競馬予想がアタラネーゼ

俺の予想がこんなにはずれるわけがない。
 
 
2016年の成績

ネーゼ

Author:ネーゼ


2017年15戦2的中
-8480

第77回 皐月賞(GI)
-600
第77回 桜花賞(GI)
-900
第61回 大阪杯(GI) 
-1000
第47回 高松宮記念(GI)
-600
第66回 フジテレビ賞スプリングステークス(GII)
-800
第51回 報知杯フィリーズレビュー(GII)
200X450=900-600
+300
第54回 報知杯弥生賞(GII)
-900
第91回 中山記念(GII)
-500
第34回 フェブラリーステークス(GI)
-1000
第51回 共同通信杯(GIII)
-600
第67回 東京新聞杯(GIII)
-700
第31回 根岸ステークス(GIII)的中
860X200=1720-500
+1220
第57回 京成杯(GIII)
-600
第51回 日刊スポーツ賞シンザン記念(GIII)
-900
第66回 日刊スポーツ賞中山金杯(GIII)
-300




--------------------------------
2016年35戦8的中
合計+590

2015年47戦10的中
合計-5770

2014年46戦6的中
合計 -5760円

2013年
40戦8的中
合計 -28230円




2011年
55戦12的中
合計 -38060

2010年
55戦13的中
合計 -19130

2009年
98戦38的中
合計 +9080

ブロとも申請フォーム
出資馬
競馬格言
馬連からは何もうまれん
馬連買ったら1着3着ではずれ
2着3着ではずれる
ワイドにしとけばと後悔したときの状態

マイネルニハマイルネ
ラフィアンの糞馬で馬券が外れたとき。

ハーツライ
ハーツクライ産駒で勝負して外れたとき
はぁー辛い

椎茸
四位と武で決まったとき
過去には一杯あったのに最近はもうない
アホマイヤ アドマイヤの馬を買って負けた時

2016POG  結果 





POG今年どうなってたかなと思ったらマカヒキなんて取ってたんだなぁ
二年連続でダービー馬を選んでいた。
しかしほかの馬がほとんど未勝利。゚(゚^∀^゚)゚。ワロタwwwwwwwwww

第83回 東京優駿(GI) ハズレ 

12.6 - 11.1 - 11.9 - 12.1 - 12.3 - 12.9 - 13.1 - 11.8 - 12.0 - 11.6 - 11.0 - 11.6
5Fまでは普通だったがそっから12.9-13.1と緩みすぎ
そっからペースアップで11.8 - 12.0 - 11.6 - 11.0 - 11.6
残りの2Fで11.0さらに加速している
スタミナよりもスピードの持続力と瞬発力が試された

ディーマジェスティは中段からマカヒキマークで早めに動かそうと蛯名が頑張っていたが
共同通信のときみたいな感じでやっぱり加速まで少し時間がかかる
トップスピードなったらそのまま伸びきっているが前二頭は止まらなかった。

マカヒキはディーマジェスティが外いったところで内側に閉じ込められて
前が邪魔になって抜け出すまで少しロスしていたが
エアスピネルのよこから凄い勢いで加速していった
瞬発力は世代1だ
皐月賞で目いっぱい仕上げてきつい調教やって郵送しても今回プラス
凄い精神力と健康体だ

サトノダイヤモンドはマカヒキをうまく押し込めてエアスピネルで壁にしていたが
抜け出されて一瞬にして離された
そのあとからジワジワと伸びてきたがストライドがでかすぎて一瞬の加速力で負けた
自分で早めに抜け出したほうが勝てたかもしれない。

エアスピネルは最高にうまく乗った
だが能力が違い過ぎた
上位三頭は化け物だ

リオンディーズは凄い伸びだったがこの馬ベストは2000までなのかも
筋肉が多すぎて長距離は合わない気がする

スマートオーディンもよく走っているが持続力が足りない
ヴァンキッシュランは最後失速
2400を3回も走ってたし疲労が残ってたのかな

馬券は1着3着ではずれたが良いレースだった

第83回 東京優駿(GI) 

500万の2400で2.25.0
馬場が早すぎるダービーは2.23.0はでるかもしれない。

◎ディーマジェスティ
皐月賞はハイペースだったが残りの4Fが12.4 - 12.2 - 11.6 - 11.8
ペースダウンして一息入れてるので前に行った馬は余裕があった
それを後方から外回して突き抜けていったのだから強い
普通に走れば連には来る

○マカヒキ
皐月賞は直線だけで2着に上がってきた
あの時の3強では再先着
リオンディーズには2回勝ったし直線がながければもっと差がつくだろう

▲スマートオーディン
末脚だけならマカヒキにも劣らない
毎日杯も京都新聞もほとんど追うところなく楽勝

△ヴァンキッシュラン
降着が無ければ2400実質無敗
青葉賞の2.24.2はかなり優秀

皐月の1.2着を負けた馬が逆転できると思えないのでリオンとサトノとエアは切った

馬連 1000
01-03 600
01-10 100
01-14 100
03-10 100
03-14 100


弥生賞を1着、皐月賞出走でダービー直行 1.2番人気なら[5.3.1.4]  

