競馬予想がアタラネーゼ

俺の予想がこんなにはずれるわけがない。
 
 
2017年の成績

ネーゼ

Author:ネーゼ


2017年22戦3的中
-10820

第58回 宝塚記念(GI)
-900
第67回 安田記念(GI)
-1000
第84回 東京優駿(GI)
-700
第78回 優駿牝馬(GI) 
-800
第12回 ヴィクトリアマイル(GI)
-800
第22回 NHKマイルカップ(GI)
-500
第155回 天皇賞(春)(GI)
200X1430=2860-500=+2360
第77回 皐月賞(GI)
-600
第77回 桜花賞(GI)
-900
第61回 大阪杯(GI) 
-1000
第47回 高松宮記念(GI)
-600
第66回 フジテレビ賞スプリングステークス(GII)
-800
第51回 報知杯フィリーズレビュー(GII)
200X450=900-600
+300
第54回 報知杯弥生賞(GII)
-900
第91回 中山記念(GII)
-500
第34回 フェブラリーステークス(GI)
-1000
第51回 共同通信杯(GIII)
-600
第67回 東京新聞杯(GIII)
-700
第31回 根岸ステークス(GIII)的中
860X200=1720-500
+1220
第57回 京成杯(GIII)
-600
第51回 日刊スポーツ賞シンザン記念(GIII)
-900
第66回 日刊スポーツ賞中山金杯(GIII)
-300




--------------------------------
2016年35戦8的中
合計+590

2015年47戦10的中
合計-5770

2014年46戦6的中
合計 -5760円

2013年
40戦8的中
合計 -28230円




2011年
55戦12的中
合計 -38060

2010年
55戦13的中
合計 -19130

2009年
98戦38的中
合計 +9080

ブロとも申請フォーム
出資馬
競馬格言
馬連からは何もうまれん
馬連買ったら1着3着ではずれ
2着3着ではずれる
ワイドにしとけばと後悔したときの状態

マイネルニハマイルネ
ラフィアンの糞馬で馬券が外れたとき。

ハーツライ
ハーツクライ産駒で勝負して外れたとき
はぁー辛い

椎茸
四位と武で決まったとき
過去には一杯あったのに最近はもうない
アホマイヤ アドマイヤの馬を買って負けた時

第12回 ヴィクトリアマイル(GI) 大外れ 

12.6 - 11.2 - 11.8 - 12.3 - 12.2 - 11.1 - 10.8 - 11.9
5F60.1
雨が降って時計が掛かるにしてもペースが遅い

アドマイヤリードは中段後方で内側ぴったり
4コーナーから直線も内側
スマートレイヤーが壁になっていたが開いたところを抜け出した
末脚の持続力すごいわ
キレもあって最後まで垂れないのだから強い
時計勝負じゃなかったのもよかったな

デンコウアンジュがなんであんなに走ったのかさっぱりわからん
阪神牝馬で1.1負け福島牝馬も0.4負け
ここで来るとは思わないわ
時計が掛かったパワーのいる上がり勝負で嵌ったか?
理解不能だが強かった。

ジュールポレールは直線で前が邪魔になってたがうまく抜けてきた
よくスマートレイヤーを交わせたと思う
これも相当強くなっている。

スマートレイアーはスローで先行して早めに抜け出し
ほぼ完ぺきに乗っている
馬の能力が足りなかった

ミッキークイーンはよくわからない
パドックでもいい仕上がりだったし能力は出し切れているはず。
デンコウアンジュと外で叩き合いになっていたが先にでられて
しかもレッツゴードンキが外にくるから進路が狭くなる不利くらって加速遅れ
浜中の位置取りと進路の取り方に運がなかった
阪神牝馬で重でも問題なかったのにデンコウアンジュに加速で負けたのはパワー負けなのかな?

軸がぶっとび大外れ
デンコウアンジュなんて買えないわ

第12回 ヴィクトリアマイル(GI) 

◎ミッキークイーン
雨が降って1.31秒台にならない
ある程度のパワーとスタミナがいる
この馬は重の阪神で物凄い末脚を使っているので雨も問題ないし
2500の有馬で0.4差5着スタミナもある
今回は調教の動きがめちゃくちゃいい
まず普通に回ってくれば勝つだろう
相手探し

○ルージュバック
金鯱賞は前が詰まって結局出れずに終わった
天皇賞秋で7着なら牝馬限定なら余裕で勝負になるレベル
オーサムアゲインが母父だしパワーのいる芝のほうが断然いいはず

▲スマートレイアー
7歳になって急に調子がもどってきたのだろうか
調教の動きがよくなっている
マカヒキに先着したのだからここに入ればトップレベル

△アドマイヤリード
衣笠特別でジュールポレールに負けたのは前が邪魔になった
北大路はとても届かないような位置から差し切り
飛鳥Sは楽勝
阪神牝馬は相手が強すぎただけ
いまの調子なら2着争いには入れそう
馬場が重くてもステゴ産は有利パワーはある

