競馬予想がアタラネーゼ

俺の予想がこんなにはずれるわけがない。
 
 
2017年の成績

ネーゼ

Author:ネーゼ


2017年27戦4的中
-12940
第68回 毎日王冠(GII)
-900
第51回 スプリンターズステークス(GI)
-500
第65回 神戸新聞杯(GII)
4.6X300=1380-600
+780
第62回 京成杯AH(GIII)
-500
第53回 札幌記念(GII)
-1000
第58回 宝塚記念(GI)
-900
第67回 安田記念(GI)
-1000
第84回 東京優駿(GI)
-700
第78回 優駿牝馬(GI) 
-800
第12回 ヴィクトリアマイル(GI)
-800
第22回 NHKマイルカップ(GI)
-500
第155回 天皇賞(春)(GI)
200X14.3=2860-500=+2360
第77回 皐月賞(GI)
-600
第77回 桜花賞(GI)
-900
第61回 大阪杯(GI) 
-1000
第47回 高松宮記念(GI)
-600
第66回 フジテレビ賞スプリングステークス(GII)
-800
第51回 報知杯フィリーズレビュー(GII)
200X4.5=900-600
+300
第54回 報知杯弥生賞(GII)
-900
第91回 中山記念(GII)
-500
第34回 フェブラリーステークス(GI)
-1000
第51回 共同通信杯(GIII)
-600
第67回 東京新聞杯(GIII)
-700
第31回 根岸ステークス(GIII)的中
8.6X200=1720-500
+1220
第57回 京成杯(GIII)
-600
第51回 日刊スポーツ賞シンザン記念(GIII)
-900
第66回 日刊スポーツ賞中山金杯(GIII)
-300




--------------------------------
2016年35戦8的中
合計+590

2015年47戦10的中
合計-5770

2014年46戦6的中
合計 -5760円

2013年
40戦8的中
合計 -28230円




2011年
55戦12的中
合計 -38060

2010年
55戦13的中
合計 -19130

2009年
98戦38的中
合計 +9080

ブロとも申請フォーム
出資馬
競馬格言
馬連からは何もうまれん
馬連買ったら1着3着ではずれ
2着3着ではずれる
ワイドにしとけばと後悔したときの状態

マイネルニハマイルネ
ラフィアンの糞馬で馬券が外れたとき。

ハーツライ
ハーツクライ産駒で勝負して外れたとき
はぁー辛い

椎茸
四位と武で決まったとき
過去には一杯あったのに最近はもうない
アホマイヤ アドマイヤの馬を買って負けた時

第65回 神戸新聞杯(GII) 的中 

12.9 - 11.8 - 12.2 - 12.4 - 12.1 - 12.3 - 12.3 - 12.2 - 11.9 - 11.3 - 11.4 - 11.8
5F61.4 2.24.9
ペースはスローだが後半4Fが11.9 - 11.3 - 11.4 - 11.8
長くいい脚が使えないとダメな展開
坂がある最後1Fでも11.8で止まらないのだから後ろの馬は厳しい
レイデオロは先行して良い位置
4コーナーまわったところで前を捕まえるだけ
あっさり抜け出して2馬身つけて勝った
やっぱりダービー馬は強かったわ

期待したキセキはスタートで少し下げて内側に入って最短コースで脚を溜めて
直線で隙間を抜けてきた
デムーロは上手く乗っているが相手が強すぎた
菊花賞はレイデオロいないので勝てるかも?
ただパドック見た感じだとかなり仕上がっていた感じがする。

サトノアーサーは中段で前の先行集団から少し空いた位置にいて
上手く川田が乗っていたのだが直線はジワジワ伸びているがレイデオロとは差が開いた
3F34.4で溜めてた割には伸びてない
2400は長いのかも?

