と不利な状況なのに33.1の上がりで1馬身抜けたのだからすごい
スローの上がり勝負で1馬身つけるなんてかなり抜けた存在
4歳で安田記念を勝った馬ってタイキシャトルとエアジハードがいるが両方ともマイルCSをその年勝っていた
これで3頭目だ。

軸が3着になってしまったので外れてしまった。
ついに年間収支もマイナス

第31回 マイルチャンピオンシップ(GI) 

◎イスラボニータ
毎日王冠は仕上げ不足で最後止まった
天皇賞はいい脚で伸びていたが少し足りなかった
今回は天皇賞ほど相手は強くない
フジキセキ産駒だし2000よりは1600のほうがいい
調教も叩き2戦してよくなった。
最低でも3着以内にはくるだろう。

○サトノアラジン
この馬のベストは1600だろう
東京だと最後坂あがってからの脚がいまいち
坂がない京都のほうが合ってるだろう。

▲モーリス
安田記念は既存勢力のマイラーを撃破して世代交代を思わせた
順調に使えないってのは安田記念がかなりダメージあったんだろな。
完璧な仕上がりなら断然の人気だったはず
休み明けなのがどうなのかだけだ。
能力が出し切れるなら勝つでしょう。

△フィエロ
去年ほぼ勝てたと思ったのに岩田の神騎乗で差されて終わるとか運がない
去年だけ走れば勝てるはずだが今年は相手がさらに強い

△ヴァンセンヌ
6歳になって重賞をかってG1で2着
秋2戦は力を全然出してない。
まともならここでも普通に連対するレベルだが安田記念が厳しいレースで燃え尽きたかも?

△トーセンスターダム
毎日王冠は前が壁になってダノンシャークの後ろからでてきた
仕掛けるの遅すぎた
まともならもっとやれたはずだ。
1800以下を一回もやってないが血統的にはかなりのスピードタイプ
嵌れば連まであるだろう。

馬連 5点
05-10 200
05-08 300
05-16 300
01-05 100
05-14 100

第40回 エリザベス女王杯(GI) またも大外れ 

12.7 - 11.0 - 12.4 - 12.4 - 12.2 - 12.8 - 12.7 - 12.4 - 12.0 - 12.6 - 11.7
2:14.9
2歳の500万の2000Mで2.01.0で古馬のG1で1F伸びたら2.14.9は糞タイムだ。
前の二頭が離して逃げたがペースは超スロー
最後3Fの位置取りと進路が大事なレースだった。

ラキシスは横の馬とぶつかって進路が取れず
位置が後ろで内に包まれてたし4コーナーまわったとこで無理だと思った。

ヌーヴォレコルトは突き抜ける勢いで伸びたのだが最後止まった。
外回りで外まわって持続するほどの脚が無い

マリアライトはうまく乗ったなぁ
まさか勝つとは思わなかった。
時計が遅くなったのと位置取りがよかった。

タッチングスピーチは最後すごい加速だったが
前が邪魔になったので仕掛け遅れたのかな

ルージュバックは直線一気
この馬一回つかってまともな位置から競馬してたら勝っていただろう
やっぱ能力はすごいわ

フーラブライドは見せ場があったが最後はキレ負けというかパワー負けのような感じ
6歳牝馬だしもう限界だろな

またも軸馬が沈んでしまった
後半の競馬予想はまじでダメだ
しかも真面目に当てにいってるのにはずれる
◎つけた人気馬がぶっとぶ逆神となっている。

第40回 エリザベス女王杯(GI) 

京都は大雨になって馬場が悪くなってしまった。
明日も湿った馬場でパワーがいる

◎ラキシス
不良の大阪杯で牡馬を相手にしなかったパワーがある
この馬早いタイムはダメ。
マシだったのが去年のエリザベスの2.12.3くらいであとは全部遅い
雨が降ってタイムが遅くなるのは有利

○ヌーヴォレコルト
牡馬相手の中山記念を勝っているし雨も問題ない
天皇賞2着のステファノスに勝っている
外枠に入ったのが微妙だ

▲タッチングスピーチ
京都の小回りで後ろから外回ってはだめだ
母父サドラー
軽い京都の量馬場より、雨で湿ったほうがいいだろう。

△ルージュバック
順調に仕上がらなくてここまで待った
古馬のG1にぶっつけは不安
マンカフェ産は案外馬場が悪くなるとよくない

△シュンドルボン
休み明けから3連勝
先行してきっちり勝つのだから馬が強くなった。
ハーツに母父エルコン
湿った馬場のパワーしょうぶはいいはず。
穴ならこれだろう。

△ウインリバティ
これも3連勝
ダンスなので京都外回りはぴったり
前にいけるのはいい

△フーラブライド
京都大賞典では超スローの上がり勝負でキレ負け
去年も0.3差でキレ負け
パタータイプの血統だし馬場が湿ったちょっと力のいる馬場のほうが断然いい
勝てないのは牡馬相手の重賞に挑戦しているので仕方ない

3連複 5点X100
10-15-18 14.3
08-10-18 14.4
03-10-18 36.6
10-17-18 79.5
10-11-18 119.6

第152回 天皇賞(秋)(GI) 大外れ 

12.8 - 11.7 - 11.9 - 12.2 - 12.0 - 12.2 - 11.6 - 11.3 - 11.1 - 11.6
5F60.6スローペース

こんな緩いペースで二番手で折り合っていたエイシンヒカリが最後失速
58キロになったらこんなにも脆いとは
逃げれなかったのも影響したのかな、それにしてもしょぼい結果にがっかりだ。
去年のアイルランドTのようにハイペースで逃げたほうがまだましだった。

ラブリーデイは口割りながだったが途中でおりあって3番手あたりの内側ぴったり
最後33.7で早め先頭から勝ち切った。
しかし2着争いの3頭のほうが強い競馬をしている。
展開に恵まれたな。

ステファノスは調教はよくなっていたが2000に伸びて良さがでた
ベスト1600だとおもってたので速攻切ってしまったが間違いだった。

アンビシャスはよくがんばったなぁ
前半折り合いがあまりついてなかったのに最後まで伸びてる

イスラボニータは最後よく伸びてるし力は出し切った
ステファノスに負けたのは距離適性の差かな。

ショウナンパンドラは牡馬に負けない末脚
位置が悪いし外回ってたら勝てないわ
エリザベスいってたら勝っていただろうこの後エリザベス使うのかな?

軸馬がぶっとんだので大外れ
2着も馬券に入れてないとかまたまたひどい予想になってしまった。

最近の記事
リンク
RSSフィード
カウンター
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
疲れたときは
月別アーカイブ