△レッツゴードンキ
距離がどうかだが馬場が渋ったときは[1.3.1.0]
馬券内100%
最近の連対もすべて時計がかかったパワーレース
雨が降ったのはいい

馬単 4点X200 800円
11→02 13.0
11→05 14.6
11→07 15.6
11→14 10.8

第22回 NHKマイルカップ(GI) はずれ 

12.4 - 10.9 - 11.2 - 11.6 - 11.8 - 11.3 - 11.3 - 11.8
5F57.9 1.32.3

高速馬場になっているので33秒は切るだろうと思ったが
1.32.3は早い

アエロリットは抜群のスタートでそのまま外を先行して早め先頭から抜けて1着
今年の牝馬はレベルが高いと言われてたが強かったわ
桜花賞5着でこのレベル
ソウルスターリングはやっぱすごいんだな
よく思えばこれに負けてたペルシアンナイトが皐月で2着

びっくりしたのは2着のリエノテソーロ
ダート馬だと思ったら芝でも強いわ
アネモネSの4着がG1で2着とかなんなんだ
今年のメンバー超低レベルだったってことかな

期待したレッドアンシェルはスタートしてすぐ下げてしまった
あれでポジションが悪くなり直線伸びているが届かなかった
それが無くても、2着馬のすぐ後ろにいて最後離されてるから2着もなかっただろう
パドックでイレ込みすぎだし馬体が減ってるし発汗もしているし落ち着きがでてこないとダメだ

ボンセルヴィーソは堅実、重賞で2.3着
スピードが足りないとおもって軽視したのだが粘って3着
1600だと着差が広がるのでベストは1400なのかな

1400万の馬が1着
クロフネの牝馬は走るなぁ


第22回 NHKマイルカップ(GI) 

未勝利で1.34.1 F59.4
ハイペースでもないのにこのタイムは早い
プリンシパルSは1.58.3と物凄い高速決着

◎レッドアンシェル
高速決着で強い母父ストームキャット
アーリントンCで34.3でディバインコードは楽に交わせている
休み明けでペルシアンナイトから0.5ならまあまあ
朝日杯は体ができてなかった
今回は調教が抜群にいいし、肉の厚みが全然違う
叩き2戦目で坂が緩い長い直線
この馬にぴったりなコースだと思う。

あとはもう手広く流すしかない
桜花賞組
アエロリット
カラクレナイ
距離短縮
アウトライアーズ
プラチナヴォイス
モンドキャンノ

馬連流し5点X100 500円
04-15 28.5
15-16 35.2
01-15 43.6
03-15 52.1
05-15 146.9



第155回 天皇賞(春)(GI) 馬単的中 

12.9 - 11.5 - 11.2 - 11.3 - 11.4 - 11.6 - 11.6 - 13.0 - 12.5 - 12.7 - 12.6 - 12.5 - 12.2 - 11.6 - 11.7 - 12.2
3.12.5
キタサンブラックは離れた2番手で12秒台を維持してはしっていたような感じ
下りから12.2 - 11.6 - 11.7 - 12.2
さすがのキタサンブラックも12.2で失速している
相当厳しいレースだった。

シュヴァルグランはジワジワと差をつめていたのだが競るまでは無理だった
下りから直線に入るところでもう併せていければよかったのだが、そこで差が開いてしまった。
加速していくときのスピードが足りなかった
ステイヤーとしての能力は相当高い

サトノダイヤモンドは直線でシュバルグランを交わせるかと思ったら案外伸びなかった
4コーナー外まわっていたのが相当厳しかった。
シュバルグランに負けるのだから距離適性が出たのだろう。

ディーマジェスティは下りから反応が悪すぎ
胴が詰まった体系だし、距離が長すぎた

ゴールドアクターは珍しくパドックで入れ込みがなかった
出遅れてポジションが悪くなった時点で終わってしまった



久々に馬単で◎○で的中
今回は簡単だったがNHKマイルはやばいな

第155回 天皇賞(春)(GI) 

土曜の芝レースは2400で2.23.9がでている
結構早い馬場で内が止まらない感じだ
芝が軽いので距離ロスがある外を回すと伸びてくるが届かない

◎キタサンブラック
前にいけて粘りがある馬
去年も勝っている4歳馬がでてきたらヒルノダムール以外は連対のデータもある
大阪杯も普通に走って勝った感じで疲労もなさそう
最終追切はちょっと馬を交わすあたりでふわふわしてる当たり気にはなるが
レースでは大丈夫だろう。

天皇賞春はハーツクライ産が強い
2012年からずっと3着以内に一頭は入ってくる
今年は3頭いるが終わってるダービー馬と牝馬では無理
○シュヴァルグラン
阪神大賞典は完敗だったが今年は調教の動きがいい
福永ならある程度前で内側を狙ってくるはずだ
勝つのは厳しいが距離適性で2着は来るかも

▲ディーマジェスティ
日経賞は57キロで結構いい脚で伸びていた
直線で内側からレインボーラインが寄れてきて避ける形で外に移動で追えなくなった
あれがなければ5着はあっただろう
調教は3歳の春のような、馬なりで凄い加速はないが時計はいい
どこまで調子がもどっているかだけだ