ダンビュライトは坂路で50秒連発してたが+16
パドックでもかなりイイ仕上がりに見えたのだが
最後1Fで失速
案外成長がなかったのか?
それとも距離が長いのか?
筋肉が付き過ぎて適正が2000くらいになったのかも?
1勝馬では菊花賞には出れないだろう。
京都大賞典で2着でも入らないと無理だがどうするのだろうか。

馬券は久々にまともに当たった
1.2番人気だから当たって当たり前。


6R メイクデビュー阪神 スーブレット2着 



12.5 - 11.1 - 12.1 - 12.0 - 12.2 - 12.8 - 13.9
前半から緩む所がなく12秒最後1F13.9で失速している
勝ったオペラグローブもかなり厳しいだった
スーブレットは出遅れてしまった。
早いペースを先頭まで一気に上がっていってはもっと苦しい展開
それでも4コーナーでは持ったまま並びかけて勝負になりそうだったが追い出したら伸びず、さすがに疲れて伸びなかった
もうだめかと思って見てたら、ルメールが鞭いれまくって並ぶところまでいったので根性もかなりあるようだ
全体時計1.26.6なら悪くない
牝馬限定ダートならすぐ勝てるレベルで一安心
パドックではまだ硬さがあるし艶もいまいちで大人しく周回していた
まだまだ上積みはある。
次は決めて( ゚д゚)ホスィ…

6R メイクデビュー阪神 スーブレット 

今週はスーブレットが出走
53.0(14.0) 39.0(12.9) 26.1(12.7) 13.4
最終追い切りもやっぱり最後13.4
53.8(14.4) 39.4(13.5) 25.9(12.7) 13.2
1週前ルメールが乗ったときも同じであまり変わってない。
飼葉をきっちり食べないから攻めきれないのかも?
最後の1Fで失速ラップ、坂で止まらないといいのだが心配だ

強敵はクールキッズだろう
54.2(14.9) 39.3(14.0) 25.3(13.0) 12.3
53.5(15.4) 38.1(13.6) 24.5(12.7) 11.8
最後12.3 11.8は凄い
調教の動きだけならスーブレットは完全に負けている。

あとは馬の根性に期待するしかない。
なんとか新馬で勝ってほしい。

第65回 神戸新聞杯(GII) 

今年の3歳牡馬はレベルが低いといわれていた
皐月賞は超高速インチキ馬場
ダービーは超スローでオークスより2秒も遅い糞レース
だったら夏の上り馬で通用するだろう。
◎キセキ
毎日杯で負けたあとの2連勝の末脚が凄い
中京の500万は33.2 上り2位より1.秒も早いレベルが違う
信濃川特別は32.9で直線一気1:56.9
このタイムは2017年の新潟2000の1番時計
新潟記念とは馬場差もあるが1秒も早い
ダービー組は使ってない分仕上げに余裕があるはず
レイデオロにも十分勝てるだろう。

○サトノアーサー
毎日杯の走りを考えたらキセキ以上なので買うしかない。

▲レイデオロ
皐月賞以外は負けてない
外回りだし普通にはしれば3着以下にはなりそうにないと思う

△カデナ
調教はいい
ダービーは末脚不発だったがまともなレースならあんな事はないはず
案外早熟か?

△ダンビュライト
調教抜群
坂路で50秒台なので相当仕上げていると思う。

馬連600円
05-08 300
02-05 100
03-05 100
05-11 100

出資馬の結果 

ラソワドール 1着
12.9 - 12.0 - 12.6 - 12.7 - 12.8 - 12.1 - 11.4 - 11.2 1.37.7
タイムは遅いが重馬場なら仕方ない。
4コーナーで外から上がっていってディアサルファーと並んでしまった
そこからゴールまで叩き合いだが、競り勝った。
中間もあまり早い時計は無くゆったり調整でまだまだ上積みはありそう
早く勝ちあがれてよかった。

オルボンディール 5着
13.1 - 12.4 - 12.9 - 13.0 - 12.7 - 12.0 - 10.8 - 11.4 1.38.3
まさか逃げるとは思わなかったが64.1の超スロー
直線まではよかったが次々に抜かれていった。
スローで恵まれた展開で逃げて、勝ち馬から0.6差5着に負けたのは絶望的だ
1着3着馬は坂路で52秒台を出すパワーがあった。
オルボンディールは55秒しかでてなかった。
坂が合わないパワーも無い。
スピードもそれほどなさそうで、今日の糞スローで末脚が使えないのだからスタミナもない。
残念だがこの程度では未勝利でオークションになってしまう。
しかし勝ったボウルズってのは33.5で凄い末脚だった
2着3着もすぐ勝てるだろうな
2戦目の変わり身に期待するしかない。