弥生賞を1着、皐月賞出走でダービー直行 1.2番人気なら[5.3.1.4]
皐月5着以内で1番人気なら[4.2.1.0]となり連に来る確立は高い

弥生賞 皐月賞 ダービー 人気
シンボリルドルフ 1着 1着 1着 1
スダホーク 1着 6着 2着 2
メジロライアン 1着 3着 2着 1
ウイニングチケット 1着 4着(5着) 1着 1
サクラエイコウオー 1着 8着 11着 3
スペシャルウィーク 1着 3着 1着 1
ナリタトップロード 1着 3着 2着 1
バランスオブゲーム 1着 8着 7着 10
エイシンチャンプ 1着 3着 10着 5
コスモバルク 1着 2着 8着 2
ディープインパクト 1着 1着 1着 1
アドマイヤムーン 1着 4着 7着 3
アドマイヤオーラ 1着 4着 3着 3
マイネルチャールズ 1着 3着 4着 2
ロジユニヴァース 1着 14着 1着 2
ヴィクトワールピサ 1着 1着 3着 1
サダムパテック 1着 2着 7着 2
コスモオオゾラ 1着 4着 6着 10
トゥザワールド 1着 2着 5着 2
サトノクラウン 1着 6着 3着 3
マカヒキ 1着 2着 ? 1

第77回 優駿牝馬(GI) ハズレ 

12.3 - 10.7 - 12.1 - 12.3 - 12.4 - 12.5 - 12.9 - 12.6 - 12.7 - 11.4 - 11.5 - 11.6
5F59.8

ジェラシーは後ろにいたので5Fで60秒きってるのでいいペースだと思ったら
そっから12.9-12.6-12.7でペースダウン
位置が後ろ過ぎた

チェッキーノは上手く外を抜け出し勝ったかとおもった
シンハライトは閉じ込められて進路がなくなりデンコアンジュを飛ばしてでてきて勝ってしまった
この馬勝負根性も相当ある
普通に走れていたら楽勝だっただろう。

ビッシュは3Fだけの上がり勝負で前にいたぶん有利だった。
ジェラシーにあの位置で競馬してほしかったのに一番後ろとかないわ。


第77回 優駿牝馬(GI) 

◎シンハライト
どう考えても今回のメンバーでは抜けている
不安があるとすれば調教の動きがよくない
1.32.8で走って桜花賞でも限界で走った疲労が残ったのかも

○ジェラシー
ミモザ賞みたら出遅れて大外ぶんまわしの糞騎乗
スイートピーは先に抜けだされたらところをジワジワと差し返した
2400の持続勝負ならかなりやれそう

△アドマイヤリード
桜花賞の最後の追い込みは凄かった
33.2でジュエラーの後ろから大外を突っ込んできた。
新馬でシルバーステートを差し切っている馬
時計のかかったときは物凄い末脚なんでオークスみたいな全体の時計が遅くなるレースはいいはずだ。

△フロンテアクイーン
フローラは前半から後半まで緩まないレース前に行った馬はこの馬以外全滅
3馬身離れた二着争い粘っていた
クイーンカップで1.33.3で走っているし普通なら勝ってたレベル

チェッキーノ
フローラが強すぎた
ただフローラを強すぎる勝ち方で勝つとこない
たぶん中2週しかないのにきついレースで疲労が残るのだろう
そこが不安だ
過剰人気だし切る

合計600

馬連 3点X100
03-06 25.5
03-12 39.8
03-16 41.3
ワイド縦目 3点X100
03-16 14.7-17.2
06-16 98.4-102.9
12-16 87.7-90.9

天栄がバカ過ぎて呆れる 

近況
ウィズレヴェランス[父 Henrythenavigator : 母 Glorificamus]
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルと周回コースで軽めのキャンター、週3回は坂路コースで18-18
次走予定:未定

天栄担当者「蹄鉄がない方が引っ掛かりがなく、脚元には楽だと思い、この中間は蹄鉄を外したのですが、今度は蹄を痛めてしまったので、すぐに蹄鉄を履かせました。蹄の痛みはすぐに治まったのでもう心配ないですが、今後も試行錯誤しながら調整していきます。今のところ飛節後腫の方は悪くなっていません」馬体重533㎏

コントじゃねーんだから何考えてんだ
外したらダメでしょ
北海道に戻すかしがらきに出してくれ
堀厩舎は天栄なんて使ってない
天栄にいる馬はみんな駄目になる。
だからシルクの関東馬は嫌なんだよ