△ゴールドアクター
調教はすごくいい動き
一回使って調子はかなり良さそう
去年の有馬でキタサンとガチでやりあって直線叩き合いで3着
交わせなかったが垂れたわけではない。
上位3頭は相当強い
折り合いだけなんとかなれば連はありそう

△アルバート
58キロでダイヤモンドSを楽勝
去年の秋からやっと調子が戻ったようだ
シュヴァルグランとは元々差はなかった

サトノダイヤモンドは切った
まず直前の調教が軽すぎる
折り合いを重視なのだろうけど流しただけでまったく評価できん
調教師が適正が2400までとか言ってる時点で負け前提
2強対決はどちらかが馬券外になることが多い
この馬買ってたらまったく配当がつかない

馬単流し 4点0 500円
03→06 200
03→07 100
03→09 100
03→12 100

最近当たらないので切ったサトノが勝つのかな?

前年の天皇賞春を4歳で勝った馬が次の年でてきた[3.2.0.1] 

前年の天皇賞春を4歳で勝った馬が次の年でてきた[3.2.0.1]
ヒルノダムール 11着 天皇賞春後G1連対無し
メイショウサムソン     2着 天皇賞春後G1連対あり
テイエムオペラオー 1着 天皇賞春後G1連対あり
メジロブライト 2着 天皇賞春後G1連対あり
メジロマックイーン 1着 天皇賞春後G1連対あり
フェノーメノ     1着 秋休養でG1連対なし
キタサンブラック     天皇賞春後G1連対あり

特殊な距離なので前年4歳で勝ってる馬がでてきたらめったに崩れない
5歳になっても春なら衰えはほとんどない
キタサンブラックは最低でも連は確保するだろう。

サトノダイヤモンドが天皇賞春で連対できないデータ 

3歳で有馬記念を勝った馬は疲労残る??
有馬1着の次のレースが3000Mで連対したら駄目。[0.0.0.5]
シルクジャスティス 阪神大賞典(G2)2着 天皇賞春4着
ナリタブライアン 阪神大賞典(G2)1着 壊れて出れず。
マヤノトップガン 阪神大賞典(G2)1着 天皇賞春4着
ゴールドシップ  阪神大賞典(G2)1着 天皇賞春5着
オルフェーヴル  阪神大賞典(G2)2着 天皇賞春11着
サトノダイヤモンド阪神大賞典(G2)1着  ???

サトノダイヤモンドは4連勝できているし普通なら連を外すはずがない。
だがデータでは全滅だ
データなんてのは過去の事だと思って買うか、データを信じて人気馬を切るか
(〃*`Д´)どうしたらいいんだよぉ!!

第52回 サンケイスポーツ賞フローラステークス(GII) 大外れ 

13.0 - 12.1 - 12.0 - 11.8 - 12.6 - 12.8 - 12.3 - 11.5 - 11.2 - 12.0
5F61.5 

モズカッチャン
まさか勝つとは思わなかった。
最後の100Mくらいから物凄い加速だった
一頭だけ33.9
最内ぴったりで直線も内側
最後の1F過ぎたあたりで前が開いて一気に差し切った
ビービーガウディはそこそこ強かったが牝馬が牡馬に勝ってきた事をもっと評価すべきだった。
パドックでは気合入って踏み込みも力強い


ヤマカツグレースはスローで先行、展開を味方につけて2着だが血統の力か?
ハービンジャー産駒が1.2着だった。
先週からハービンジャーが走りまくりだ。

フローレスマジックは限界まで仕上げてなかった
パドックは毛艶が悪いし気合もいまいち
それでもギリギリの3着だから使ってよくばれなオークスでも掲示板くらいはあるか?

レッドミラベルはパドックでイレ込みがひどいしお腹のあたりかなり湿っていたので発汗もあっただろう
レース前に今日は終わっていた感じだ

ホウオウパフュームは休んでた割には細く見えた。
後ろから外回って伸びてはいるのだが前も同じ上がりなのだから
届くわけがない
田辺は東京じゃ買ってはだめだな
中山で捲ってくるパターンを東京でやったって通用しない。

当たると思ったのに大ハズレで笑うしかない

第52回 サンケイスポーツ賞フローラステークス(GII) 

◎レッドミラベル
5F60.5で1.48.9
ペース的にはスプリングSと互角で、時計で0.5差
フラワーカップにでてたら2着に入れる
未勝利戦としてはレベルが高すぎる
これは狙うしかない。

○フローレスマジック
クイーンCは+18
1.33.6で走れているしレーヌミノルには先着している

▲ホウオウパフューム
寒竹賞は2.01.5
京成杯より時計が早い
しかもスロー5F61.3で12.0 - 11.8 - 11.5
最後の3Fを加速し続けるラップで後ろから突き抜けるのだからかなり強い

BOX 500円 これは当たるだろ
04-05 100
04-14 100
05-14 300
最近の記事
リンク
RSSフィード
カウンター
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
疲れたときは
月別アーカイブ