5R メイクデビュー阪神  オルボンディール出走 

調教のタイム
藤岡康 9.14栗坂良 55.1- 40.4- 26.0- 12.8 馬なり余力
リンガラポップス(二500万)一杯に0.3秒先着
助 手 9. 6CW良 84.4- 67.9- 53.0- 39.8- 12.7[8]強目に追う
調教タイムからだとかなり厳しい戦いになりそうだ

強敵は多い
ラポートトーク
グアン
メサルティム
メジャーシャルマン
勝ってほしいがそう簡単にはいかない。
最低5着は確保で0.5秒以内には踏ん張ってほしい。

サラ系2歳 未勝利 牝[指定]ラソワドール出走 

このレース全走で1秒新馬以内で走ったのが3頭しかいない
超手薄なメンバーと言える
強敵はコスモフェリーク
ディアサルファーのほうは最後垂れて2着
新潟から中山ではさらに止まるだろう
コスモフェリークは凄い脚で追い込んできた
こっちのほうが怖い
あまりにスローすぎるとスモにやられるかもしれない。

しかし菊川厩舎は二頭をまた同じ未勝利につかうとかなにを考えているのだろうか?
勝てるのは一頭だけなのに
勝てない前提で出してるなら仕方ないけど。

ラソワドールは普通にはしれば1馬身以上は差をつけてゴールするはずだ。

第35回 関西テレビ放送賞ローズステークス(GII) 

◎モズカッチャン
今年のオークスは2.24.1でレベルが高い
2着だったが3着には2馬身もある
ソウルスターリングがいないのだから本命にするしかない。
先行タイプで母父キングカメハメハが入ってるので重馬場でも問題ないはず

○ファンディーナ
この馬は牝馬路線をまともにいったらG1勝っていたかもしれない。
今回は仕上げだけだが、ゆったり調教しかしてない。
大型馬では仕上がってないだろう。
ただ馬体は牡馬みたいな牝馬で能力は相当高い
仕上げ70%くらいでも勝ってしまうかも?

▲ミリッサ
中京1600で1.32.7はすごい
3歳牝馬が1000万で出す時計ではない
春とは別物だろう。
あとは馬場に対応できるかどうかだが
ダイワメジャー産駒なので問題ないかも

△リスグラシュー
毎回凄い末脚なのだが3歳になってからなんか反応がいまいち
案外早熟?
今回は馬場も悪くて後ろからいくのは不利だ

馬連 
2-6  100
2-5  200
2-17 300

第62回 京成杯オータムハンデキャップ(GIII) 大外れ 

ブラックスピネルは内側に入っていいところがなかった
タイムも早すぎたし前に行き過ぎた
もっと中段後方で溜めて外回ってくると思ったのに最悪だ
セントウルSは◎○で的中なのに、ブログに書くと予想が当たらん
アタラネーゼだからこれでいいのかもしれん

グランシルクは強かった
中山でステゴ産は強い
母父はロベルト系で中山にいい
しかも中山だけ異常に上手い田辺
東京に変わったらまた勝ちきれないのに戻りそうだ



ウィッシュノート 5着 

12.5 - 11.0 - 11.2 - 11.6 - 12.0 - 13.2 1.11.5
ダートの500万なのにえらい早いタイムだった
ウィッシュノートは出遅れ
4コーナーで内側に入って外に出してから伸びてきた
やはり北村友一は下手くそすぎる
戸崎はさらに後ろからきて内側から抜けていった
500万でなんとか1.0秒以内に踏ん張ったし
友一の下手くそが乗ってなければもう少しやれそう
ただ0.9秒も差があるし今回は500万でも1.2着を抜けば低レベル
これでは勝つのは厳しい
牡馬混合500万では掲示板も無さそうだ。





ウィッシュノート  3歳以上500万下牝[指定] 7R 

阪神7Rにウィッシュノートが出走する
最悪なのは1200で外枠に入ってしまった。
未勝利勝ったときのような内側で溜める展開にはならない
今回は古馬相手の500万
後方で外を回って差す展開になり二桁だろう
なんとか頑張って1.0秒以内で走ってほしい。
掲示板入ってくれたら文句なしだ