第11回 ヴィクトリアマイル(GI)  はずれ 

ストレイトガールがめちゃくちゃ強くてびっくり
7歳牝馬に勝たれた事にショックを受けた
12.3 - 10.4 - 11.1 - 11.9 - 11.5 - 11.4 - 11.3 - 11.6
5F57.2で最後も11.6
馬場が軽すぎるので前にいったスマートレイヤーは残っている。

1.31.5で二馬身も抜けるとはストレイトガール凄すぎる
おかげで馬券は外れた。
パンドラもミッキークイーンも力を出し切っているがスピード能力がちょっと足りなかった

第11回 ヴィクトリアマイル(GI) 

このレースは4歳が圧倒的に強い
去年だけ6歳にやられたが今年は強い4歳がいる。

◎ミッキークイーン
阪神牝馬は休み明けで56キロで追い込んで2着
今回は55キロで叩き二戦目で調教もいい
ある程度前にもいけるし2400で耐えれるスタミナもある。
軸にぴったり

○クイーンズリング
秋華賞で外から追い込んで、ミッキークイーンとクビ差は強くなくてはできない
エリザベスは距離が長すぎた
京都牝馬は重で前半から飛ばす厳しい展開で先行して56キロで勝った
今回も先行したら簡単には止まらないはずだ

▲ルージュバック
オークスが変な仕上げで2着
去年はまともに使えなかったが休養して中山牝馬で2着
得意の東京なら末脚爆発確実
勝つまでありえる。

△ショウナンパンドラ
去年の秋から急に強くなった。
ヌーヴォに勝てなかったのが逆転
天皇賞で4着でJCを勝ってしまった
普通なら牝馬限定なら勝てる


馬連 6点 1000円
10-15 300
07-10 200
10-12 200
07-15 100
12-15 100
07-12 100

第21回 NHKマイルカップ(GI) 的中 



メジャーエンブレム持ったまま直線まできてそのまま突き放して勝った
12.3 - 10.7 - 11.3 - 11.7 - 11.7 - 11.3 - 11.5 - 12.3
5F57.7
前半かなりきついペースで行ったので最後の1Fは鞭が入りまくりでルメールもかなり追っていた
3歳の牝馬がこのペースで最後の1F12.3で頑張ったのだから凄い

ロードクエストはちょっと出遅れ
しかもずっと外まわしている
内しか伸びない馬場で大外から伸びているのだから強い
レインボーラインのいた位置くらいにつけていたら勝っていたかもしれない。

久々に本命対抗で一番厚めに買ったとこが当たったので良かった。

第21回 NHKマイルカップ(GI) 

出走メンバーのレベルがひどい
NZT組はレベルが低い

◎メジャーエンブレム
クイーンCで1.32.5で走ったコース
末脚のキレがないので桜花賞みたいな乗り方は駄目だ
普通に一定ペースで逃げれば勝てる

○ロードクエスト
皐月賞は1.59.1で走っている
今回の相手では連は外せない

▲ハクサンルドルフ
渋った馬場で1.34.0で外から追い込んでいる
この馬結構強いかもしれない。

△イモータル
ステイヤーみたいな走りなので1600は短いかも
時計に対応できるかどうか

馬連 1000円
04-05 500
04-08 200
04-12 100
05-08 100
05-12 100


第153回 天皇賞(春)(GI)  ハズレ 

キタサンブラックを軸にしたところまでは合っていた相手をミスった。天皇賞でなにしてんのう?ってなってしまった。
ハーツクライ産が強いのはわかっていたんだけどまさかカレンミロティックが来るとは思わなかった。
去年3着だったけど8歳になって2着になるとか思わない。
100円でいいからハーツクライ全部買うべきだった。
ハーツライ

キタサンブラックは軽い馬場で最短コースで1番スタートで逃げ
これだけ有利な条件でカレンミロティックに一旦交わされているのだから3200は本質的に長い
最後は無理してない分根性で差し返せた。
去年の湿った馬場だったら失速してたと思う。

カレンミロティックは武豊ぴったりマークで勝たれたと思った
ステイヤーとしての能力なら8歳でもまだ勝負になった。

3着シュヴァルグランはもう少し早く動いてもよかった
トーホウジャッカルが4コーナーで外から並んできたときは勝つかと思った

ゴールドアクターは調教が緩かったのは気性的やばかったんだろな
結局パドックからずっとイライラしていた
4コーナーで先頭にいって見せ場はあったが大失速スタミナが持たなかった

サウンズオブアースは調教で走り過ぎたのかな?
最後の直線で大失速

レーヴミストラルはスローの上がり勝負になるのがわかっていてあの位置は無いわ
横典ポツンを川田がやるとは思わなかった。
キンカメは筋肉量が多い分やっぱ長距離は向かないな



最近の記事
リンク
RSSフィード
カウンター
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
疲れたときは
月別アーカイブ