第62回 京成杯オータムハンデキャップ(GIII) 

このレースはマルターズアポジーが逃げる
スローは無い
逃げ馬を見て先行しながら差せる馬
ダノンプラチナだったのだが取り消しになってしまった。
◎ブラックスピネル
一瞬の加速だけならかなりいい脚が使える
直線の短い中山のほうが合っているかも

○グランシルク
強いから崩れないのだが毎回何かに負けてしまう不思議な馬
ウインガニオンと差がないのでここでも上位

▲マルターズアポジー
58キロで急坂コースで不安がある
ただ前が止まらない今の中山なら逃げ切りもありそうだが
ぶっ飛びもあり

△ボンセルヴィーソ
前に行ける先行馬
内枠だしG1実績もある
3歳で斤量も軽い
あとは通用するかだけ

△ダノンリバティ
関谷記念は差してきた馬の中ではほとんど差がない
ウインガニオンと互角だしグランシルクとも互角だろう

馬連流し4点 500円
02-08 100
05-08 100
06-08 200
08-13 100


第52回 札幌2歳ステークス(GIII) を見た。 



予想はしなかったが、ダービーに繋がる重賞
注目していたのはクリノクーニング
パドックでは良い馬だったが
レースは北村の糞騎乗で負けてしまった。
あいつスタートでロックの後ろに付けれたのに手綱引いて下げて
外にまわしてポジションとるとかあほだ
おかげで位置が悪くなり
4コーナーで地方の石川倭が勝負捲り
ロードも一緒にきてしまって自分で動くことができず
前も壁で何もできず直線だけちょっと差してきただけだ
判断が悪すぎる

ダブルシャープてのはなかなか強い
ロックディスタウンは牝馬でここを勝ったのはいいね
オルフェ産駒初重賞制覇
パドックではまだ緩いし反動がなければまだまだ強くなりそうだ

2017 キャロットクラブ 募集馬 全頭評価 

公式で普通に動画がみれるようになったので再評価した。

A、OPクラス B、1000万~1600万 C、500万~1000万 D、未勝利

関東
1 B レーヴディマンの16 153.0 170.0 21.0 406 NF空港
バランスはいいのだが小さいのが問題、様子見したほうがいい。
歩様がちょこちょこして動きが小さい

2 A リッチダンサーの16 155.0 175.5 20.5 449 NF早来
トモがしっかりしている、綺麗にまとまっている。
踏み込みもいいし足も問題なし。

3 B オリジナルスピンⅡの16 155.5 174.0 20.0 447 追分Fリリーバレー
ディープの牝馬らしい形、厩舎が問題だ。
動きが硬い

4 C クルソラの16 153.5 171.5 19.7 416 NF早来
トモ周りが貧弱 歩様もよくない。

5 A ディアデラノビアの16 154.5 169.0 20.8 407 NF空港
いいのだけどマドレに比べると肉質や骨格で劣る
動画のほうがよくみえる

6 D グレースランドの16 146.5 168.0 18.0 380 NF空港

7 C アディクティドの16 152.0 172.5 19.6 451 NF空港

8 D ヒルダズパッションの16 154.5 178.0 21.0 446 NF早来
兄に比べるとがっかりな馬体、 歩様は普通

9 C ビキニブロンドの16 147.0 161.0 19.3 366 NF空港
特に形に欠点はないのだが小さすぎる。5月29では仕方ない成長待ち。
10 D フレンチバレリーナの16 153.5 170.5 18.3 379 NF早来
11 A ラドラーダの16 159.0 182.0 22.0 494 NF空港
毎回肉はすごい、繋が短くて角度がないのは減点、この値段は無いわと思ったが
動画だと立派な体で繋ぎも短い感じはない
左前が外向してるのが気になる程度で歩様は問題ない

12 D ミスティックリップスの16154.5 169.5 20.2 438 NF空港
13 B スカーレットベルの16 154.0 179.5 20.6 492 NF早来
歩様は前脚をクロス気味に歩くのが気になるが走れば問題ないはず。
普通にいい馬

14 D コンカランの16 162.0 192.5 22.5 536 NF早来
弓脚、繋立気味で短い
デカすぎ、パワー凄そうだが脚がどこまで耐えれるか?

15 B カメリアローズの16 160.5 178.0 21.0 496 NF空港
無駄肉が少なく、歩様はスムーズでいいね

16 D アウトオブタイムの16 150.0 171.0 20.0 436 NF空港
後ろ脚もガニ股で前もガニ股でこれは募集していいのか?

17 D スルーレートの16 153.0 176.5 20.3 446 NF早来
歩様が変です。

18 D キューの16 155.5 174.0 19.6 443 NF早来
形は悪くない、前脚の作りが危ない
これだと堅実には走れないな。

19 C ケイティーズジェムの16 150.5 173.0 20.3 430 NF空港
普通に歩様もいい馬だ

20 C マイティースルーの16 159.0 176.0 20.6 462 NF空港
21 C エルミラドールの16 157.0 175.5 21.6 481 NF空港
弓脚、繋もやばいが、脚以外は良いものがある。

22 D プリンセスカメリアの16 149.5 175.0 19.0 426 NF空港
23 D リビングデイライツの16 155.0 172.0 20.2 453 NF早来
動きが狭い

24 D フラゴリーネの16 151.5 168.0 19.4 400 NF空港
25 A クライフォージョイの16 154.5 172.5 20.6 454 NF早来
トモが凄い、ムキムキの馬体
歩様もいいし、脚も変な曲がり方はしてない。

26 D ユールフェストの16 154.5 179.0 19.2 453 NF空港
管が細いのが残念、後ろ脚の動きがおかしい

27 B ピースエンブレムの16 159.5 179.5 21.0 490 NF早来
姿勢もいいし、歩様もスムーズで良い馬

28 C フォルテピアノの16 151.5 172.0 19.5 402 NF早来
29 D ドルチェリモーネの16 152.5 172.0 19.2 458 NF空港
30 C ティフィンの16 152.0 176.0 19.4 436 NF空港
31 D ヴァイスハイトの16 155.0 176.0 20.9 463 NF空港
32 B ピューリティーの16 156.0 172.0 19.5 430 NF早来
歩様問題なし管が細いのだけ

33 C フェルミオンの16 155.0 172.0 19.5 415 NF空港
34 D チアズメッセージの16 145.0 168.0 19.1 395 NF早来
正面からみると右前膝が異様に腫れているようにみえるし左もおかしい
前脚の関節の付き方がやばそう

35 D ホールロッタラヴの16 155.5 177.5 19.0 425 NF早来
36 C ネオイリュージョンの16 162.5 180.0 20.5 486 NF空港
動画だと厚みのある馬体でパワーがありそう。

37 C カラベルラティーナの16 155.5 183.5 19.9 502 NF空港
38 C プロミネントの16 154.5 172.0 19.7 413 NF空港
形が綺麗でキレがありそう。
動画だと普通
39 D ライツェントの16 157.5 176.5 19.5 471 NF空港
40 B シーザシーの16 155.0 172.5 20.5 454 NF空港
安いけど肉も骨格もしっかり、悪くないなダートかな。

41 C ポロンナルワの16 155.0 173.0 20.3 450 NF早来
動画だと悪くはないな。
関西
42 A スカイディーバの16 160.5 183.0 22.0 471 NF早来
シルクにいた姉に比べたらだいぶ良い
43 B チェリーコレクトの16 154.0 176.0 19.7 453 NF早来
動画でみても大物感は感じない欠点もないし堅実には走りそうだ
44 B ココシュニックの16 155.0 168.5 20.0 417 NF空港
胸の深さがない、成長待ち
前脚もよく出るし、踏み込みも問題なし

45 B ジュモーの16 156.0 171.0 21.0 460 NF空港
普通にいい馬、動きが硬い
46 D ハープスターの16 146.5 167.0 18.5 385 NF早来
これは無いわ。
47 D アビラの16 155.5 175.5 21.5 452 NF早来
前脚がガニ股であまり好きなタイプではない

48 B アナアメリカーナの16 158.0 179.0 19.4 457 NF早来
歩様はいい、バランスもいい

49 D ピュアブリーゼの16 149.5 172.0 19.0 421 NF早来
50 C マルティンスタークの16 152.0 176.0 19.7 437 NF早来
51 D ヴィートマルシェの16 156.5 180.5 20.0 458 NF空港
動画だとよく見えないな。
52 B シーザリオの16 156.0 179.0 21.2 484 NF早来
リオンやエピファに比べるとだいぶ劣るし高すぎ。
歩様も普通で、大物感はない。

53 C スペシャルグルーヴの16 151.5 173.0 20.5 444 NF空港
54 D シードオブハピネスの16 151.0 162.0 19.3 372 NF空港
55 D マハービスタの16 148.0 167.0 19.3 399 NF早来
56 C アブソルートリーの16 158.0 181.0 21.3 485 NF空港
安定した歩様で堅実に走れそう。

57 D モンプティクールの16 159.0 185.0 22.0 512 NF空港
動きが悪すぎる

58 C フェアリーバニヤンの16 157.5 183.0 20.3 482 NF空港
前の歩様が突っ張った感じで変だと思ったら前脚のクロスがやばすぎる。
上体はいいだけに残念、大分評価下げた。

59 C ヒカルアモーレの16 155.0 173.0 20.0 460 NF空港
60 C グレイトフィーヴァーの16157.0 183.0 19.2 473 NF空港
胴が長い、管が細いのが残念

61 D アマルフィターナの16 153.0 170.0 20.2 420 NF空港
62 D ディアマイベイビーの16 150.0 169.5 18.6 390 NF早来
63 C サンドミエシュの16 151.5 171.0 20.0 434 NF空港
凄いトモ、繋ぎが問題 動きが狭い

64 B ブライダルソングの16 154.5 175.5 20.5 436 NF早来
普通にいい、動画は右前が気になる程度で動きは悪くない。

65 C イストワールの16 160.0 182.0 20.0 480 NF空港
66 A アヴェンチュラの16 164.0 185.0 21.2 524 NF早来
雄大な馬体、ちょっと胴長なのはトニービンかな。
大型だが歩様に重さを感じない。
67 B ラフォルジュルネの16 160.0 182.0 20.4 439 NF空港
踏み込みが深くてしっかりしている
カタログでみるより動画のほうがかなり良く見える。

68 D ハルーワソングの16 154.0 174.0 20.5 445 NF空港
69 D クーデンビーチの16 156.0 172.0 19.5 431 社台F
70 D ブロードピークの16 150.0 167.5 18.9 385 NF早来
71 D ヴェラブランカの16 157.5 182.0 20.3 487 NF早来
72 C ヴィアンローズの16 143.0 167.5 18.9 409 NF空港
形は悪くないのだが管が細く小さい、成長待ち
73 C バイラオーラの16 157.0 176.0 21.0 456 NF空港
動画のほうがよく見える、筋肉の厚みもあって見た目はいい

74 C カニョットの16 154.0 184.0 19.6 470 NF空港
動画だとバランスが良くない

75 C スサーナトウショウの16 154.0 180.5 21.0 466 NF空港
76 D アドマイヤレッドの16 150.0 176.0 19.3 465 追分Fリリーバレー
77 B プルーフオブラヴの16 154.0 175.5 21.0 461 NF早来
肌艶いいし、前後バランスもいい、結構いい馬、冗談ではない

78 D ローズノーブルの16 150.5 170.0 19.7 424 NF空港
79 D ピンクアリエスの16 155.0 171.0 19.4 425 NF空港
80 D ダブルゴールドの16 156.0 177.0 21.3 474 NF空港
動きが硬い牛みたい
81 A クリソプレーズの16 161.5 179.5 22.2 498 NF空港
これは良い馬だダート重賞を期待したい。
右前を斜めに前に出すのが気になる

動画だと評価変わる馬がいた
脚が曲がってたり歩様が変なのは下げた
極端に変なのは数頭だけだった。
今年は安くても走りそうだ



最近の記事
リンク
RSSフィード
カウンター
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
疲れたときは
月別アーカイブ